<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
帰って来たMadokaさん。
f0083904_18354537.jpgストーリーのある作品で人気だったAtelierMadokaさん。『1年後には復帰します』としばらく納品をお休みされていたのですが、1年経たずの本日、hugには素敵なブックカバーが届きました。文庫本サイズ、単行本サイズあります。
そろそろ、『読書の秋』って言葉を耳にする季節ですね。
電車通勤をしていた時はちょこちょこと本を読んだりしていたのですが、ここ1、2年、本から遠ざかっているなぁ・・・今年の夏は作家さんから1冊お借りして、久しぶりの読書。
いつも帰宅してから寝るまで、観てても観ていなくても、つけっぱなしのテレビですが、読みたい本があるときはテレビなんかつけずに没頭。
また、ゆっくり本を読みたいですね。オススメあったら教えてください。
Atelier Madokaさんのブックカバーで一層読書が楽しくなりますよ!

来週29日(火)はシルバーウィーク営業をがんばったので、代休を頂きます!
28日(月)と連休になりますので、ご来店の際にはご注意ください。
大阪をブラブラしたり、髪を切ったり(あっ!・・・片桐はいり役を降ろされちゃう!・・・どうしよう〜(笑))の予定。
ちょっと気分転換。
そして、来月もがんばる!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-09-26 18:59
MOMOcafe 食堂
f0083904_20591920.jpg昨日、ついにリアルショップがオープンしました!MOMOcafe 食堂 at 月灯
いつも『MOMO cafeってどこにあるんですか?』とお客様に聞かれる度に、『本の中です』とか『期間限定のカフェです』とお伝えしていましたが、これからは東京は下北沢です!とお伝えしますね。
リアルショップがオープンするよ!っとお聞きした時はヤッター!ってこの素敵な出来事にうれしくなりました。
MOMOcafeのおいしいご飯がいつでも食べれる!スタッフのみなさんにも会える!楽しすぎる〜。
関東方面にお住まいのみなさ〜ん、東京に行かれるみなさ〜ん、是非、MOMOcafe食堂へ!
私も早く行きたいです!
今度、東京に行ける日はいつになるかな?とカレンダーとにらめっこです(笑)
『下北沢のどこですか?』と聞かれると、詳しく言えないので、そこはMOMOcafeのHPでチェックしてください。
茶沢通り沿いのザ・スズナリの近くです。
スズナリ・・・スズナリ・・・?駅の出口は南口?北口?どちらが近いかな?
関西人の私、下北沢は迷子になります。
先日も友達の家から東北沢の駅に向かって歩いているつもりが、たどり着いたのは下北沢でした・・・
スープカレー屋さんに行くときも、毎回、逆方向に歩いて行き、しばらくして『また、間違えた!』と気づきます。
行きたいお店はたくさんあるのに、方向が全く理解できていません。
MOMOcafe食堂、私も行く時には必ず地図を持っていかなくては!

『MOMOcafe 食堂 at 月灯』
12:00~20:00(L.O.food/19:00 drink/19:30)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-09-24 21:24
再会月間!?
f0083904_19532576.jpg秋の大型連休(『シルバーウィーク』だなんて!)もちょうど真ん中の今日、いかがお過ごしですか。神戸はお天気もよく、街にはたくさんの人、人、人。
しかし、心構えのない5連休は『結構、長いんですね』と感じたり。
春のゴールデンウィークは毎年の事なので覚悟していますよ。でも、今回の連休、日数的には3連休くらいかと思ってました。まだあと2日ありますよ。なんだか得した気分ですね〜、楽しいですね〜(笑)
更に私にとって、この連休は特別に楽しくて、うれしいのです。
連日、すごく久々の友達やお客さま、つい2週間程前に東京で会った人たちがひょっこり来てくれたり!
いつもの事ながら、連休はどこにも行く事ができない私ですが、向こうから会いに来てくれるって!もう、感激です。頻繁に連絡をする相手じゃないけど顔をみせてくれたり、神戸に来たらと寄ってくれたり、本当にうれしい!この連休はそれだけで楽しいです。
いや、この連休だけじゃないですね!
今月初めの東京でもたくさんの人との再会がありました。もう、両手でも足りないくらい!!
まさに再会月間!うれしい事です。
皆さん、ありがとう。
昨日は念願の三品を食べれたし、明日も1ヶ月半ぶりの再会の予定。
連休を楽しんでいますね〜、この私(笑)
皆さんも残りのお休みを((ケガや事故のないように!))存分に楽しんでくださいね。

写真は只今、hugのギャラリーで展示中のhappa doさんの作品。気球に乗ってキリンがhugにやってきましたよ。カバもひつじも気球に乗ってお待ちしております。是非、会いにいらしてくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-09-21 20:36
PoPoyans
f0083904_1855292.jpg東京から戻って、あれやこれやと忙しい日々を過ごしています。もぅ、頭の中は容量オーバー気味・・・
『忙しい』と言う字は『心を亡くす』と書く。
心を亡くさないように、ブレないように、流されないようにしなくては・・・
そんな時の作家さん達からの温かい言葉に元気とやる気をもらう毎日。感謝。
パツパツに膨らんだアタマに空気穴をあけなくちゃ!
と昨日の夜はご近所のCafe Cru.さんで行われたPoPoyansのライブへ行きました。
可愛い女の子2人組のほんわかやさしい歌声とギターはとても心地良かったなぁ。


f0083904_19212625.jpgkomakomaさんからメガネケース届きました〜。ネコは新作ですよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-09-19 19:27
happa do 『創作ノート』
f0083904_1922918.jpg

先日の13日(日)から始まりました。happa do個展『創作ノート』
初日にはワークショップも開催!
動物オーナメントととりかごドアベルを作りました。
チクチクと小さな動物を縫う作業はhappa医師の手術(笑)があちらこちらで行われ、みなさん大変だったみたいですね。
でも!最後にはそれぞれ、とても可愛い作品が出来上がりました〜。お疲れさまでした!
27日(日)まで、ギャラリースペースでは可愛くてミョウチクリン(笑)な動物たちのオーナメント、大工さんにお菓子屋さん、ボタン屋さんにコックさん、店長さん(何の店長さんかはお店でチェック!(笑))たちがずら〜りと並んでいます。
今回は新作動物がたくさん居るんです。見た目は同じなのに、種類が変わっている動物もいるんです(爆)。30匹の動物の行進もみれます。とても楽しい展示となっています。早くも2010年happa do カレンダー(ペーパータイプ)もご用意しています。
来週は秋の4連休ですね!hugは28日(月)までお休みなしで営業していますので、是非、遊びにいらしてくださ〜い。

<お知らせ>
10月7日(水)〜10月20日(火)まで
大阪・梅田の阪神デパート1Fにて開催のHanako west企画 "Favorite collection"に出店が決まりました。お近くにお越しの際には是非、阪神デパートにもお立ち寄り下さい!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-09-15 19:23
あわわ、あわわ、あわわ
東京3daysshopも無事に終わり、楽しい東京1週間でした〜。
そして、本日はhappa doさんのワークショップ。これも無事に皆さん楽しく製作されていましたよ。
東京の様子や、ワークショップの模様は近日中におしらせいたします!
そして、hug webshop本日より、happa do さんのギャラリー展示作品を一部販売しています!是非、ご覧になってください。
本日は、取り急ぎのお知らせでした〜。
他にもお知らせ事、あるんだけど・・・時間がない!
あわわ、あわわ、あわわわわわ・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2009-09-13 22:13
お知らせ事です。
明日9月3日(木)から8日(火)まで、お休みいたします。
4日(金)、5日(土)、6日(日)は東京、代々木上原hako[gallery]さんにて3days shopを開催しております!是非、遊びにいらしてくださ〜い。お待ちしております!
神戸hugがお休みの間はhug webshopのお問い合わせへのお返事、入金確認、発送が9日(水)以降になります。
また、残り1席となっております、9月13日(日)開催のhappa do ワークショップの参加受付はhappa doさん宛にお願いします。
info@happado.com
hugでの受付はお休みになります。
9月9日(水)からは通常営業です。

それでは、行ってきま〜す!
もどりましたら、東京での出来事などをご報告したいと思います!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-09-02 18:36