<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ビックリしすぎて
f0083904_23462787.jpg目が写真のハトの様になっていたかも・・・今日、荒井良二さんが来て下さいました!絵本作家のたなかしんくんの後ろからひょっこり現れたお顔を見てビックリ。まさか!?!?!?
びっくり、ドキドキ、うれしくて、領収書の字がへなちょこになってしまった・・・
『たのしいですね。また来ます。』とおっしゃって下り、すごくうれしかった私です。お帰りになった後、自分の指先が冷たくなっていたことに気づく(笑)
荒井良二さん、絵の具のついた手がとても素敵でした。
只今、ご近所のGallery Vieさんで荒井良二さんの展覧所『えほんのこどもが』が開催中です。


写真のハトは大阪・シャムアさんで展示中のneneroroさんの作品です。目が合ったので(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-26 22:45
hug、明日もやっています。
f0083904_21583368.jpg3連休の真ん中の本日。昼間はゆっくりしていたのですが、夕方前からは駆け抜ける様に時間が過ぎて行きました。今日も各地からお越し下さってありがとうございます。忙しくても少しでもお話ができるとうれしい私です。
明日24日(月)も営業していますので、是非、お立ち寄りください。
なお、明後日25日(火)はお休みになりますので、お越しの際にはご注意下さい。
只今、店内のギャラリースペースで展示中の陶芸作家のnakoさんも神奈川から来られていて、神戸と京都を満喫中です。昨日は1日お店で過ごされ、私もいろんなお話ができて楽しかったです。遠くの作家さんはなかなかゆっくりお話する機会が少ないので貴重な時間でもあります。
そんなnakoさん、神戸滞在初日は着いた数十分後にはオヤジ居酒屋に連行(笑)
呑んで、食べて、喋くりまくる私たちに、ソフトドリンクでおつきあい頂きました。
でも、楽しかったといって下さって安心。遠くてなかなか会う機会がない作家さん同士がいっしょに楽しい時間を過ごせる事が私はうれしく思います。
今回のhug組はwebstaffのYちゃんとカラーセラピーの澤田さんだったのですが、共通点を発見したり、作家さん同士とはまた違うお話に華が咲いたりとあっという間の数時間でした。みなさん、ありがと〜!!!

さて、そんなhug組からのお知らせです。
明日24日(月)、hugwebshopに新作アップします。今回はクリスマスを意識しての品揃えとなっています。是非、ご覧下さい。
本日、メールマガジンも送信しました。ご登録を頂いてるお客様でメルマガが届かない方はアドレスの登録ミスの可能性があります。アドレスを間違えて登録されていますと、webshopからの確認や連絡メールが届きません。再度ご確認をお願いします。

26日(水)は今年最後のカラーセラピー体験イベントの日となっています。
12月の体験イベントはお休みとなりますので、26日(水)に是非に!当日のご予約も承ります。

ではでは、連休の最終日、皆様、お疲れが出ません様に。
写真はnakoさんのフリーカップ『夜空』です。珈琲、紅茶、ホットミルク、なんにでも使えますね。そして、お酒も似合うと思います!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-23 22:31
そうだ、京都に行こう!
f0083904_2229535.jpgと、予定されている方、今日の京都の街はすごい人だったようですよ。夕方まで京都で過ごしていらした方が『どこも行列で、まるでディズニーランドの様でした』と教えて下さいました。京都がディズニーランドの様とは!?!?巧い表現です(笑)京都人の私はこの季節はどちらかというと避けて過ごしていましたから、そんな光景はあんまり見た事無いかも。しかし、ディズニーランドのような人出の京都、見ていたいですね〜(笑)
明日の3連休の真ん中の日を京都で過ごされる方、覚悟ですよ(笑)
お天気も良いみたいだから、今日以上の人出ではないでしょうか。今年はもみじがすごく綺麗と聞いています。
そんな明日、京都ではMOMO cafeさんがイベントをされていますよ。明日は1day cafeもあるそうです。是非に是非に〜。明後日もワークショップや楽しい事がいっぱいあるとか。詳しくはMOMO cafe HPで。私も行きたいところなのですが、神戸です。
でも、実は来年は一緒に楽しい事ができるかも・・・なんです!決まりましたら、すぐにお知らせいたします!!
来月の6日(土) 7日(日)はMOMO cafe LOVELYの2009年春夏のお洋服の受注会をhugでいたします。是非、こちらも遊びにいらして下さ〜い。DMをご希望の方はご連絡下さい。

明日、神戸にお越しの方は是非、hugにも遊びにいらしてくださ〜い。
明後日の24日(月)も営業しておりますので、是非に。
*翌25日(火)はお休みになります。ご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-22 21:58
クリスマス準備をそろそろと。
f0083904_20103113.jpg昨日は突然の臨時休業をしてしまい、寒い中ご来店下さったお客様には本当に申し訳ありませんでした。またのご来店、心よりお待ちしております。

鼻息もすっかり白い今日昨日。うううっ、いきなり寒すぎます〜。寒いのキライです。
早いもので11月も残すところ、あと10日。あっちゅー間ですね。
今日は朝から来年の楽しい企画の話をしたり、お店ではざっくり予定の妄想話に華を咲かせていたら、2009年のchristmas cardの話までいってしまいました(笑)
今年のchristmas&new year cardの入稿も無事に終わって、これから届くところだというのに(笑)、もう『来年の干支はトラだね〜。手強いね〜。』なんて、いくらなんでも早すぎます。しかし、今年のカードはとっても満足のいくものができ、届くのが楽しみなのです!12月にはお買い物の袋にこっそり忍ばせますね。
作家さんからも、この冬やクリスマスプレゼントにピッタリな作品が続々と届いています。webshopも近々、クリスマスプレゼントにオススメな作品をアップしますので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね〜。
写真はF-workさんから届いた冬のかごバッグです。ボンボンにへそくりコインケース、白いラビットファー付きでとても素敵なかごバッグなんですよ!他にもお問い合わせが多い、バルーンバッグの大きいのが届いています。この冬も『さすが!』なF-workさんのバッグたちです。

閉店後の今この時間、パソコンのバッテーリーの熱が素晴らしいカイロ代わりとなっています。
皆様も暖かくしてお過ごし下さいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-20 20:53
『乙女な器と陶小物』
f0083904_2224726.jpg18日(火)からhugのギャラリースペースで開催のnakoさんの作陶展『乙女な器と陶小物』のスタンバイ、OKです!
nakoさんが作る器はぽってり可愛くて、私もお湯のみを愛用しています。今回届いたマグカップにスープカップにボールにグラタン皿などは、どれもこの冬に欲しいものばかりなのです。
器以外にもブローチやヘアゴムやオーナメントなどの小物も届いています。
ちょっと早いですが、クリスマスプレゼントにもオススメです。
是非是非、遊びにいらして下さ〜い。
作家のnakoさんは22日(土)に在廊です。ほんわかnakoさんとのおしゃべりも是非に〜。
お待ちしております!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-16 22:01
America~n
f0083904_17465945.jpgmieさんからかわいいマフラーが届きました。レトロな生地使いが素敵なマフラーです!どこに置こうかと悩んでohugoのお洋服にあわせてみたら、うん!かわいい〜。11月になったというのに暖かな神戸です。厚手のコートの出番はまだ先のよう。でも、陽が落ちるとやや肌寒いですよね。そんな時にもピッタリのマフラーです。ブログ用にと写真を撮ってみたものの・・・ちょっぴり斜めのアングルにブルーの背景。まるでアメリカのハイスクールのアルバムにあるような写真になってしまった・・・。マフラーが引き立って善しということで。柄違いも届いていますので、是非、お手に取ってご覧くださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-15 17:56
バッグを作ってみました。
f0083904_19284339.jpg先日、とっても綺麗なピンクのリネンの生地を買ったので、自分用にバッグを作ってみました。大きなバッグが欲しかったので、今回買った生地を最大限に使ってバッグを作ってみました。『とりあえず大きく』と、それだけで凝った事はなにも無いのですが、大きいので荷物がたくさん入ると肩から掛けれる方がいい・・・とか、革の持ち手で手さげにも出来たり・・・とか。あとはただひたすら直線縫いをビューンっと。
出来上がったものは画板も入るくらいの大きいバッグ。大きいにもほどがあります・・・
見ようによってはエプロンにも見えるくらい大きい。
すごく素敵な生地だったのに、ここまで大きいとその良さも薄れてる・・・(涙)
このままでは納得できません!
これからチクチクと刺繍や刺し子や縫いつけやら、ありとあらゆる方法で素敵なバッグにしてみせますとも。バッグをキャンバスと思えば楽しいかも!?思いっきりやってみます。
まずは、irodoru-さんのバッグチャームをつけてみたり。おっ、可愛くなった!
irodoru-さんから秋冬の新作ブローチやシュシュなどが届いています。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-09 19:51
お伝え事、いろいろ。
f0083904_19221968.jpg秋の3連休、無事に終了です。さすが神戸です。たくさんの観光の方で賑やかでしたね。今日は開店早々に、おつりのお札が不足しかけてドキドキしました。昨日、今日は1万円札でお買い物されるお客様が多くて・・・毎回、連休前は余裕をもって両替をしておくのですが、今回はそれ以上で、崩しに行く事も出来ず・・・でも、お友達同士で両替をして下さったり、できるだけ1000円札でお支払いをして下さったりと、お客様や階下のカフェに助けて頂いて、本当にうれしかったです。ありがとうございました〜。
さて、本日の月曜日営業の振替で明日の火曜日はお休みになります。
また、今月は11月24日(月)が営業、翌25日(火)はお休みです。ご来店の際にはご注意ください。
だんだんと秋も深まり、意味も無くソワソワしている私です(笑)いや、秋はいろんな所で楽しいイベントや素敵な展示会が多いじゃないですか!あぁ〜、行きたい!!
皆様も楽しいおでかけを〜。

ちょこっと、お伝え事です。
たくさんご応募頂いてる『作家さん募集』ですが、ひとまず、年内で募集を終了させて頂きます。再募集は未定です。募集対象外としていたバッグ作家さんも年内は募集を復活させています。引き続き、募集対象外とさせて頂いているアイテムもありますので、募集をお考え下さっている作家の皆様は募集要項をご確認下さい。
作家さんの募集、お待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします!

そして、毎月恒例のカラーセラピーイベントは11月26日(水)が年内最後のセラピーとなります。12月はお休みです。また、来年の開催日は決まり次第、お知らせいたします。

『作家さん募集』『カラーセラピーイベント』
詳しくはhugホームページから。

いろいろな事が年末/年始に向けて動いています。今年もあと2ヶ月をきりましたよ〜。
12月は『師走』と言いますが、『師匠も走っちゃうくらいに慌ただしく過ぎていく月』なんですよね(確か・・・)。ホント、あっという間ですよ(笑)
既に私の妄想は春先のお楽しみ事に向かいつつありますよ〜。こちらも決まりましたら、お知らせいたしますね〜。ムフフフ。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-03 20:08
うれしいハプニング
f0083904_20413477.jpgそれは今日の夕方のできごと。hugにマンダリンエレクトロンの濱口晶生さんが神戸でのマトリョミン講習会の後、お立ち寄り下さいました。濱口さんには3年前の京都Vesna!さんとの東京出張ショップの際にマトリョミンライブをして頂き大変お世話になったのです。そして、個人的にはマトリョミン練習会に1度だけ参加させて頂いたのですが、ナマケモノの私はそれっきりで・・・。
とてもお久しぶりの濱口さん、ななんと!マトリョミンで1曲演奏をして下さったのです〜。
もう、思ってもいなかった事態に私もお店にいた作家さんやお客さんは大興奮です!
曲を奏でるマトリョミン・・・あぁ〜、可愛すぎるではないですか。
お家で箱に入ったままの私のマトリョミンが可愛そうでなりません。本来なら、素敵なメロディーを奏でるものなのに。
『マトリョミンの練習会を是非、神戸でも!・・・出来れば平日、もしくは土日でも夕方以降に・・・』などと自分だけの勝手な願望を織り込んで切実にお願いしました。
神戸のマトリョミンオーナーの皆さ〜ん、ご連絡ください。私と一緒に練習会に参加しましょ。
練習会が出来そうな場所もあれば、ご紹介ください。待ってます〜。
『マトリョミンて?』方はマンダリンエレクトロンまで。
そして、12月には京都と神戸でテルミンとマトリョミンのコンサートがあるんですって。こちらもあわせてチェックしてしてください。
今日は本当にうれしかったです。ありがとうございました〜。

最後にお知らせ事を。
明日、11月3日(月)は営業しています。是非、お越し下さい。
翌日4日(火)は振替休業となりますので、ご来店の際はご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-11-02 20:40