<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いよいよ来週です。
f0083904_2012838.jpghug TOKYO 3days shopは来週の9月4日(金)、5日(土)、6日(日)、代々木上原hako[Gallery]で開催です。
hugにも連日、作家さんから作品が届いています。
3年ぶりの東京での出張ショップ、楽しみです〜。是非是非、遊びにいらしてくださいね。お待ちしておりま〜す。
今回はMOMOcafeさんの3days cafeも同時開催です。カレーにサラダにサンドイッチ、焼き菓子などなど、美味しいメニューがズラリです。私も久しぶりにいただけるのが、またまた楽しみのひとつなんですよね。それも3日間も!ステキ!!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

なお、神戸hugは3日(木)〜8日(火)までお休みになります。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-08-28 20:11
石けんができました〜。
f0083904_20193454.jpg1ヶ月まえに初めての『手づくり石けん』を体験。劇薬にビビリながら(笑)混ぜて混ぜて、肝心の型への流し込みは人に任せて、『素手でさわったら肌が荒れるから気をつけてね!』との忠告を守って、まだ柔らかい石けんを切り分ければ、薄〜く切りすぎて、ここからまだ熟成は続けなきゃいけないのにドミノのように倒れていく石けんに気を使った数日、最後の2、3週間は存在も忘れていたりと・・・そんな初めての石けんが完成したんです!
手づくりの石けんはハチミツやカモミールやコーヒーなど、いっしょに混ぜるものにもそれぞれ効能があったりで楽しいです!私以外は薫りをつけようとアロマオイルを加えたりととっても乙女な石けんづくり。
私はただ、見た目と言いたいが為だけにハチミツとアレを混ぜ込みました〜。
ハチミツは保湿だそうです。
アレはスクラブだそうです。
さて、アレとはなんでしょうか〜(笑)。石けんからは黒いツブツブがみえますね〜。
ごはんのおともにピッタリなアレですよ。胡麻ではありませ〜ん。
使うのが楽しみだわ!

9月13日(日)開催のhappa do ワークショップ、<動物オーナメント>は定員になりましたので参加の受付は締め切りました。
引き続き、<とりかごドアベル>は受付中です。是非〜。(ただし、お席は残り2つですよ。)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-08-26 20:18
いろいろ頂いたんだけど・・・
f0083904_15552618.jpg朝晩、涼しいこの数日。雲は秋の雲になっていますね。
そういえば、セミの声も小さくなっている。
あぁ〜、夏がおわっちゃう〜。今年の夏は短かったですね(涙) 真夏の海には今年も行かなかったけど、風が心地よい秋の海もいいかもな。まだまだビールも美味しいはず!(笑)

先週はいろんなところからお土産やサプライズプレゼントが届いた1週間でした。
どれも美味しく頂きました。ありがとうございました〜。
しかし、中には『どうすればいいんだ・・・?』というものもあったり(笑)
1回目は『へぇ〜。はぁ〜。ぎゃっ!なんじゃこりゃ!?』って具合に楽しみ、2回目は『どこがイケテないのか』と勝手にピーコさん気取りでファッションチェックをしたり(笑)
けっこう楽しませて頂きました。
さて、この先はどうしましょう。自分の本棚にはいらない(笑)
送り主からは『是非、hugの本棚に!』って言ってたけど、置くわけないでしょ!
とりあえず、レターセットにでもしてhugの作家さんたちにもおすそ分けしようかな。

いよいよ、再来週は『hug TOKYO 3days shop』ですよ〜。
そろそろ、準備をしなきゃな・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2009-08-25 16:29
野生のおんな
f0083904_193455100.jpg今日、いいとも!を観てたら、元猿岩石の有吉くんがハイジのことを『野生のおんな』って言ってました(笑)惜しい・・・!?(笑)
そう、正解は『アルプスの少女 ハイジ』ですよね!
ハイジ、大好きです!
去年は朝のこども劇場で再放送されていましたね。ハイジ観たさに早起きしていました。
そんな大好きなハイジ、今年は35周年だそうで大阪・難波の高島屋では『ハイジ展』なるものが開催されていました!
もちろん、行ってきましたよ。
会場に入るともう、ハイジの歌は流れているは、奥では大画面で名場面の映像が流れているはで、わたしの心は大騒ぎでした(笑)
ハイジは日本のアニメで初めての海外ロケハンが行われた作品なんですって!
だから、アニメに登場してくる人たちはスイスやパリに行った際に見かけた人たちの姿がモデルになっていたりと『へぇ〜!ほぉ〜。えぇ〜!!! 衝撃の事実!』ってな感じでハイジ好きにはとても楽しめる展覧会になっていました。
そして、今回のハイジ展で初体験したのが写真の砂絵。実は砂絵なんてしたことがなくて・・・覚えてないだけか?
初砂絵、大好きなハイジ、それはもう、真剣そのものですよ!
隣の子どもさんたちはちゃ〜ちゃ〜と砂をかけて早々に仕上げて帰って行くのに、大の大人2人はたぶん1時間近くやっていたんではないでしょうか(笑)
写真がその砂絵です。
砂をかける前と出来上がりをパチリ。
子どもさん対象なので、1時間かけてするほどでもないんですがかわいい〜ですね!
満足。満足〜。

9月13日(日)開催のhappa do workshop、13:00からの動物オーナメントは若干名、17:00からのとりかごは定員に余裕があります!
happa doさんといっしょにたのしく手を動かしたり、おしゃべりしたりしませんか。
店頭、お電話、FAX、メールにて受付しておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-08-19 20:04
お知らせ事
f0083904_20203195.jpgご無沙汰しております!久しぶりのブログの更新です。ブログネタ、いろいろあったんです。京都の祇園祭に行ったり、石けんを作ったり・・・書かずに時がたっちゃいましたね。そんなこんなでセミの鳴き声にワクワクする毎日を過ごしています!
昨日は神戸で花火大会がありました!私もご近所のビルの屋上で満喫しましたよ。花火大好き!

さて、今日はお知らせ事をいくつか。
まずはhug夏期休暇のお知らせです。
明日、3日(月)の定休日から7日(金)までお休みします。ご来店の際にはご注意下さい。

そして、9月13日(日)からhugの店内ギャラリースペースではhappa doさんの個展『創作ノート』がはじまります。
初日にはhappa doさんによるワークショップを開催します。
動物のオーナメントやとりかごのドアベルを作ります!
定員は各5名です。
こちらの参加受付を8月15日(土)より開始します。先着順となりますので、ご興味がある方は是非!
詳しくは『happa do ワークショップのお知らせ』をご覧下さい。

そして、そして、
9月4日(金)、5日(土)、6日(日)に開催の『hug TOKYO 3days shop』のDMを8月上旬に東京近郊で配布します!見かけられた方は是非、お持ち帰り下さ〜い。そして、是非、9月は東京は代々木上原のギャラリーhakoさんへ遊びにいらしてください!
DMをご希望の方は info@hug302.com まで、お名前、ご住所をお知らせ下さい。

hugの夏休み明けは世間のお盆休みの頃ですね。
ご旅行や帰省で神戸にお越しの際には是非是非、お立ち寄り下さ〜い!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-08-02 20:37