<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
『疲れまして〜ん』
f0083904_19323670.jpg旅の途中のおじぃがイスに腰掛けて休んでいるんだと思い込んでいたら、『ボビンレースをしているおばあさんなんですよ』と真実を教えて頂きました(笑)妄想が過ぎるなぁ(笑)
夏休みもいよいよ終わりという今日この頃、あいにくのお天気がつづきますね。学生さんたちは夏休みの宿題もはかどることと思います(笑)がんばれ〜!!私は夏休みに宿題をやり終えた記憶はありません(笑)今でも、いろんな事がギリギリです。もぅ〜、コレはなおらないね・・・
気がつくと外は真っ暗、陽が暮れるのが早い!そして、蝉にかわって秋の虫が鳴き始めましたね。秋ですね。
秋のお洒落にお役立ちのアイテムがちらほらとhugにも届き出しましたよ。
明日の土曜日にhug webshopに新商品がアップされます。これからの季節にピッタリ、お洒落のポイントにして頂けるとうれしいです。
また、webshopでのお取り扱いが8月末、9月末で終了するアイテムもありますので、迷っていらっしゃる方はこの機会に是非〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-29 19:31
目印し
今日の午前中は芦屋に行く予定があったので、美味しいとウワサのパン屋さんに行こう!と駅からブラブラ歩きました。こちらのパン屋さん3度目の挑戦。1度目2度目は『沢山のお客様のご来店でパンを作る材料が無くなり、営業できません』との張り紙が・・・パンの材料が無くなる程、人気店のようです。確かに食べた事がある人はみなさん口々に『美味しい!』と言います。増々、食べてみたくなるじゃないですかぁ!そして、本日。毎回、休日明けの月曜日に行っていたので、土日にたくさんのお客さんが来るのだから仕方ない、今日は水曜日、大丈夫なんじゃないかな〜と、お店に向かうと・・・やっぱりシャッターが閉まってる(涙)よりによって『夏期休暇』 3度もフラれた〜。いつになったら食べれるの???
仕方なく、別のパン屋さんへ。芦屋と言えばこのお店。本店。フランスパンは買わなかったけど、オリーブのパンとチーズのパンを。うん、普通に美味しい(苦笑)オリーブのパンは大阪の靱公園のそばにあるパン屋さんの方が好みかな。
そして、チーズのパンを頂く。チーズが入ってると思い込んで頂く。
『パクっ』とかじって、パンから顔を出したのは『あんこ』・・・
予想外の衝撃!確かにあんこ。まぎれもなくあんこなのに、『コレはなんだ?この茶色いつぶつぶはナニ??』あんぱんと気づくのに数秒かかりました(笑)
どうりで『ケシの実』がてっぺんについているわけだ。ケシの実=あんぱん 
ケシの実はあんぱんの目印しなのね。忘れないでおこう・・・

f0083904_19532100.jpgkomakomaさんからフェルト小物が届きました。そろそろ、そんな季節です。写真はがま口。コインをいれたり、アクセサリーを入れたり。他にもポーチやブローチも届いていま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-27 19:51
これ、うまっ!・・・?
f0083904_1941642.jpg小龍包です。
いや、小龍包のようです(笑) なのでレンゲにのっけてみました。ますます、小龍包に見えます(笑) 正体は最近ひたすら作り続けている『ヨーヨーキルト』です。生地を丸く切って、周りをザクザクと縫って、キュッと絞って平にするとできあがり。すごく簡単。
以前は『ヨーヨーキルトってなんかババくせぇ〜』なんて思っていたのですが、近頃、なんだか可愛く見えてきて。(私がババァになっているのは確かなんですが・・・でも、ヨーヨーキルトを繋げたベストは未だ、受け入れる事ができません。)ヨーヨーキルトも繋げ方しだいなんだと。チクチクと100個近くできました。
お店のドアのガラス部分に吊るそうと思っています。

お知らせ事
9月5日(金) 6日(土)は連休を頂きます。
7日(日)は13時からの営業となります。
ご来店の際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-23 19:40
マイブーム
という程でもないです(笑)ちょっとしたお楽しみ。
仕事終わりの映画。レイトショーに行く事です。家に帰る途中にシネコンがあるんですけど、レイトショーって結構、空いてることを知りまして。そして、安いんですよね(笑)
今まで、多くはないですが映画をいろいろと観てきましたが、どうしてか『ビデオ(DVD)で良かったかも〜』って思う事が多くて。でも、いざビデオ(DVD)が出たからって観る事もなく・・・
今は自転車でピューっと行くと映画館がある環境。1000円くらいで大きな画面で周りの人を気にする事なく観れるなら良いかなぁ〜って。でも、やっぱりDVDで良かったかも〜って思うのですがね(笑) 
昨日も自転車をビュンビュン漕いで(開演時間が早めだったので)、映画館へ寄り道。
ちょっと観たいかも〜って映画観てきました。
う〜ん。やっぱりDVDで良いかも・・・てか、なんで映画化されたのだ???
前にある作家さんと話をしていて『この映画、ちょっと観たいのですよ〜』なんて言うと『意外です!』なんて言われました。意外かなぁ〜。意外かもね・・・自分でもこの手の映画は中学生以来です。その後、作家さんは別の映画を観に行かれたのですが、鑑賞中もこの私の意外な発言が頭に残って、映画どころではなかったとか(笑)
f0083904_2117196.jpg観たのはこちら。偶然にもペプシが片手に(笑)ファンではないのですよ、たまたまですよ・・・でも、顔は好みかも(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-21 20:41
北海道土産
f0083904_1955409.jpg念願の『じゃがポックル』です〜!
北海道限定。コレ、食べてみたかったの!
4月に北海道に行った母と妹に頼んだのだけど買えず、代わりにススキノ・ホストキューピーを貰った。
今回、webstaffのYちゃんの北海道旅行のお土産に頂きました〜。
もちろん、厚かましくリクエストしたのですがね(笑)
運命の出会い。帰りの空港で今まさに箱から出して並べられるところをゲット〜!!
人だかりができていたとか。まだまだ人気モノだなぁ〜。
早速、頂きました。
とまらない!これ、パーティーサイズの袋で食べたいよ〜。
製造元はカルビーさん。全国発売するべきですよっ。
ところで、神戸土産ってなんだろう???
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-19 19:54
残暑お見舞い申し上げます。
f0083904_2123534.jpg世間のお盆休みも終わりましたね。今年も各地、遠方からお越しいただきありがとうございます!神戸、楽しく過ごされましたか。お家に着くまでがおでかけですよ!皆様、くれぐれもお気をつけて。また、お会いできる日を楽しみにしています。
さて、私も5年ぶり(?)にお盆休み真っ只中の行楽地へ行ったのですが、すごかった・・・人、人、人人人〜〜〜〜〜。あんなに集中するのですね(笑) 皆さん、考えている事は一緒なのですね(笑) 正直、ナメていました(笑) 年末年始、GW、お盆と皆さんのお休みの時は大変なのですね・・・。
人はいっぱいでしたが、私は友人たちと楽しい時間が過ごせたので大満足です〜。
しかし、まだまだ夏は続く〜と思っていたのですが、確実に陽が短くなっているのに気がつかれています?残暑は厳しいようですが、秋の気配もちらほら。
『暑くてイヤ〜』なんて言っていますが、やっぱり夏は楽しい!終わりが見えると、少し淋しい。
私、まだ海にも行ってなぁ〜い!ビールを持って急がなきゃ!

hugのギャラリースペースで開催中の作家さんの蚤の市、またまた追加が届く予定です!
8月31日までやっています。
まだお越し頂いていないお客様も、既にお越し頂いているお客様も、是非是非、2度目3度目足をお運びくださいませ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-17 21:34
le sac.
f0083904_197581.jpgまずはお伝え事。只今、開催中の『hugの蚤の市』、昨日、作家さんから生地が沢山届きました〜。雑貨やアクセサリーも少し追加されました。とってもお買い得価格となっております。是非、お越し下さ〜い。
しかし、明後日15日(金)はお休みです。ご来店の際にはご注意くださいね!
もぅ〜毎日暑い〜。暑い暑い。作家さんへのメールの冒頭にも『暑い暑い』なんて書くものだから、とある作家さんからは『暑いと言ったら、罰金100円です!』なんて言われました。そうですよね、『暑い』と口にすると余計に暑くなるわ。でも、暑い〜(笑)
さてさて、新しい作家さんのご紹介です。ホームページのartistのページでは既にご紹介済みなのですが、こちらでも。『le sac.』さんです。作家さん募集にご応募下さり、約半年の仮契約を経て、改めて正式にお取り引きをお願いしました。仮契約中にも数々の素敵な作品がお客様の元へ旅立っていきました。こちらの写真はサーカス小屋のポーチです。裏寂れたサーカスがイメージだとか。私、そういうの好きです〜。甘過ぎない感じがツボです。
これからも素敵な作品が沢山届きます。どうぞ、お楽しみになさっていて下さいね。

作家募集、ホント沢山の作家さんからご応募頂いています。
この場を借りまして、心よりお礼を申し上げます。
みなさん、それぞれにステキだと思うのです。でも、hugで責任を持ってお預かりしたいので、ちょっと厳しい目で見る事があります。まずは私の心が動くもの、hugのお客様が気に入ってくださるもの、今のhugにないものなどなど、かなり慎重です。とっても素敵な作品で、『hugでも是非に!』と思っても京阪神をはじめ、日本の各地にお取り扱い店をもたれている作家さんは泣く泣くお断りをしています。これは本当に辛い。
とっても狭い門かもしれません。
誰でも彼でもと無責任な事はできません。ご縁があって出会えたからには、楽しく、長いおつきあいをしていきたいと思っています。
作家さん募集しています。
我こそは〜!って方、是非、お願いしま〜す。(と最後は爽快に言ってみたり(笑))
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-13 19:44
お知らせモリモリ
f0083904_19565277.jpgはじまりましたね〜、北京オリンピック。スポーツにはあまり興味がないのですが、テレビがついているとついつい観ちゃいますね。今朝は女子のウエイトリフティング(?)に観入ってしまいました。自分の体重よりも遥かに重い物を持ち上げているのに笑顔がでるなんて!また、いかにも筋肉ムキムキでないのにエイッ、ヤーと持ち上げる姿。素晴らしい。
しばらくは祭りですね(笑)
さて、hugからはお知らせがモリモリです。ホームページのnewsの欄もお知らせ事でパツパツです(笑)
『ohugo お洋服はじめました』のページができました。どうぞ、ご覧ください。
hugのギャラリースペースをワークショップなどにもお使い頂けるよう、規定や空き状況などを追加いたしました。詳しくはギャラリーご利用のご案内まで。
8月15日(金) お盆休みとさせていただきます。
8月のカラーセラピー体験はお休みとなります。9月の予定は決まり次第、お知らせいたします。
8月は『杉原さんちのパン屋さん』のパン販売がお休みになります。パンをお求めの方は西元町の実店舗の方へどうぞ!絶品食パンもありますよ。詳しくは杉原さんちのパン屋さんをご覧下さい。
暑い日が続きますが、皆さん水分補給はしっかりと!ですよ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-09 19:31
準備、O.Kです!
f0083904_20225643.jpg準備が整いました〜。明日からの『hugの蚤の市』
今回もhugの作家さんからお宝が届いていますよ!今年はなんだかモリモリです。
やはり作家さんたち。生地やボタン、リボンなどの素材系がたくさんです。
おまけにラッピングまで懲りようには拍手ものです(笑)
また、ミニチュア好きの方には是非!ちっちゃいの沢山届いています。
雑貨やアクセサリーも、もちろん!
31日(日)まで開催しています。
出し切れていない物もあります。追加もあるそうです。
どうぞ、何度でも足をお運びください。
とっても賑やかなギャラリースペースになっています。
6月、7月は淋しかったですよね(笑)
今日から8月、元気に楽しい夏を過ごしましょ。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-08-01 20:33