<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます。
f0083904_17125097.jpgmoeさんから暑中見舞いにピッタリなハガキが届いています。他にも金魚やワンコなど。この夏のお便りにいかがですか。また10月、11月、12月のカレンダーポストカードも揃いましたよ。

それにしても、暑いですね!夏のhugはちょっとしたサウナルームになります(汗)
天井の熱をまともに受けちゃって、エアコンも効きが悪いです。スミマセンね、どうする事もできないのですよ。
なので毎年、夏になると、『移転したい〜』とか思います(笑)
でも、そんなことは簡単には出来ないので、逃亡します(笑)暑い店から逃亡〜!
この2年、お休みしていたhug出張ショップを来年は再開したいと思います!
またまた関東方面を検討中です。詳しい場所が決まりましたらお伝えしますね。
関東以外にも出張したい!という気持ちもムクムク。しかし、どこに行けば良いのかわからず。いっその事、ダーツで決めるのも面白いかも〜。なんて。
それにしても、暑すぎる・・・

今夜は閉店後に映画館で涼しくレイトショーを。『百万円と苦虫女』を観てきます。
昨夜は友達の家で『花男2』の再放送録画を観た後に『クローズZERO』でちょっとした小栗祭り。クローズは気がついたら、エンドロールが流れていました(笑)全く、内容わから〜ん(笑)

お伝え事
8月15日(金)お盆休みを頂きます。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-27 18:04
建て売りです。(ただし、土地なし)
f0083904_1750299.jpg『もしも〜、私が〜家をたてたなら〜』 小坂明子の名曲<あなた>です。
って、また!こんな古〜い話を持ち出したりなんかして(笑) 先日も作家さんに『どれだけの人がわかるのか』と言われたところです(笑)
今回は私だって、リアルタイムではないですよ!くれぐれも。
こんな歌、聴いた事あるなぁ〜ってくらいですよ。
そんな家シリーズがkaokaoさんから届きました〜。(どんなだよ・・・苦笑)
お家のお財布(通帳なら3冊入ります)、お家のペンケース、お家のキーケース、お家のカードケースです。
一戸建てです。さぁ、どのお家がお好みですか?
『まっかな〜バラとぉ〜〜〜〜』って、しつこいですよね。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-26 18:09
はなうたサーカス
f0083904_18453091.jpg「のほほんとゆかいな音のおもちゃ箱」はなうたサーカスのCD『closet music』が届きました〜。ギターにウクレレ、リコーダー、アコーディオン、鍵盤ハモニカ、マトリョミン・・・さまざまなゆかいな音たちが心地いい1枚です。メンバーには一昨年、hugでも素敵な展示をして下さったお人形作家で絵描きのイシイリョウコさんや東京は高円寺のToo-tickiのオーナーさんがいらっしゃいます。ジャケットのイラストもイシイリョウコさん。
先日からhug店内で流れている音楽がこの<はなうたサーカス>だったのですよ。本日より、hug店頭でもお買い求め頂けます。
ゆったり過ごす午後の時間にぴったりな音楽です。
ココロをくすぐられた方は是非!
リコーダー、懐かしい音色ですね。小学校の音楽室を思い出します。
マトリョミンも聴こえます〜〜〜。あぁ、私のマトリョミンは箱の中・・・。

hug webshopからのお知らせ
明日、26日(土) 新商品をアップします。どうぞ、ご覧下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-25 19:06
Denmarkmobil-uro
f0083904_22254822.jpgかわいい〜!!デンマークからモビールが届きました!吊るしもの大好きな私には堪らん〜〜〜アイテムです!やさしい風でフワフワ。ずっと見ていたいです〜。今回はアンデルセンのお話モビールやサーカスシリーズなど。本当にかわいいのです!作家さんがひとつひとつデザインしてカットされている、切り絵のモビール。フワフワと動く様子もチラチラと影として表れる様も素敵〜。
さらに!デンマークから郵便で届くので、切手やpost officeのパッケージなんかも、これまたかわいい〜のです。
うふふふ なデンマークモビールなのですよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-24 21:24
クスクス
f0083904_19361830.jpg昨日のお休みは火曜日ということもあって、ご近所のコフクカフェのオーナーさんちでの夜ご飯。豆のカレーにサラダにロテサリーチキンとクスクス。美味しそうでしょ〜(笑) このチキン、日本の食卓ではあまりお目にかかる機会の少ない丸焼きですよ!もちろん、この状態のものを買って来たのです。これは作るの大変でしょ!?食べるもの大変でしたよ・・・
今回はお買い物中に『クスクスが食べたい』と私のひと言でクスクスを購入。カフェなんかで出来あがった物を頂く事はあっても、家で作るのは初めて。みんなの見守る中、沸いたお湯にクスクスを投入。手早く混ぜ混ぜ。蓋をして数分。ハイ出来上がり〜!すごく簡単!!これって、ご飯を炊いてない時に良くない!?良くない!?と大絶賛の私。良いわ〜、簡単クッキング!クスクス、主食になること間違いなし!
この私、どうやら見た目はお料理を好んでする人に見えるらしいのですが・・・
non,non~キライです。苦手です。食べるのは大好きです。なので、出来るならば食べる事だけをしたいのです。でも、そういうわけにもいかないので、簡単調理や常備菜が味方なのです。昨夜も私の担当はサラダを器に盛っただけ。ご覧のように豪快な盛りっぷりでしょ(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-23 20:09
ハナ、出ていますよ。
f0083904_16205918.jpg今日は海の日。
毎日、暑い日が続きますが、夏風邪にはご注意下さいね。
komakomaさんから風邪ひきさんの必需品、ティッシュケースが届きましたよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-21 16:55
これ、うまっ・・・!?
f0083904_16244937.jpg実家に叔母からたくさんの生ブルーベリーが届いていました!生のブルーベリー、買ったら高いんですよ!『わ〜い!!』と喜んで食べていたのですが、食べきれず・・・使い道はジャムしかないな、と私、初めてのジャム作りをしました〜。ジャムって簡単だったのね。ブルーベリーとお砂糖とレモン汁を入れて煮詰めるだけ。この簡単さはちょっと、たのしい(笑)
しかし、強火で煮詰める・・・熱いし暑い。焦がさないように注意しながら混ぜる。お砂糖の灰汁がモリモリと出てきます。出来上がった、初めてのジャムのお味は『ちょっと、酸っぱい・・・』
確かにレシピ本には『甘さ控えめのジャム』と書いてあったけど、ジャムの醍醐味は甘さだと思うのですが・・・ま、初めてだから良い事にしましょう〜。甘めのパンやドーナツにつけて食べると美味しかったですよ。
今度はバナナのジャムを作ってみよ〜っと。絶対に甘いはず!
レシピ本にはトマトのジャムやニンジンのジャムなんかも載っていたけど、お野菜にお砂糖って、どうなんだろうか・・・
そういえば、テレビで糸井重里さんもジャム作りにハマっていると言っていました。あの方は本格的にやられているに違いない!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-20 16:49
夏ですよ〜。
f0083904_20205618.jpg梅雨も明けて、蝉の声が響く夏ですよ〜。蝉の声って意外に好きだったりします。今日から3連休、明後日は海の日です!月曜日ですが、hugは営業していますので遊びにいらしてくださいね〜。ハーバーランドでもなんかやってるみたいですよ、なにか。詳しい事はわかりませんが、なにかやってるみたいです(笑)
ちなみに、私の大好きな花火!神戸海上花火大会は8月2日(土)です。私も花火を見たいので、お店は早めに閉店します〜。みんなで花火を楽しみましょう〜。
夏に大活躍のTシャツ。今日はひつじまいちゃんから新作Tシャツが届きました。今回は『トラ子さん』です(笑)
トラ・・・(?) どっちかっていうとネコっぽいよ、まいちゃん!!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-19 20:29
お伝え事
f0083904_20443780.jpg明日、18日(金)は休業日となります。
また、21日(月)は営業いたします。
翌22日(火)を振替休業とさせて頂きます。
お越しの際にはご注意くださいませ。



写真は一昨年に訪れたポルトガルのマフラにて見つけた壁のペイント。
ちょっぴり、タモさんぽくないですかい?
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-17 20:50
レッツ ゴー!三匹
f0083904_15503718.jpg『じゅんで〜〜す。』
『長作で〜〜す。』
『三波春夫でございます〜〜。』
あぁ・・・3匹揃うと、なんでこんなくだらない事をついつい言ってしまうのか・・・反省。
さらにウサギは確か『匹』ではなく『羽』と数えるんじゃなかったかしら?
"n'est-ce pas?"さんからウサギ三兄弟(!?)揃いました〜。
ウサギ好きのお客様からは『うちの子もこんな顔するんです〜』と。ウサギモチーフは気になりますよね〜。どうして、こんなに可愛いの!
ウサギを飼っているお客さんからはこんな情報も。
『ウサギは淋しいと死ぬ ってあれ、嘘ですよ〜』
まぁまぁ、そうでしたの!? ではでは、これからその台詞は使えないじゃありませんか。
って、いつ、どこで使うのか・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2008-07-15 16:05