<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
春めくブラウスはっぴょうかい
f0083904_18184910.gif早くも1月が終わろうとしています。今年は『いっぱい楽しい事をしよ〜!』と決めて、あれもこれもと予定をくんでいったら、やり過ぎで(笑)少々溺れそうになりました。でも!hugのギャラリーでの展示予定も着々と決まっています。今年も楽しい展示がたくさんありますよ。どうぞ、お楽しみにしていて下さいね。
そしてそして、去年から妄想だけは膨らませていた企画もちゃんとカタチになりつつあります!
hugのオリジナルお洋服のブランドohugoのブラウスはっぴょうかいを3月13日(金)〜15日(日)の3日間、大阪は京町堀のsuppeさんのアトリエで開催します。
ohugoのロングスリーブブラウスをいろんな色や柄の生地で作って展示販売します。そして、hugの作家さんとのコラボもあったり!suppeさんの素敵な計らいでcototokoさんのお菓子も届きます!
楽しくなること、間違いない〜!!!
いつもは神戸のhugでしかご試着をして頂けないブラウスですが、この3日間は大阪でたくさんの人に着て頂ければ、とってもとってもうれしいです〜。
ただし、初日の13日(金)はご予約のお客さまのみの『お散歩イベント』となっておりますので、ご注意ください。
詳しくは春めくブラウスはっぴょうかいをご覧下さい。
2月の上旬には京阪神の雑貨屋さんやカフェにフライヤーを置かせて頂きます。見かけられたら、是非お持ち帰り下さ〜い。今回はフライヤーも可愛くがんばっています!
是非、3月は春めく大阪にいらして下さい。

suppeさんから靭公園を縦断するとtakeuchiのパン屋さんもあります。3日間、通えるのもうれしい〜!(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-28 18:54
赤ずきん娘
f0083904_21124926.jpghugで人気の指人形作家のコイズミヨウコさんからお人形が届いています。指人形よりも大きく、手と足もあります(笑)。来ているお洋服はもちろん、靴まで手づくり! それがすご〜く細かいのですよ!
今回は赤いお洋服が可愛い赤ずきん娘です。ひみつの毛糸の◯◯◯まで!可愛い〜(笑)
今日はhugのルームシューズにいれてみました。
夜中に小人が靴を作るお話ってありましたよね。そんな感じでパチリ。
作ると言うよりはたのしく遊んでいるみたいだわ(笑)

お伝え事
明日、23日(金)は『ときどき、金曜休業日』でお休みの日となります。
ご来店の際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-22 21:23
お伝え事
誠に勝手乍ら、明日15日(木)は夕方4時からのオープンとなります。
ご来店の際にはご注意下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-14 21:09
rainbow
f0083904_20374946.jpg雲に邪魔されずに太陽の光がお店の中に入ってくる午後の2時間ほど、hugの店内には小さい虹があちこちに現れます。とってもくっきりした虹色。ここに、あそこに、と見つけるとうれしい気持ちになります。ホントに綺麗なんですよ。今日はお客さんの耳元に発見(笑) 
開店してすぐのちょっとしたお楽しみです。
見ているだけで、なんか良い事がありそう〜とまで思っちゃいます(笑)

色といえばカラーセラピー。
今年最初のカラーセラピーの日は1月29日(木)です。
さてさて、今年はどんな目標を立てましたか?目標達成に向けて、色もちょこっとお手伝い。
ご予約のお客様が優先ですが、お時間のご都合が宜しければ当日飛び込みも大丈夫ですよ。是非、お越し下さい。
相変わらず緑が大好きな私ですが、去年の終わりくらいから、ショッキングピンクが気になるんですよね。でも、ピンクと緑は根本は一緒の色だと言うし・・・やっぱり緑なのか。
でも、今年は意識的に赤を持とうかな?なんて思ったり。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-12 20:43
蒼い目
f0083904_15262312.jpg今日も寒い神戸です。さっき、ほんのつかの間ですが雨が雪になっていましたね。あぁ〜、寒い寒い。
まだまだ寒さが続くこの季節、やっぱりマフラーは必需品!と只今開催中の『muffler fair』のマフラーをご紹介です(笑)
bonbon muffler 4200円
内側がフリース仕立てなので、とっても暖か。私も愛用しています。
bonbonブローチ付。
『どんな風になるんだろう???』と思うがままに作ってみたら、蒼い目玉のおやじになりました(笑)
『Hey! Kitaro. Call the hag!』
な〜んて声が聞こえてきたり(笑)
!) hug じゃなくて hagですよ。この単語は要注意なんですから・・・(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-10 15:53
憧れの
f0083904_19512143.jpgプチ・リーゼント!?
"n'est-ce pas?"さんからひつじのバッグが届いています。もう〜、ひつじの顔がとてもリアルで(笑)、見つめられると困っちゃいます・・・
ぱっちりしたオメメには長いまつげまで!そしてなんと言ってもビックリな発見は鼻の穴!!!真っ黒に見える鼻の奥には・・・
ホント、とっても細かいのです(笑)。

<"n'est-ce pas?"> ひつじバッグ 5250円
他にもカタチ違いのひつじバッグも届いています。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-09 20:02
食いしん坊バンザ〜イ
f0083904_1953622.jpg年末年始の休み明けに一番聞く言葉はやっぱり『食べ過ぎた〜』(笑) ホント、みんな言ってます(笑)。
私も同じくいっぱい食べましたよ。でも、良いじゃないですか!美味しい料理とお酒なんだから。ほんの数日くらい!とひらきなおったり(笑)。
先日、『hugのルームシューズができましたよ!』とお伝えしましたが、そのルームシューズにもとっても食いしん坊な子たちが大好物に<ガッツいて>います(笑)
可愛いのだけれど<ガッツいてる>って言葉がピッタリなお姿でございましょ。無我夢中です。お店ではリスもかなりのガッツきようで、皆様をお待ちしております〜(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-07 19:20
MUFFLER FAIR
f0083904_19101458.jpg寒い寒い、寒い〜〜〜っ。去年の暮れあたりから寒さが厳しいですよね。冬らしいといえば冬らしいのですが、やっぱり寒いの嫌い・・・です。
そんな寒い日には身体の『首』のところを暖めると良いって聞きました。
首>外出にマフラーは欠かせません!お店の中でもたまに巻いています。
今日から店内ではMUFFLER FAIRをやっています。
まだまだ、寒さが続くこの季節にピッタリのヌクヌクマフラーから、リネンやコットンで春にも使えるマフラーやストールなどが届いています。
また、お手持ちのマフラーにちょこっとつけて可愛いコサージュも届いています。
写真はsuppeさんのストールです。襟元のフェイクファーと80年代のフランスのスカーフでのリメイクストールです。今の季節はコートの上に羽織って頂くのが可愛いですね〜。
そして、そして
手首>手首をすっぽり覆うくらい長い手袋って暖かいですよね。
足首>レッグウォーマー!!!数年前から周りの人たちにはお勧めしています。ホント〜に足元がポカポカなのですよ。
足元ポカポカと言えば・・・hugのオリジナルルームシューズ/ブーツ型もとっても可愛らしく出来ました!今回は2足。食いしん坊なリスとウサギの刺繍入りです。
こちらのご紹介はまた改めて・・・
マフラー、ストール、ルームシューズ・・・ヌクヌクアイテムを見つけにいらしてくださ〜い。
あぁ〜、寒いっ。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-04 19:35
新年おめでとうございます。
『暗くてどちらに進めばいいのかわからない道も、いずれ雲間から陽がさし、後に東西南北もわかるようになるさ』
新年早々に引いたおみくじ『半吉』に書かれていた事はこんな事らしい。
『あせるな、もがくな』ってことね〜。了解〜。
と、いうことで今年は目の前の事をコツコツとやる事にします。もちろん、楽しく。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

しかし、おみくじで『半吉』なんて初めて出したわ。
[PR]
by sandwich-hug | 2009-01-03 21:13