<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
よいお年を〜。
f0083904_185219.jpg
hugの2008年の営業も本日で終わりです。2009年は1月3日(土)からとなっております。
今年も1年、ありがとうございました!たくさんのお客様にお越しいただき、うれしい、楽しい1年を送る事が出来ました。hugをかわいがって下さる作家さんとお客さんがいて下さるからこそ、hugは続けて行く事が出来ているのです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
来年も楽しくがんばりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
それでは、2009年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
お正月は厳しい寒さらしいですね。体調を崩されません様に、楽しい年末年始をお過ごしくださ〜い。
2009年も皆様にとって素晴らし〜い1年でありますように。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-28 19:08
今年のうちにっっっ
f0083904_184280.jpgクリスマスが終わっての〜んびりなhugです。
こんな時はたまったメールのお返事や事務作業にうってつけの日なのです。今年のお仕事は今年のうちにです。といっても年内のhugの営業は残すところ、あと2日となりました。明日の27日(土)と28日(日)で終わりです〜。
今年のうちに全て片付けができるのか!?お掃除もしなきゃいけないし・・・忘年会にもお誘い頂いているし・・・新年のMUFFLER FAIRの準備もしなきゃいけないし・・・ホントにホント、できるのかしら???
でもやっぱり日本人だし、新年は新しくスッキリスタートさせたいです!
がんばりま〜す!
今年はあと2日の営業ですが、是非、遊びにいらして下さ〜い。
写真はBLUE TREEさんから届いたマフラーです。色とりどり生地いろいろ楽しいマフラーは新年のMAFFLER FAIRにて!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-26 18:19
Merry Merry Christmas~!
f0083904_1925232.jpg
HO~,HO~,HO~.

サンタさんが来たよ!

Happy Christmas!

楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-24 19:27
大阪・梅田界隈にて
f0083904_1911969.jpg

昨日の定休日は大阪・梅田界隈をぶらりとしました。
福島のa Terreさんではエドコロモさんの帽子展を。前の展示会の時に出会った帽子が忘れられなくて・・・とっても素敵な帽子展。いろんな帽子を被らせてもらい、楽しい時間が過ごせました。帽子が届くのが楽しみです。
ギャラリーの階下にはカフェと雑貨のお店があるa Terreさん。カフェにはゆったりソファー席があり、美味しいキッシュとベーグルでまったりと。
エドコロモさんの展示『ぼうしがたり』は26日(金)まで。
辺りもすっかり暗くなり、クリスマスシーズンの休日前で賑わう梅田。今年も行ってきました、梅田スカイビルでのドイツのクリスマスマーケット。今年はぐるりと見て廻り、そそくさと階上の映画館へ。
『大丈夫であるようにーCocco 終わらない旅ー』を観る。まずは知る事が大切。
梅田スカイビル・タワーイースト4F 梅田ガーデンシネマで上映中です。
久しぶりの梅田の街は大きなビルが建ち並び迷路の様でした。
駅に戻る途中、通っていた専門学校を見に行ったり。何年ぶりでしょう!?なつかしい〜。私たちが過ごしていた2年間とは周りの景色も変わっていたりもしましたが、ランチで利用していたあやしい食堂(?)が健在でちょっとうれしくなったり。
そんな、大阪で過ごした私の休日でした。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-23 20:00
ごっこ。
f0083904_18174647.jpg『あらっ。お二人そろってぇ。おはよ〜さん』
『おはよ〜さん。今日は暖かいねぇ〜』
『ホンマにぃ。そやかて、もう12月も半月おわってしもぅたわ。今年も終わりえぇ』
『来週はクリスマスやなぁ。プレゼントの準備はしゃはったん?』
『うち、自分のプレゼントはもう、決めてんねん。フフフ』
『いやぁ〜、何、買ってもらうの〜』
『フフフ。ひ〜み〜つ〜』
『ええねぇ。楽しみやね〜』
『私も前から欲しいもん、あるねん〜。クリスマスに買おうかしら』
『なに、なに〜?』
『栄町のhugって雑貨屋さんにあるね〜ん』
『栄町かぁ〜。楽しいお店がいっぱいあるところやねぇ』
『ほな、今度一緒に行こかぁ』
『行こ行こ〜。いやぁ〜、楽しみやわ〜』
・・・出演:ひなちゃん/さくらちゃん/あんずちゃん(ストラップの女の子たち)・・・

女の子なんだけど、会話がおばちゃまっぽい(笑)
奥様ごっこをしてみたり。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-19 18:44
チームで到着です。
f0083904_2159880.jpgありくいチームです。ひつじチームです。そして、かばとロバです。3匹だったらチームになれるのかぁ(笑)2匹だったら???コンビ・・・とか?(笑)
只今、hugのギャラリースペースで開催中のhappa doさんの個展『ありがとう展』に追加が届きました〜。個展初日にはひつじさん率いる、バク/イヌ/ロバの4匹チームがいたのですが、オープンまもなく売れちゃって、happa doさん好きのお客様も見れた方はいらっしゃらなかったのでは?
今回、メンバーが減っちゃっていますが再び登場です!
かば/ロバコンビはなんとネックレスにもなるくらいの長〜い紐付きですよ。
このチームオーナメントは個展期間中の限定販売になりますので、気になる方は是非に!是非に〜!!
他にも動物オーナメントやカレンダーも追加されています。
happa doさん個展は28日(日)までです。
来週はクリスマスですね〜。プレゼントにもピッタリです。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-18 20:57
花灯路に行ってきました。
f0083904_226498.jpg

京都・嵐山の花灯路に行ってきました。久しぶりの嵐山。花灯路は一昨年も行ったのですが、今年は渡月橋を渡って夜の竹林の小径を散策してきました。しかし、夜だったとは言え、嵐山をこんなに満喫したのは初めてかも・・・嵐山には親戚がいるので、小さい時から頻繁に行く事があり、あえて観光ってのもしなかったなぁ。サイクリングロードを通って、母や妹と自転車でもよく行きました。確か、中学の遠足でも嵐山のお寺をめぐった覚えがあるような、無いような・・・今回、散策した竹林の小径も行ったような気もするのですが、記憶が薄い・・・たぶん、走り抜けたのでしょう(笑)大人になってからの嵐山は楽しいです!竹林の小径も素晴らしいです(笑)
花灯路は嵐山・嵯峨野の路や山が幻想的な灯りに包まれ、お昼間とはまた違う雰囲気を楽しめました。冬の京都のツンと冷えた感じもいいものです。
21日まで開催しているそうですよ。
京都に行かれる時には、嵐山へも。私のオススメおサルのお山『岩田山モンキーパーク』もありますよ(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-16 22:43
ルミナリエに行ってきました。
f0083904_1958473.jpgなんだかんだと毎年見ています。今年はデザインも配色もとってもかわいい印象をうけました。
毎年見ていると『今年は可愛いね!』とか『去年はなんかスッキリしていて淋しかったしね』とか『一昨年も綺麗だったよね〜』なんてついつい比べていたりします。
ウワサでは今年は来場者が少ないと聞いていたのですが、久しぶりに並びましたよ!いつもは並ばずにススス〜と入って行けたのに。東遊園地も人がいっぱいでした。金曜日だったからかな。
ビール片手にキラキラを満喫(笑) 
f0083904_2010632.jpg使い慣れない新しい携帯電話で写真を撮りまくり・・・
『あれ!?あれれれ???』
 発見しちゃいました。
『ちょっと、ちょっと〜。電気が2ヵ所ついてないですよぉぉぉ〜』
ルミナリエは15日(月)までです。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-13 20:22
身元引受人
f0083904_2091998.jpgそんな気分で警察へ。っつても用事は入ってすぐの受付で済んじゃった。
『ない!ないよ。どこにもあらへ〜ん』と自分の部屋もhugの店内も探していたけど、ない・・・
もう、落としたとしか思えない!と心当たりのあるスーパーへ。
自転車置き場・・・ない。
お店の入口・・・ない。
サービスカウンターで『あの〜、白い袋に入ったルームシューズ届いていませんか?』
と聞くと、係の方の目がキラリと。
『あ〜。ルームシューズですよね!ええ〜っと。落とされたのいつですか?』
『金曜か土曜の夜です』
『あら!昨日、警察に届けちゃったわね』
という事で、落としてから4、5日たった物は警察に届けられるそうです。
落とした事に気がつくのが遅かった・・・(反省)

と、ご紹介が遅れましたが(笑)
hugオリジナルのルームシューズが出来ました!!
今回はワンストラップ型とバレエシューズ型の2種類です。
表生地がどれもかわいいのです!!底はピッグスウェードを使っていて滑りにくくしています。
これからいろんな柄でご紹介できたらと思っています。
あと、この冬にはブーツ型のヌクヌクタイプも登場予定。これもかわいい〜の!
ご自分用に、プレゼントに、オススメですよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-12 20:29
Zum5.Geburtstag von happa do!
f0083904_20362349.jpgタイトルにしたものの・・・何語だ?何て言ってんだ?
happa doさんの展示が始まりました〜。『ありがとう展』 今年で活動5周年を迎えられたhappa doさん。皆さんへのありがとうの気持ち、そんなありがとうのカタチを繋げるありがとう、いろんなありがとうが届いています。
happa doさんはhugがオープンして間もない頃、『作品を置かせて欲しいのです』と言って下さった初めての作家さんでもあります。とってもうれしかったなぁ・・・私の部屋にはレアなhappa do作品があったりします(笑) 先日も私の部屋に来たhappa doさんは自身の過去の作品を見て、何だか新鮮さを感じたようです(笑) 『このカタチもかわいいよね〜。今度、このカタチにしてみよう〜』なんて(笑)復活ですか!?(笑)
hugとhappa do 共に5周年、とってもうれしい!これからもよろしくです!
毎年この季節になると、『happa doさんのクリスマスオーナメントはないのですか?』と言われていたのですが、作って頂きましたよ!オーナメントセットは贈り物にも可愛く、小箱入りです。この季節、クリスマスプレゼントに、お部屋の飾りにピッタリな作品たちが揃っています。それから、今回はn*cafeさんもクッキーもhappa doさんのありがとうのお手伝い。可愛いクッキーが届いています。n*cafeさんのクッキーは以前、happa doさんからプレゼントして頂いた事があるんですが、贈る人の気持ちと贈られる方の事をよ〜く考えられた、うれしい、美味しい、たのしいお菓子たちなのです。happa doさんの展示期間中の限定販売ですので、この機会に是非に。
happa do 『ありがとう展』は12月28日(日)まで。
是非、お越し下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-12-10 20:31