<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『F-workの冬かばん』
f0083904_21533522.jpg
準備完了です!明後日、12月1日(火)から始まります、F-workさんの冬バッグコレクション2009です。
今回も可愛いバッグが届きましたよ。
ほとんどのバッグが1点ものの即売になりますので、F-workさんのバッグが好きな方はお早めに!
また、先日、少し早めに届いていました、水玉シリーズのバッグは受注制になります。ちょこっとアレンジオーダーも可能ですので、気になる方は是非に〜。
私も早くも自分へのクリスマスプレゼントにとF-workさんのバッグを決めました!
ま、12月のお買い物のほとんどに、これはクリスマスプレゼントだのあれはボーナス、それはご褒美といろんな理由をくっつけるんですが(笑)
みなさんもご自分へ、ご家族へ、お友達へ、恋人へのプレゼントに是非に!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-29 22:04
hug webshopからのお知らせ
f0083904_18584695.jpg今夜、hug webshopにて、新しい作家さんの作品などいろいろアップしますよ!
hugの店頭でも人気の作家さんたちです。
かわいいシュシュやリメイク靴下のaicomosさん
樹脂にお花や動物のチャームなどを詰め込んだアクセサリーのpalaisさん
上品でかわいいブローチのcoko yellowさん
そして、約1年のお休みから復活されたAtelier Madokaさんのブックカバー
ひつじまいさんの2010年版カレンダー
売り切れ中だったnakoさんのビスケットの小皿
こちら6人の作家さんの作品をご紹介いたします!
また、只今、期間限定販売中のhugギャラリー展示作品『komakoma大サーカス』は明日の18:00までの受付となっておりますので、こちらもあわせてご覧くださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-28 19:16
お尻が・・・可愛い(笑)
f0083904_1914352.jpgウサギがモチーフのバッグはいろいろありますが、この姿のウサギは初めてです(笑)
ヤダっ、可愛すぎる・・・
"n'est-ce pas?さんのウサギバッグ届きました〜。
モワモワのフェイクファーつきでますます可愛い!
一緒にファー付きの帽子も届いています。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-27 19:21
irodoru- ショールピン届きました。
f0083904_18191534.jpgこの数日、作家さんから新作が続々と届いています。順番にご紹介していければ、と思っています。
今日はirodoru-さんが新作のブローチを持ってhugに来て下さいました!
これからのマフラーやストールが必須アイテムとなる季節にピッタリのショールピンです。
もちろん、バッグや帽子、コートの襟元につけても可愛いですよ。
irodoru-さんには早くも来年のGW明けのことで楽しいアイデアを頂いたり!
これは絶対に実行したい!
そして、美味しい手羽先を食べるぞーーー!(笑)

来週からはルミナリエも始まります!ルミナリエ観光にお越しの皆様〜、点灯前に、ぜひ、お立ち寄りくださ〜い。お待ちしております!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-26 18:33
hug webshopからのお知らせ
f0083904_13503643.jpg只今、hug店内のギャラリースペースにて展示中の『komakoma 大サーカス』
komakomaさんのフェルト作品の一部をhug webshopにて期間限定で販売しております。
受付は展示の最終日29日(日)18:00まで。
店頭でも販売しておりますので、sold outの際はご了承ください。
詳しくはhug webshopをご覧くださ〜い。
ホントに可愛いのですよ。

本日の夕方、店頭にkomakoma作品の追加がありました〜。
新作オーナメント、シュシュ、キーホルダーなど。
1度お越し下さったお客様も是非、再びお越し下さい!必見ですよ!!!(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-21 20:14
komakoma 大サーカス
f0083904_1904285.jpg本日より始まりました!komakoma exhibition 『komakoma 大サーカス』
ポーチにメガネケース、ブックカバーにオーナメントなどなどサーカスをモチーフにしたkomakomaさんのフェルト雑貨がたくさん届いています。
とても楽しい展示となっています。
思わず『大変だったでしょ〜』と、感心しきりの細かさです。どれも素晴らしい!!!
写真は額装された<ゾウさんの曲芸>です。他にも<一輪車>に<綱渡り>に<玉乗り>もありますよ。
人気のティッシュケースもサーカス仕様で届いています。・・・なので今回はハナミズはナシ(笑)
11月29日(日)まで開催です。
今週末は3連休ですね。是非、お越し下さ〜い。
23日(月)は営業しております。翌24日(火)が振替休業になりますので、ご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-19 19:21
F-workさんのバッグ
f0083904_17442916.jpg届きました〜。冬素材で見ためも温かなバッグです。色はブラック、ブラウン、グレーの3色。水玉がかわいい〜!ショルダーは革のかぶせフタ付き、トートはまんまるポケット付きとなっています。丸底なのでたっぷり入りますよ。
12月1日(火)からは『F-work Winter Bag Collection 2009』と題して、F-workさんの冬かばんの展示会をhugのギャラリースペースで開催します。
ほとんどのバッグが1点物だそうですので、F-work Bagがお好きな方はお早めに〜!私もその中のひとりですので(笑)
期間は12月1日(火)〜13日(日)まで。
神戸のルミナリエも3日(木)から始まります!先日、会場近くを通ったら、アーチが既に出来ていました。
キンキラ神戸に是非、お越し下さ〜い。
12月かぁ・・・今年も終わりが近づいて来ていますね。

その前に!!
明日からはkomakomaさんのフエルト小物の展示が始まります。
本日、もうすぐkomakomaさんが来られて搬入です。
どんな作品がやって来るのか、とっても楽しみです〜。早く来〜〜〜い!(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-18 18:03
京都
f0083904_19421464.jpg昨日の定休日は京都をあちこちと。
まずは大変ご無沙汰の千本今出川のひだまりカフェでお味噌入りの和風カレーを。ずっと食べたかったの〜。今はナスとキノコ。やっぱり美味しいぃ。そのあと、ケーキとコーヒーも頂き、ゆっくりしすぎるくらい、たくさんお話を聞いてもらう。いつもありがとうございます!
そして次は、只今、期間限定リミテッドショップを開催中の雑貨店 おやつさんへ。クリスマスまでです。今回は1Fではおやつな雑貨など、3Fではバッグやアクセサリーなど作家さんのアートな作品が中心。とっても楽しい見応えのあるお店に仕上がっていました。期間限定とはいえ、ここまで出来るおやつオーナーのトノイケさんはスゴい!!お目当てのストラップとサブレをゲットしてご満悦で、またまたこちらでも喋りまくる・・・ありがとうございました!!
そして、バスに飛び乗り河原町へ。
急ぎ足でANTIQUE belle galleryで開催中のmammamさんのポンチョ祭へ。かわいいポンチョだらけ!ここでもお目当てのストラップにポンチョを着せてダンサーバージョンでゲット!残念ながら、本日17日(火)が最終日です。mammamさんのお話では、また春にたのしい祭があるとか。それも楽しみ!その前に私にはおたのしみなモノが届く予定〜。絶対に可愛い!!mammamさん、よろしくお願いしま〜す。
最後は閉店時間ギリギリとわかりつつ、店内をリニューアルされたBOBBiN ROBBiNさんへ。新しい店内は素敵な空間であそこもここもとキョロキョロしてしまいました。かわいい生地もいっぱいあったなぁ。で、またまたまた、話しすぎ、閉店時間がとっくに過ぎていて慌ててお店を後にしました。本当に申し訳ありませんでした・・・
お伺いしたいお店やカフェが他にもあったのですが、行く先々で喋りすぎました。
みなさん、どうもスミマセン!
11月の京都は寒かった〜!
それでも、やっぱり京都はいいなぁ〜と京女の私は恋しく思うのでした。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-17 20:33
お詫び
f0083904_20173357.jpg一昨日は体調不良により、お店を休んでしまいました。お越し下さったお客様、大変申し訳ございませんでした。
お天気も悪く寒い日が続いていますので、皆様も風邪にはご注意下さいね。
MORADO VELEROさんの展示も17日(火)まで延長させて頂きます。
是非、素敵なカゴのバッグに会いにいらしてくださ〜い。
編むコモノ、モケモケヘアゴムが追加されています。
こんな寒い日にオススメは『モトン』ですね〜。
モウ柄のアームウォーマーです。肘下まであるのでヌクヌクですよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-14 20:27
MORADO VELERO
f0083904_20421662.jpgお伝えが遅くなりましたが、MORADO VELEROさんの『秋冬の編むバッグと編むコモノ』展、始まっています!
藤を編んで、染めて、布を縫い付けて、作られるかごバッグです。
藤の使い方で、ただのかごバッグにはない個性的なバッグに仕上がっています。
写真のバッグも丸いフォルムとファー使いでかわいいですね〜!
他にもご自身で染められた布を使ったバッグや藤で作られたバングル、リング、ヘアゴムなどにモウグッズ(なぜか、モウづくし(笑))の編むコモノもたくさん届いています。モウグッズはこの冬をヌクヌクに過ごせます。
hugでは普段のお取り扱いのない作家さんですので、この期間に是非にご覧になってください!
今週の日曜日、15日までの展示となっています。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-11-11 20:41