<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
そろそろ、冬支度です。
f0083904_17444840.jpg明日で10月も終わりですね。今年は少し暑いくらいの秋ですが、やっぱり陽が落ちてからの自転車通勤は寒いです。早速、薄手のコートを引っ張り出しましたよ。
これから本番、大活躍間違いなしのニット帽とネックウォーマーがwenziさんから届きました。素材や色とりどりで編まれた帽子とネックウォーマーはとても素敵で、肌に触れた感じもふっわふっわで気持ちいい〜のです。私もwenziさんのニット帽で去年の冬はヌクヌクで楽しみました。今年はネックウォーマーが欲しい〜。お客様が早いか、私が早いか(笑)。レジカウンターからジーッと見つめる視線を感じたらご注意下さい。背後、狙われていますよ(笑)。
是非、手に取って気持ちいい〜を確かめてください。

今年もあと2ヶ月ですね。そろそろ、恒例のクリスマスカード作りに取りかからないと!
デザイナーさんとのある程度の打ち合わせは出来ているので、私は小道具集めに勤しんでいます。hug webshopも11月にはクリスマスプレゼントにピッタリなアイテムをご紹介します。
その前に、明後日11月1日にもこれから大活躍な作品のアップがあります。
是非、ご覧になって下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-30 18:08
ふわふわの もけもけの
f0083904_21194114.jpg今日からギャラリースペースではmam mamさんの『ふわふわの もけもけの おさいふ展』がはじまりました。
おさいふ以外にも『ふわふわ』や『もけもけ』なモノがポンポンとしております(笑)
これから大活躍なマフラーやとっても素敵な靴まで届きました!!!靴は24cmサイズの1点ものです。わたしはずーっと、mam mamさんの靴が欲しくて欲しくて・・・でも、少しだけ私には小さかったのです(涙)仕方ない・・・他のピッタリな方に、この靴に惚れ込んでしまった方にお譲りしますわ(涙) 本当に可愛いのです。他にはないのです。
今回の作品たち、hugではこの展示期間のみの販売となりますのでたくさんの方に見に来て頂けるとうれしいです。
久しぶりの壁絵も可愛いです。どのふわふわ・もけもけ作品も可愛くてギューッと抱きしめたくなりますよ〜。
是非是非、いらして下さい〜。mam mamさんは11月2日(日)と9日(日)に在廊です。

明日はカラーセラピーもやっています。受付は当日でも承ります。こちらも是非に!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-28 21:18
葉山でマフラー展
f0083904_18563573.jpg
参加します。10月25日(土)より、神奈川は葉山にある和カフェ
Sorairoにて開催の『マフラー展』に参加します。Sorairoはイラストレーターでもあり、雑貨作家cotton potでもある、わたなべそらちゃんが店主のカフェです。美味しい季節の和菓子とお茶、ワークショップなんかもいろいろと楽しい事がつまったカフェなのです。
今回、そんな彼女と関わりのある人たちが様々なマフラーを作ってSorairoで発表しています。
私もお誘いを頂き、マフラーを作りました!途中、首を痛めて思う様には進みませんでしたが、なんとか今日、発送しましたよ。
明後日の25日から1ヶ月の開催です。基本、土日月火の営業です。詳しい営業日と時間はSorairoにお尋ねください。
マフラーにつけると可愛いコサージュなんかもあるとか。
展示即売なのでたくさん見たい方はお早めに!
Sorairo、まだお伺いできていないのでマフラー展の期間中に行ければ・・・なんて思っています。そらちゃんの美味しいお菓子も食べなきゃ!
Sorairoは葉山の森戸神社のすぐ近くです。お近くの方は是非、行ってくださ〜い。
自分が作ったマフラーの写真を撮るのを忘れました・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-23 20:23
こわれる こわれる
ノートパソコン・・・中身は大丈夫。私の力づくで外側が『バキッ』と
プリンター・・・奇妙な音がして紙を送ってくれません
自転車のチェーンロック・・・暴走中にカゴから落下
家のオーブンレンジ・・・あ、これはリコールでしたわ
今日はとうとうCDプレイヤーがならなくなりました。
ここ最近、数ヶ月、いろんなものが壊れていくんです〜(泣)
私も首を痛めて通院だし・・・私も壊れる!?いやいや、この私だけは壊れている場合ではな〜い。
と、ここに壊れたものを書き並べると、私が原因なものが多い・・・とか?
まずは落ち着こう(笑) 
そういえば、昨日は妹のお腹も壊れていました。これは私のせいではないわ(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-21 19:32
Paradiso!
f0083904_20133385.jpgパラダイスです。楽園です。hugのご近所ギャラリー、5周年のイベントでもお世話になったギャラリー コロール・コローレさんで只今、展示中の縫いぐるみを拝見してきました。オリジナルのテキスタイルや古いヨーロッパの生地などを使ったオリジナルの縫いぐるみやカバンや絵などがとても楽しそうに並んでいるんです。生地や色の組み合わせがなんとも私のツボなのですよ。特に私の心を掴んだのはキリン。あれもこれも可愛くて決められない!!と散々、迷って結局帰って来ちゃったんです。とりあえず、選択肢を減らしていただこうと(笑)
見れば見る程、その場にいればいるほど、心を掴まれる作品でした。
まさにパラダイス、楽園ですよ。自分じゃなくて、誰かにあげたい!とついついあげる相手を捜したり(笑)そんなプレゼントにもいいかも〜。
Paradiso! ~Mayu&Tom Exhibition~
10月25日(土)まで。ギャラリー コロール・コローレさんにて開催中です。
展示即売なので、お早めに!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-19 20:28
グローバルチャリティーフェスティバル
f0083904_2025488.jpg今年も開催です。神戸 グローバルチャリティーフェスティバル。神戸に住んでいる外国の方たちが中心となって開催されるお祭り。私は毎年、屋台をお目当てに行くのですがね(笑)エスニック料理を楽しみつつ、可愛い子どもたちのハロウィンの仮装も満喫。もう、私自身何年通っているのかな?毎年のお楽しみです〜。明日も食べるぞ、絶品サモサ!
他にもダンスの発表やいろんな国の紹介やバザーなんかもありますよ。
hugのご近所のカフェも協力しているんですよ。美味しくて可愛いクッキーを見つけたら是非、お土産に!
今年から入場料が100円となります。お子様は無料。これからもこのお祭りが続くよう、皆さん、是非足を運んでください。
場所はトアーロードの坂道をてっぺんまで上がったところ。神戸外国倶楽部にて。9時30分から夕方くらいまでやっていますよ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-18 20:00
間違っていました・・・
先日の『寝違い』
なんと、全く逆の事をしていたようで、炎症を起こしているといわれました・・・
温泉でこれでもか!ってくらい温め、腕や首をぐんぐん回したり・・・
皆さん、ご注意くださいね。
肩こりや慢性のものは、温めて血行を良くするんですって。
ギックリ腰や寝違いなどの突然にきた痛みは冷やすんだそうですよ。
毎日、接骨院でグリグリゴリゴリとやられています。
大変申し訳ありませんが、通院の為に遅刻や早じまいがあります。
しばらくの間、お許しくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-17 17:59
ふと、思い立ったので。
f0083904_1613195.jpg体育の日の今日は気持ちいいお天気ですね〜。
明日14日(火)は本日13日(月)の振替でお休みとなります。
ついでに15日(水)も臨時休業とさせて頂きます。寝違えを治しつつ、京都の手づくり市に行って来ようかと、ふと思った次第でございます。
京都・百万遍の手づくり市、じっくり楽しみたいと思います!秋の京都も人が多いだろうなぁ。
知人のお店はほとんどが定休日。
しばらくぶりの先輩にでも連絡をしてみようか・・・などと、どう過ごそうかと、頭がグルグル。
14日(火)、15日(水)と連休になります。ご来店の際にはご注意ください。
写真はirodoru-さんから届いたネックレスです。なんだか、美味しそう〜(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-13 16:59
それは突然に・・・
f0083904_19451393.jpg襲ってくるんです・・・『寝違い』
何ででしょう???朝は普通に起きたのに、階段を降りてる時に『んんん?首がいてぇ〜〜〜』
寝違えて4日目。応急処置のストレッチをやってもらったおかげで、なんとか首は回る様になったのですが、うがいはまだ少し辛いです。お腹から反ってのうがいですよ・・・まるでラジオ体操ですよ。
2日目はベッドから起き上がるのも一苦労・・・首が持ち上がらないんです・・・そこで発見!ネコのポーズで起きると少し楽でした(笑)自転車では後方確認が出来ないため、車道走行はビクビクですよ・・・肩から上の動きがとってもゆっくりなこの3連休の真ん中。明日一日がんばって、温泉&マッサージに行こうっと。
寝違えたときはムリをせず、まずは温めるのだそうですよ。皆さんもお気をつけ下さいね。
写真はポルトガルのお城に展示されていた、いわゆる『かおはめ』
この姿、今の私にはちょっとだけ羨ましい気さえします。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-12 19:48
さっちゃん、アルパカにのる
f0083904_1922720.jpgまずはお知らせを。
明日9日(木)は臨時休業となりますので、ご来店の際はご注意ください。週末の3連休は13日(月)も営業しておりますので、是非、遊びにいらしてくださ〜い。
utata+nelheさんのアクセサリー展『amu amu』は13日(月)までの開催ですので、この3連休にでも、是非に!素敵なレース編みのアクセサリーの展示となっています。いつも、私の胸元でキラリと輝いている、あのアクセサリーですよ〜。是非!是非!!
写真は昨日、届いた『さっちゃん』と『アルパカ』です。
『さっちゃん』はmieさん作の携帯ストラップとなっております。他にもあさちゃんやほりさんにマチルダさんとお友達もたくさん居りますよ。
ひろたけいこさんの『アルパカ』ブローチも届きました〜。ふわっふわのアルパカさん。これからの季節にピッタリです。アルパカさんも登場している絵本『なないろ シュポポ』と『ドシドシ タタタ』もいっしょに届きました。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-10-08 19:34