<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
『amu amu』
f0083904_21163636.jpg今日から始まりました。utata+nelheさんの『amu amu』 素晴らしいアクセサリーが並びました。ホントに『すごい』のひと言です。気が遠くなるような手作業。毎年、恒例となっている個展ですが、『今年はこう来ましたか!』と新しいutata+nelheさんをお楽しみ頂けます。
本当に、すごいんですよ。編み物の出来ない私には、いやぁ、もう、『すごい』って言葉しかなくて!
とても素敵なアクセサリーの展示になっています。1点ものばかりなので、気になる方はお早めにお越し下さ〜い!
10月13日(月)まで開催しています。
10月6日(月)は定休日、
10月9日(木)は臨時休業となりますのでお越しの際はご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-30 21:13
届きました。
f0083904_2144832.jpg早くも来年のカレンダーを届けてくれました〜。ひつじまいちゃんです。額に入れてズラリと並べて飾るのもステキですよ。
そして、今季もやって来ました、komakomaさんの『髭メガネ』のメガネケース。ご自身で使うも善し、贈り物にも喜ばれる事、間違いないです!
そして、色とりどりのメガネブローチも届いています。
30日(火)はカラーセラピー体験の日となっています。15時以降のご予約は受け付けております。もちろん、当日も受け付けておりますので、ご興味のある方は是非に。足りない色はメガネブローチで補って!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-28 20:03
食いしん坊バンザ〜イ
すっかり秋です。先日のお休みの日に行った食いしん坊ツアーは、本当に贅沢三昧で楽しかったのです。明石は魚の棚の明石焼からはじまり、海の上ではお寿司、淡路島に上陸してからはジェラードに海鮮モリモリ〜。淡路島のタマネギはお土産に。
森に住む動物なら『これで安心して冬を越せるね!さぁ、冬眠よ!』ってなくらい食べまくり(笑)
しかし、残念な事に翌朝には見事に消化していて、お腹もペッコリ・・・だって、人間だもの。また、行けば良いのよ・・・
お店のメニューか!?ってくらい写真も撮りまくり(笑)ただし、これでも一部なのです。
f0083904_217812.jpg

[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-27 19:59
待機中
f0083904_20142943.jpg集中豪雨の真っ只中の神戸です。雨風がゴォーゴォーとなっています。
しばらくは帰れませんな・・・急に降り出したからビックリです。
きっと、人も動物も鳥も虫もどこかで雨宿り中ですね。
今年は何だかチョウチョモチーフに惹かれるわたしですが、今日はコイズミヨウコさんからもチョウチョが届きました!
大胆(笑)!このピンク具合〜、好きですわ。
このチョウチョと一緒に待機中。
明日はおでかけの予定があるんですが・・・晴れるかな。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-21 20:24
ぞくぞく続々zokuzoku
f0083904_19164510.jpg作家さんからは日々、新作が届いています〜。こちらでの紹介が追いついてなぁ〜い。"n'est-ce pas?"さんからはバッグチャームと帽子。刺繍はシカですよ! Atelier Madokaさんからはバッグ。このネコちゃんはブローチとなっております。
また、『近日中に届けま〜す』とかhugオリジナルも考えていたりで、この秋冬は楽しくなりそうです!そして、先日は私個人に楽しいお誘い頂きました。関東方面の方、10月は葉山にいらしてくださいね。詳しく決まりましたら、改めてお知らせいたします。
ここ数週間はベッドで何回、寝たんだろ?ってくらい、気がつくと床に転がって、朝を迎えています(笑) 別にすごく忙しいわけではないのですが・・・(ちょっと、製作が続いていたけど。)
昨日の夕食後はテレビを観たり、部屋を片付けたりしていつもより早めの就寝。もちろんベッドで。今朝、目覚ましよりも少し早く目が覚めたけど、お決まりの二度寝を・・・やっぱり、床で(笑)床で寝るのが実は好きなんです。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-20 19:13
ぞくぞく続々
f0083904_20172194.jpg3連休の真ん中。ちょっと蒸し暑い神戸でしたが、たくさんの人でしたね〜。
敬老の日の明日もhugは営業しています。是非、遊びにいらしてくださ〜い。明後日の火曜日はお休みを頂きますので、ご来店の際にはご注意くださいね。
作家さんからも引き続き、ぞくぞく続々と作品がとどいていますよ。
これからの季節にピッタリなかごバッグにリスのネックレスです〜。可愛いわぁ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-14 20:16
ぞくぞく・・・
f0083904_19551892.jpg

明日から3連休ですね。15日(月)は営業していますので、是非遊びにいらして下さ〜い。翌日16日(火)は振替でお休みを頂きます。
作家さんからもぞくぞくと新作が到着しています。
suppeさんからはまちまちポーチ。いろんなモノが沢山入る、お役立ちなポーチです。ボンボンがなんだかウサギのしっぽみたい!
irodoru~さんからはバッグレット。バッグの持ち手などにつけて頂くアクセサリーです。パンツのベルト通しにつけても腰元でユラユラさせるのも可愛いですね!
kaokaoさんからはデジカメケースです。
首もとから吊るして、サッと出せる!シャッターチャンスは逃しませんよ(笑)
こちらのケースは店頭でのみ、お好みの革の色やちょっとしたデザインなどご注文を承ります。詳しくはお気軽にお尋ねくださ〜い。
暑さも少し和らぎ、過ごしやすくなりつつありますね。この連休も気持ちのいいお天気になりますように〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-12 19:54
パグマールさんのお友達
今日は最初にお詫びを・・・
昨日は急な臨時休業で、お越しいただいたお客さまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

f0083904_205529.jpgさて、店内ギャラリースペースにはたくさんの『パグマールさんのお友達』が滞在中です。
ちょっと、森っぽく。でも、カッパは森にはいないよね・・・
見慣れたあの子や新顔のこの子、人気者のアイツをご紹介します。
9月28日(日)までの滞在です。是非、逢いに来てくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-11 20:04
お知らせ事
hugホームページのnewsでもお知らせしていますが、明日5日(金)と明後日6日(土)は連休をいただきます。
なお、7日(日)は13時からの営業となりますので、お越しの際はご注意ください。
そして、今月のカラーセラピー体験は9月30日(火)です。
詳しくはこちら
ご興味のある方は是非〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-04 19:49
楠公さんの手づくり市
f0083904_1812514.jpg9月です。夏が戻ってきました〜!(笑)秋はもう少しおあずけ。残暑バンザイ(笑) なんだかんだと言ってもやっぱり、夏が一番好きなのです。
入道雲もムクムクの昨日、9月1日。神戸駅すぐ側の湊川神社での『楠公さんの手づくり市』に初めて行ってきました。今年から始まった、この手づくり市。毎月1日に開催です。京都の手づく市に比べると、お客さんも出店者さんもぐんと少ないのですが、ゆっくりした雰囲気で出店者さんともお話ができるので、私は好きだなぁ〜。それこそ、6、7年前の京都・智恩寺さんの手づくり市みたい。夕方近くに行ったものだから、既に店じまいをして帰った方もいらっしゃるとか。やっぱり、午前中に行かなきゃ。次は午前中に行こう!
和歌山から来たというガラス作家さんから花瓶を購入。花瓶を自分用に買ったのは初めてかもしれない。一目見た時からその色に惹かれて・・・深いミドリイロの花瓶。やっぱり、ミドリなんだなぁ(笑)ミドリイロは私の心をガシッと掴んでしまうのです。さてさて、何色のお花を飾りましょう。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-09-02 18:42