<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
充実・・・?
f0083904_18552470.jpg今日のおやつは野菜スイーツ専門店Potagerさんの焼き菓子。先日、作家さんから『賄賂です』と送られてきました(笑)  『御主も悪よのぉ〜』と美味しく頂きましたよ!今度、東京に行った時にはお店に行ってみたい!美味しそうなお野菜ケーキがいっぱいだぁ〜。
今日で3月も終わり。振り返ると今月は充実していたのか、上旬の事がすごく前の事の様に感じられます。確かにバタバタと動いていたもんなぁ・・・いや、本当に充実していたのか?
あれもこれもと欲張り過ぎて、テンパっていた日々ではなかったのか?
もしかしたら、この身体の疲れさえ残っていなかったら、充実した日々と言えるかもしれないな。
気持ちは若いつもりでも、身体は正直なお年頃です(笑)
筋肉痛は2日後にやってきます。明日が怖い・・・(苦笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-31 19:15
ズラリと
f0083904_202891.jpgこんな感じで並んでおります。F-workさんの春夏バッグの受注会は本日28日(土)から4月5日(日)まで開催です。私のF-work4個目(!笑)のバッグはミニにしようか、3waybagに文字の注文を入れようかと悩み中。う〜ん、浮気心が沸々と・・・ 関西人、只今『浮気』と言う言葉に敏感です(笑)。でもF-workさんからは『アラブの石油王並みでも歓迎です!』とのお言葉をいただいています(笑)。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-28 19:45
プチプチ
f0083904_1992167.jpg今日のお客様。
店内にあったプチプチを目にすると一目散に飛びついた赤ちゃん。
お母様に『これはお店のだからダメよ』なんて言われちゃって。
でも、そのプチプチに一目散だった姿があまりにも可愛かったので、ピンクのプチプチをプレゼント。
ひとつ『プチッ』と潰すごとに、ニコっとかわいい笑顔を見せてくれました。
ま、最後には『プチプチプチィィィ』と握りつぶしていました。
それもしたいよね〜。プチプチは年齢問わず、たのしいものです。
あぁ、ちょっと前まで巨大プチプチもあったのになぁ。
あれはちょっと赤ちゃんには潰せないかぁ。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-27 19:06
モリモリ
f0083904_18572321.jpgドーンと届きました!
明後日、28日(土)から開催のF-workさん2009春夏バッグの受注会用のバッグたちです。今回は、届いているサンプルのバッグをベースに生地の色や柄の変更、革の色変更、持ち手の長さ変更などなど、お客様のちょこっとスペシャルなバッグにお作りする受注会となっております。中には1点ものがあります。そちらは現品のみでオーダーは承る事ができません。数量限定ってのもありました。
大人の可愛いバッグで人気のF-workさん。ちょこっとオーダーができるのはこの受注会のみとなっておりますので、この機会に是非に!
3月28日(土)〜4月5日(日)までの8日間の開催となっておりますのでお見逃しなく!
明日の夜にはバッグの展示準備を始めましょう〜っと。ホントたくさんあるので、どこにどう並べるか、今夜はイメージトレーニングです。こんなにバッグで壁一面を埋め尽くしたことはないかもしれない!楽しみです〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-26 19:17
風に揺れる
f0083904_21154345.jpg黒髪

横分けにする?

7:3?

センター分け?

リーゼントにも是非、挑戦を。

これ、な〜んだ
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-25 21:21
雨降りの日
f0083904_1941243.jpg3連休の最終日、神戸はあいにくの雨です。ずっと雨が降っています。お客様の足もぱったり途絶えたな(苦笑)。なんとなく時間を持て余しているのでおやつを食べたり、いや、食べ続けていたり(笑)。今日のおやつは『Lotus』ベルギーの小さいビスケットなんだけど、これ、美味しいですよね!赤と白のパッケージがかわいいの!
美味しいおやつで気持ちを上げたりするんだけど、やっぱり雨の日はなんでだか気分が落ちるから好きじゃない。そういえば、梅雨時期に受けた、カラーセラピーでは淀んだ色を選んでいたっけ(笑)雨の日はまさにそんな色の気分なんですよね。あぁ、単純!
今月のカラーセラピーは24日(火)です。
15時以降でしたら、当日のご予約も受け付けておりますので、フラリとお越し下さい。

最後に新しい作家さんのご紹介です。
かわいいビスケットなどをかぎ針で作り出すbisQ38さん。お預かりさせて頂いた当初から大人気です。女の子は美味しいものと可愛いものには目がない!ですね。bisQ38さんは来月4月7日(火)からhugのギャラリースペースで個展をしてくださいます。お菓子やお花などのモチーフに可愛いアクセサリーが並びます。是非、遊びにいらしてくださいね〜。
そして、もうおひとりはniinaさん。
小さいhacoの中につめこまれたお話にはどんどん引き込まれていきます。
お気に入りのお話は手のひらにちょこんと載るサイズ。いつでもどこでもhacoを開けると、もうそこはお話の中。時には心をくすぐられたり、キューンと掴まれたり、そんなお話がいっぱいです。
これからいろんな作品を届けて下さいます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-22 19:40
楽々々 
f0083904_2264950.jpg今日は気持ちの良いお天気な1日でしたね。まさに春爛漫!
この連休の3日間、hugの店内に流す音楽はまさにこんな日にピッタリのMOMOcafe合唱団のデビューCD『楽々々』なのですが、お客様の反応がこれまた楽しいのです。『学生の頃を思い出して「キューン」とします!』なんておっしゃってくださったり、多くの方が<ひそかに>一緒に口ずさんでいらっしゃいます(笑)<ひそかに>じゃない方もいらっしゃいました!
懐かしいですよね〜。一緒に歌いたくなりますよね〜。
私も1日ずっと歌っています(笑)お客様がいらっしゃらない時は声をだして、廊下の足音が聞こえたら控えるんですがね。
そ〜っと来られたら、熱唱中の私を見られてしまうかも!?用心です。
MOMO cafe homeの展示会は明日も開催しています。是非、遊びにいらしてくださ〜い。
ハピネスさんと一緒にお待ちしておりますよ。
ちょっとしつこい!?かなり心を掴まれているものですから、ついつい(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-21 21:04
MOMO cafe home
f0083904_20135617.jpg今日はブログを2件書いています。下のも読んでくださいね。
さてさて、明日からの3連休、hugではMOMO cafeの新しいブランドMOMO cafe homeの展示販売会をしていますよ。
楽しいがいっぱい詰まったMOMO cafe。お菓子やお料理本にスクール、お洋服、そして今回は雑貨と合唱団のデビューCDです。
この3日間はMOMO cafe homeのバッグにポストカード色々、ハピネスさん人形(!)、ブラウニーにサブレの販売です。バッグはシンプルだけどちょこっと可愛いトートバッグ(全て1点ずつですよ!)、ポストカードは素敵な空の写真やかわいいイラスト、そして私一番のお気に入りはハピネスさん!!これも数に限りがありますが、申し訳ないですが私も欲しい!ので、今の時点で1個減りました(笑)ハピネスさん、いいわ〜(笑)トートバッグと合わせて持って頂きたい!ハピネスさん・・・私は心を奪われましたよ。
ハピネスさん・・・あぁ、ハピネスさん。
 予告編で好評でしたサブレ(気がついたら、全部食べてしまっていた!という、サクサク魅惑のサブレです)も追加で届いています。そして、そして、『絶対2個買いをオススメ!』の特製ブラウニーも届いていますよ。
 MOMO cafe合唱団のデビューCDの先行発売もやっています。女子30数名の合唱団が唄うは『ラブリー王子オザケン』のカバー曲。オザケンなんだけど、オザケンじゃない、それはもうMOMO cafe合唱団の楽しい1枚に仕上がっています。お天気のいい日に(そうでなくても)、お部屋の中や車の中で聞きたい1枚です。いやいや、一緒に唄いたい1枚です。合唱団の一員になりたい1枚です。是非、大きな声で思うがままに唄ってくださ~い060.gifOH!BABY,LOVELY LOVELY,こんなステキなDAYS
是非、是非、この連休に遊びにいらしてくださ〜い。

『MOMO cafeって???』という方はこちら★
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-19 20:53
ありがとうございました。
f0083904_14225461.jpg遅ればせ乍ら、ご報告を。先週末の3日間、大阪は京町堀のsuppeさんのアトリエにて開催させて頂いた『春めくブラウスはっぴょうかい』、無事に終了いたしました〜。
初日のブラウス素材さがし散歩はあいにくの雨。それでも、どんなブラウスにしようかと妄想を膨らませて出発です!この日、初めて会う方々もそれぞれにお話をされながら、生地屋さんまでの道のりを楽しく進みます。と、早速、このお散歩のおまけのお楽しみ『おいしいパン屋さんに寄り道』(笑)。生地屋さんに到着する前にパン屋さんを2軒ハシゴ(笑)。ちょうどお昼時、どちらのお店も美味しいパンがたくさんで選びきれない!お家用やsuppeに戻って食べる用などと選んで、早くも手には袋が2つ(笑)。
そんなパンを持ちつつ、いよいよ生地選びです。
3軒の生地屋さん、ボタン屋さんをめぐって夕方くらいにsuppeさんに帰ってきました。たくさんの生地を前に途中、少しクラクラ(笑)。でも、最後は皆さん、納得の1枚を見つける事ができて良かったです。
suppeさんに戻ると、この日の為に作って頂いたcototokoさんのおやつが待っていました!
ちょっぴり疲れた(更に空腹)身体にケーキとサブレは最高でしたね。で、買ったパンも食べながら、最後は丈や袖口などのブラウスのご希望をお伺いして終わりました。
みなさんに素敵なブラウスをお届けしますよ!楽しみになさっていてくださいね。
足元の悪い中、ブラウス素材さがし散歩に参加してくださったお客様、遠方からお越し下さったお客様、遊びに来てくれた作家さん、皆さん、本当にありがとうございました。
suppeさんはとてもゆっくりした空間で、3日間を気持ちよく過ごす事ができました。こんな素敵な企画を提案してくださったsuppeさんにも本当に感謝です。
私、このイベントがとっても気に入ったので、『また開催したいです!』とお願いしちゃいました!
早くその日が来るといいなぁ〜と妄想を膨らます私です。
このイベントの様子はhugのホームページのeventからもご覧頂けます。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-19 15:26
いよいよ、明日です!
f0083904_19381612.jpg『春めくブラウスはっぴょうかい』が明日から3日間、大阪・京町堀のsuppeさんのアトリエにて開催です!
まずは明日の素材さがし散歩。ご予約頂いているお客様と生地探しに街に繰り出します!suppeさんオススメの掘り出しものが見つかる生地屋さんなどをまわる予定。とっても楽しみです!みなさん、とっておきの素材が見つかりますように。
そして、14日(土)と15日(日)はアトリエにてブラウスを並べてお待ちしております!今回の為に作家さんにお願いして作って頂いた雑貨やアクセサリーなども並びますよ。
是非是非、足をお運び下さ〜い。みなさまのご来店、お待ちしております!
神戸のお店は明日はお休みを頂きます。14日(土)と15日(日)は通常営業しておりますので、神戸にお越しの際にはお立ち寄り下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-03-12 19:51