<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
臨時休業のお知らせです。
f0083904_2048215.jpg明日、3月1日(日)は誠に勝手乍ら、臨時休業とさせて頂きます。3月最初の日曜日なのに、申し訳ございません〜!
祖父の法事なんです。じいちゃんは随分前に亡くなったのですが、厳しいじいちゃんだった印象があります。
昔の写真を見るとお出かけの際にはベレー帽にループタイとなかなかのお洒落さんだった様子。そして、毎月21日や25日には弘法さんや天神さんに出かけていました。
自分の部屋でテレビ台として使っている棚や、お店で使っている小さな戸棚はじいちゃん作です。大工道具が入っていたバッグはPAMNAMでした。
じいちゃんが生きていた頃、私はただの小学生でした。今、この歳になって、じいちゃんの服装や行くところ、持っている物、いろいろ興味深々ですよーーー!
明日はそんなじいちゃんに『おててのシワとシワを合わせてシアワセ。南無〜』と手を合わせてこようと思います。

引き続き、臨時休業と営業時間変更のお知らせ
2日(月)は定休日です。
3日(火)は14時からの営業とさせていただきます。
4日(水)も臨時休業になります。こちらはのっぴきならない用事ってとこです。
お越しの際にはご注意くださいませ。

写真は本日、paguma-Rさんから届いた『おつむウサギ&ネコ』です。裏おつむにはファスナーが付いていますので、中に小銭をたっくさ〜ん入れる事ができますよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-28 21:13
今日のおやつ
f0083904_21354169.jpg今日のおやつは沖縄伝統銘菓のちんすこう。先日、沖縄へ新婚旅行に行ったハチミツと水玉さんからのお土産。ちんすこうもいろんな味が増えましたね〜。どれも美味しい!
そして、昨日のおやつはEk Chuahのチョコレート。丁寧に包まれた、細長〜いこのチョコは???と包みを開けると『ワニ!』 ホンモノのワニのように私も頭から頂きました(笑)美味しかった〜。
このように、毎日おやつを食べている私ですが、(ほとんどが差し入れ! ありがとうございます!!)最近はチョコ率高し!
血糖値上げて、只今、ブラウス製作に励んでいます!
3月13日(金)、14日(土)、15日(日)に大阪のsuppeさんのアトリエで開催の『春めくブラウスはっぴょうかい』
あれよあれよで、あと2週間ですよ。更に気合いを入れなきゃ!
13日(金)に開催の『ブラウス素材さがしさんぽ』の参加は、まだまだ募集中です。是非、お友達をお誘いの上ご参加下さ〜い。掘り出し物の生地を探しにいきましょ〜!私も自分用に探す気、満々です!

hug臨時休業のお知らせです。
3月1日(日)、4日(水)はお休みとなります。
お越しの際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-27 21:34
焦った〜。
夕方くらいから先ほどまで、hugのホームページが見れなくなっていました。どうやらサーバー(って言うの?)側の問題だと思われます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今はちゃんと見る事ができる様になっていました。よかったぁ〜。
なんかトラブルが起きるたびにドキドキしちゃいます。
初代iBookちゃんもそろそろかと。
画面も傾いているしなぁ・・・
とりあえず、今年いっぱいはがんばって〜、お願いっ!!
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-21 20:16
MOMO cafe のサブレ
f0083904_19164730.jpgMOMO cafeさんから特製サブレが届いています。サクサクと軽〜くて、甘さ控えめなサブレです。気がつくとペロリと完食していました(笑)
3月20日(金)〜22日(日)までの3日間、hugのギャラリーにはMOMO cefe HOMEの紙ものやバッグ、そして美味しいお菓子が届きます!今回のサブレは予告編として。MOMO cafe レシピBookにも載っているサブレです。是非、ご賞味下さいませ!
来月はどんなお菓子が届くか楽しみですね!去年のMOMO cafe LOVELYの展示会の時に届いたブラウニーも絶品でした!美味しくて幸せ〜な気分になりますよ。
そうだ!来月の3日間はself cafeを復活させて、店内でも食べて頂ける様にしよう!!っと、今、思いつきました!
是非是非、遊びにいらして下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-20 19:32
ちよこれいと
f0083904_16512619.jpg一昨日の夜は父が貰ってきたチョコ(主にLindt)を妹と平らげた(笑)。父は食べないと言う。
そして、昨日は友達がこんな事を言いながらチョコを持って来た。『バレンタインデーに貰ったんやけど、この種のチョコ、食べられへんねん。あげるわ』だって。おぉ〜。いいのかしら!?ま、友チョコだろうからいいっか(笑)・・・いや、いいのか?でも、食べられへんっていうことだし、ここは私が美味しく頂きます!それにしてもお高そうなチョコだわ〜。ウ〜ン、美味しいわぁ。
そういえば、ずっと前にお洒落チョコをプレゼントした男子からは一口食べて、『あかんわ・・・』と言われたっけ(笑)
どうやら、男子たちはオーソドックスな味のチョコが好みらしい。キットカットとか板チョコとか。確かに安心できる美味しさではある。
せっかくのイベント、ハリキリたい女子の気持ちも分かる。
かと思えば、『チョコを貰ったからお礼を出すんです。』と言ってポストカードを買いに来てくれる人もいる。いやいや、早くないですかい?と。どうやら、マメらしい。ちゃんと来月もお返しを忘れずにね。
男子とバレンタインチョコ、なんだかおもしろい〜。
今日は作家さんからもチョコを頂いた!小さいお花付きで可愛いパッケージ。中身もとっても可愛いとの事。楽しみです。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-19 17:21
水曜市でお買い物
f0083904_2174759.jpgタマネギとほうれん草をぶらさげての出勤。今日は元町商店街の水曜市の日。以前は全く気にもかけていなかったのですが、一人暮らしを始めてからのお楽しみのひとつになりました。朝に収穫した野菜、無農薬のものや産地の美味しいものがたくさん並びます。新鮮だし、安いの!大根も葉っぱ付き。スーパーで買うと葉っぱってついていないのですよね。地のものを食べるって大切で良い事なんだなぁと思う今日この頃。
ちなみに来月、3月は18日(水)開催です。神戸・元町に来られたら、ぶらりと覗いてみてください。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-18 20:06
Happy Valentine's Day!
f0083904_21163758.jpg正式には命日らしいから、Happyじゃないよね・・・? でも、ヴァレンタインさんがいたからこその愛の日なんですよ!ヴァレンタインデーの本日、気持ちの良い春の陽気に包まれた1日でしたね〜。そりゃ〜、デート日和だわ(笑)
hugにもピンクのカットソーを着たカワイ子ちゃんが手づくりのブラウニーを持って、愛の告白に(!?笑)に来てくれました〜。ちゃーんと『好きです!』のひと言も添えていただきました(笑)
いつも手づくりのお惣菜を届けてくれたりで、とってもステキ女子なのです。
なのに、私はタッパーすらも返していない・・・
おぉ〜!それでは来月のホワイトデーにはかわいいおパンツをタッパーに入れてお返しすることとしましょう!
ホワイトデーのお返し、大人の定番はおパンツですよね!? ね?ね?
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-14 21:32
hugが、最高のカタチに、出会ったぁぁ
f0083904_19264980.jpg福岡では春一番が吹いたそうですよ。春はすぐそこですね〜。花粉対策を始めなきゃ・・・
春も近いのですが、ブーツを新調しました。カタチを選んで革を選んで、作って頂く私らしいブーツ。
この数年、茶系のブーツがほしかったのだけど、『これ!』っていう出会いがなくて。
フラリと立ち寄ったDent-de-lionさんで出会っちゃいました〜。カタチといい、履いた時にできるシワといい、ドキュン!です。受注生産なので届くのは冬も中盤にさしかかる頃と聞いていたのですが、出会いはその時だけですからね。この出会いを大切に!ってことで注文しました。
いやぁ〜、可愛いです!底もフワフワで気持ちいいです!うれしいです!
Voileさんの靴のオーダー会、今年もDent-de-lionさんで開催予定だそうです。要チェックですぞ。
今日は、このブーツを見せたいが為にジーンズの裾を10cmの2度折りで。(結構、折るのが大変(笑)・・・あっ!折ってから履けばいいのか!)
テレビでは来週は真冬の寒さに戻るって言ってたし、まだまだ活躍できる新しいブーツちゃんです。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-13 20:04
くだらない話しですが。
f0083904_19403733.jpg『ブログの更新をたくさんしよう〜』と思うのですが、ネタがない・・・この数年もけっこうお知らせ的な内容ばかりを書いていたなぁ〜と、ふと思い、今更反省です(笑)
う〜ん、何を書こうか・・・
くだらない日々のことでもいいですか?
『先日、夜行バスで東京に向かったんです。そしたら、途中で(夜中の3時に)バスが壊れました。』とか?
でも、けっこう人様のブログを読んでると、ちょっとした日々の出来事でもすごく楽しんで読んでいる私がいるもんなぁ。
ではでは、そんな感じで書いてみる事にします。ホントにくだらないかもしれませんが(笑)
ま、ゲイノウジンじゃないので、数分、数時間事に更新はしませんが。
おヒマな時にでも見に来てください。

写真は数年前にポルトガルへ行った時の1枚。おかっぱ王子。羨ましいくらいに内巻きなのです。

明日は3月のブラウスはっぴょうかいの『素材さがし散歩』編の受付開始です。ご参加、お待ちしておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-12 20:03
2月13日(金)受付開始ですよ〜。
f0083904_2165875.jpg今年の春の待ち遠しいイベント、hugのオリジナルブラウスの展示販売『春めくブラウスはっぴょうかい』
大阪は京町堀のsuppeさんのアトリエにて3月13日(金)、14日(土)、15日(日)の3日間開催です。
3月13日(金)はナビゲーターのsuppeさんと本町界隈の問屋さんや生地屋さんをめぐって、ブラウスの素材を探すお散歩に出かけます。途中にある雑貨屋さんや美味しいパン屋さんなんかもお楽しみのひとつ。お好みの生地やボタンが見つかったら、suppeさんに戻ってお仕立ての相談会。そこでなんとも素敵なのはcototokoさんのおやつを戴きながら! 素敵な1日になる事は間違いないですね。
この日、お客さまからお預かりした生地で1枚1枚丁寧にブラウスをお作りいたします。お渡しはゴールデンウィークの少し前。
このお散歩イベントの参加受付を2月13日(金)午後1時より、hugの店頭、お電話、メールにていたします。定員は5名様となっております。ご参加お待ちしておりま〜す。
『どんなブラウスなのかしら?』とお思いのお客さまはhugの店内にてご覧、ご試着頂けますので、いつでもお越しくださいませ。
3月14日(土)と15日(日)は午前11時より、suppeさんのアトリエにていろんな生地で作ったブラウスとhugの作家さんのアクセサリーやバッグなどを揃えて、皆様のお越しをお待ちしております〜。こちらにも是非、是非、遊びにいらしてください。
『春めくブラウスはっぴょうかい』の小さなフライヤーはかわいいリボンをつけて、京阪神の雑貨屋さんやカフェに置いて頂いています。見かけられた時には、どうぞお手に取ってご覧下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-02-08 21:56