<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
長野に行ってきました〜お楽しみ編〜
f0083904_18321396.jpg

『フレッシュでラブリーな展覧会 フルーツ展2008-2009 収穫祭』 只今、長野市で開催中〜。詳しくはnana'tで。
「搬入というお仕事で長野へ行ってきま〜す」といい、2日もhugを休んで(笑)長野を満喫です。
展覧会初日の夜からはオープニングパーティがあり、美味しい食事とnana'tメンバーそれぞれがゲストを楽しませてくれました。hugの作家さんでもありnana'tのメンバーでもあるBLUE TREEさんは、これまたメンバーでもあるボスダブでミニライブを。ヴォーカルのさちこさんの声に一目惚れならぬひと耳惚れ(?)して以来のファンで、久しぶりの生ボスダブは最高に心地よかったぁ〜。
hugのいちごメンバーのひろたけいこさんのオセロも会場に来られた方々を熱くしていました。いちご帽子を被ってのオセロ対決、真剣な姿がなんともおかしいですね(笑)老若男女、いちご帽子を楽しく(時には無理矢理(笑))被って頂いているようで、作者の私も大満足です。
長野へ来たら善光寺。今年は御開帳もあったので大賑わいだったとか。善光寺白蓮坊では『むじな地蔵』も拝見。このお地蔵さん、どこかで見た事あるよな・・・!遷都くん!? 作家先生が同じなのです。
戸隠高原/鏡池にも連れて行ってもらいました。池に山々が映る姿は絶景だとか。私たちが行った時はお天気はよかったのですが、あいにく風が強くて『海かよっ!』ってくらいに波が立ち、池に映った山々の姿は見れませんでした。でも、レンゲや白樺の木々に囲まれて、とても気持ちのいいところでした。
今回、見事に1枚も写真を撮っていませんが美味しいものもたくさん頂きました!
展示会場のひとつでもあるCAFE JOLIさんのキッシュ、戸隠ではお蕎麦、そして長野に来てもパン三昧(笑)美味しいパン屋さんを2軒はしご!なんてたって、フルーツ展の会場はパンカフェですから!
神戸を発つ前から私のテンションを上げてくれたのは『日本一のすいかが食べれますよ〜』とのメール。
熊本の作家さんRACICUさんと一緒にはるばる来られたすいか屋さん。全国一の生産量と品質の熊本・植木のすいかをドーンと届けてくださって、パーティでは振る舞いすいかがぁぁぁぁ〜。私、パンも好きですが、実は食べ物の中ではすいかが一番好きなんです〜。今年初のすいかは熊本の日本一のすいか。甘くて『これぞすいか!』な逸品でした。
たのしい、大満足な3日間でした〜。
フルーツ展はいよいよ後半戦。7月5日(日)まで開催です!長野へ是非、足をお運びくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-28 20:04
長野に行ってきました〜フルーツ展 収穫祭編〜
f0083904_18595169.jpg
長野にて只今、開催中!『フレッシュでラブリーな展覧会 フルーツ展2008-2009 収穫祭』
搬入がてら3日間行ってきました!久しぶりの長野、心がゆったり出来る大好きなところです。
去年の2月にhugを皮切りに始まったフルーツ展の収穫祭と銘打ち、長野のりんごと6県のご当地フルーツがそれぞれの対決を済まし、この度、長野に勢揃いしました。
兵庫のhugはいちごで参戦。そして、熊本のすいか、愛知のぶどう、岐阜のマロン、新潟の洋梨、宮城のいちごとたくさんのフルーツ作品が長野市のカフェやお店で展示販売されています。
いちご(兵庫)、すいか、洋梨、ぶどうはリブロ表参道BAKERY'S STREET&CAFE 2F 日和ギャラリーにて。
マロンといちご(宮城)は北石堂町 CAFE JOLIにて。
りんごは善光寺、仲見世の中島物産内りんご物産にて。
この3会場をまわってスタンプを集めるともれなくプレゼントがもらえます!もちろん私も初日にゲットしました〜。日和ギャラリーが交換場所になります。
CAFE JOLIは居心地がとっても良くて、美味しいキッシュがオススメですよ。
りんご物産のある中島物産では大きな大きな大〜きなふ菓子がありました。ふ菓子大好き!
日和ギャラリー1Fには長野中のパン屋さんのパンがたくさんあって、私は3日間、階段の上り下りするたびに心がソワソワしました(笑)
是非是非、皆さん長野へお越し下さ〜い。場所などの詳しい情報などはnana'tにて。
最後に。
各会場に投票箱が設置されていますので、食べたくなったフルーツに投票してください。
最終日にフルーツの王様が決定します〜。
今までりんごは各地で惨敗だとか(笑)『がんばれ〜!りんご〜〜〜』
でも、兵庫hugのいちご作品は素晴らしく可愛いもの揃いなんですよ。フフフ。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-26 19:55
スカートも作れます。
f0083904_184751.jpg今日は睡魔に襲われ、気がついたらウトウトとしていました(苦笑) 梅雨だから?何だか身体がダルくないですか?
さてさて、作家さんからも新作などなどが届いていて、あれもこれもお知らせしたいのですが、今日はとりあえず開催中の『hugの蚤の市』です。
今回もモリモリです!開催が1ヶ月ほどあるので、途中追加も届きます。
生地、ハギレ、ボタン、リボンとやっぱり手芸材料がたくさん届いています。普段、手づくりをしないという方もかわいいハギレとリボンのセットを見つけると、ついつい『やってみようかな〜』って気になるそうです(笑)
そうです!そうです!まずは何でもいいんです。きっかけが大切なんです。
私も昨日は朝から何を思い立ったか、かれこれ5年くらい前に購入していた生地でやっと簡単スカートを作りましたよ。製作時間3時間弱。脇を縫って、ウエストはギャザーテープをつけただけ。超簡単スカートです。
ギャザースカートはウエストの約2倍の幅で作るとボリュームのある可愛いスカートに仕上がりますよ。
そんなギャザースカートも充分作れる生地もありま〜す。
是非、蚤の市のお越し下さいね。
 
臨時休業のお知らせ
6月23日(火)、24日(水)臨時休業いたします。22日(月・定休日)と3連休になりますので、お越しの際はご注意ください。
久しぶりの長野県に行ってきま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-18 19:22
作家さんの蚤の市 はじまりま〜す。
f0083904_2032288.jpg本日、積まれた段ボールを背中にこのブログを書いています(笑)
夏の恒例ともなりました、『hugの作家さんの蚤の市』
いつもは8月に開催ですが、今年は明後日16日(火)から始まりますよ〜。
作家さんのお家で眠っている生地や素材をはじめ、本や雑貨やアクセサリーにお洋服などなど、今年も宝物がたっくさ〜〜〜〜ん、届きました!背中に積まれている段ボールの正体はそれです(笑)。
例えば、happa doさんからは作品でも使われているミニチュアセットやかわいいりぼんのセット、ポストカード作家のmoeさんからは素敵なスカーフが破格値で!他にもボタンや生地なんかもたくさん届きました。
素敵なモノは早い者勝ちですが、7月12日(日)まで開催しておりますので、途中で追加もあります!
是非是非、何度も足をお運び下さ〜い。
それでは、これから準備にかかりますっ!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-14 20:46
gallery webshop はじまりました〜。
f0083904_17475854.jpg『遠くて、見に行けません』とか『時間があわなくて見に行けません』という方のご要望におこたえして、hug店内のギャラリースペースで展示している作品を期間限定でwebshopで販売する事にしました〜。
こちらは期間限定でお支払い方法も代引きのみの受付など、ご注意して頂きたいことがありますので、詳しくは『hug ギャラリー展示販売』をご覧下さい。
只今の展示、Eaceさんとminouさんの可愛いバッグと傘をご紹介しております〜。
こちら。明後日14日(日)の19:00までの受付になりますので、気になる方はお急ぎ下さいまし〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-12 19:32
ありがとうございました〜。
f0083904_2072685.jpg昨日で東京・吉祥寺のにじ画廊さんでのイベント、BIQUE presents『全国雑貨フェア』が無事に終了いたしました!前半はお天気があまり良くなかったみたいですが、たくさんの方にお越しいただけて、大変うれしく思っています!
今回は搬入だけで展示中に在廊する事ができなかったのが残念でした。
BRIQUEさんには本当に何から何までお世話になりっぱなしで・・・本当に感謝しています。
皆さま、本当に本当にほんとーに、ありがとうございました!
次はいよいよ、9月の出張ショップです!そろそろ、DMのデザインもまとめなくては。
9月4日(金)、5日(土)、6日(日)
東京・代々木上原のgallery hakoさんにて出張ショップを開催いたします!
3年ぶりの出張ショップです〜。
今回はMOMO cafeさんの3days cafeといっしょなので、とても楽しくおいしい3日間になること間違いなし!ですよ。
DMは8月上旬には東京近郊でお手に取ってもらえると思います。
また、こちらのブログでもちょこちょことお知らせさせて頂きますね〜。
9月は私も東京に行きます。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-10 20:28
イシイリョウコさんの個展へ
f0083904_18354839.jpgイシイリョウコさんの個展に行ってきました〜。関西では久しぶりの個展です!京都・五条堀川のGALLERY ANTENNAさんで6月14日(日)まで開催です。
右を見ても左を見ても後ろを見てもかわいいお人形がズラリ!私も何度も行ったり来たり、グルグルと。短い時間でしたが、とっても楽しく過ごす事ができました。
あの、お人形たちの姿カタチ、表情、色、めちゃめちゃ好きなんですよね〜。
今回は私の持っているお人形と一緒に飾れる小物を買いました。会期終わりに届くのが楽しみです。
今、ここでお見せできないのが残念〜。とってもかわいいのですよ。
今週、京都へ行かれる方は是非是非。
イシイリョウコ個展
『緑の庭のひみつ』
2009年5月30日(土)〜6月14日(日)
Open 12:00〜19:00
GALLERY ANTENNA
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-09 19:19
傘 傘 傘
f0083904_13561293.jpg今日もピカピカお天気の神戸です。でも、ちょっと湿気を感じたりするので、いよいよ梅雨もすぐそこまで来ているのでしょうか。
今、この時期にピッタリの展示が昨日からhugのギャラリースペースでは始まっています!
『Eace minou collection 2009』
鞄のデザイナーと傘のデザイナーの二人のとてもポップでガーリィーなバッグや傘にアクセサリーが届きました。傘は晴雨兼用ですので、これから大活躍間違いなし!そして、傘の生地で作ったバッグはいろんなプリントがとても楽しくて、お気に入りを1つ選ぶのがタイヘン!(笑)このバッグ、もちろん防水でカタチも三角なんですよ。エコバッグにピッタリです! プリントがとても可愛いのでいつでも持って歩きたいですね。
傘もバッグも全て1点ずつです。
私も欲しい傘とバッグがあるんですけど、とりあえずガマンしています(笑)が、ガマンできなくなったらごめんなさい、店主自ら買っちゃいます!
その前に、是非、見にいらしてくださ〜い。
今回の展示は6月14日(日)までです。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-07 15:13
あと4日ですよ!
f0083904_14263527.gif今日は暑いくらいのいいお天気の神戸です。東京のお天気はいかがでしょう。
さて、吉祥寺のにじ画廊さんで開催中のBRIQUE presents『全国雑貨フェア』もいよいよ、9日(火)までとなりました。hugには関東方面にお住まいのお客さまや作家さんから『行きましたよ〜』とのメールを頂いています。ありがとうございます!!ホント、素敵な作品がいっぱいで楽しい展示になっていますよね!
でも、『遠くて行けない』とかそんなお客様の為にBRIQUEさんがwebshopでもお買い求めできる様にしてくださっています。
是非、BRIQUEさんのwebshopにアクセスしてくださ〜い。受付は9日(火)の午後8時までとなります。
これからにじ画廊さんへお越し下さる皆さま、自転車のブラウニー屋さんもオススメですよ!
それではあと4日、たくさんのお客さまに楽しんで頂けます様に。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-06-06 14:25