<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自給自足なんです。
f0083904_1894298.jpg『自分の幸せは自給自足』 すてきな名言が出ました〜。ここ最近のマイブームな言葉となっております(笑)毎日、誰かに『幸せは自給自足なんやで・・・』とちょっと偉そぶって説いてまわっています(笑)
先日、カラーセラピストの澤田さんとお話をしている時に澤田さんから出た言葉なんです。なのに、すっかり自分のものにしちゃって(笑)
今、幸せ?
誰かに幸せにしてもらおうなんて思ってない?
だぁれも幸せになんてしてくれないよね。幸せは自分自身で感じるものだからね。
同じ状況、立場、境遇であっても、それを幸せと感じる人と、そうじゃない人っているよね。
幸せなんて自分次第なんだよ。
やっぱり自分が幸せと感じていないと、人の力にはなれないんじゃないかな。
なんて、色々とお話をしたのであります。
こうやって文字で書くと薄っぺらいものになりがちですが、このキーワードから自身で追求していってこそだと思います。考え方、捉え方は人それぞれですもんね〜。
ムリから『幸せ探し』をするほど、私もポジティブではないですが(笑)
悪口、愚痴はため込むのもいけないと思うのです。吐き出さなきゃいけない時もあるのです。
でも、吐き出す時に聞いてくれる人がイヤな気持ちにならないように笑い話にするのが私のモットーだったりもするのです。愚痴も楽しく(笑)

自給自足の生活にちょっと憧れます。
今は雨の日はキライなんていってるけど、『雨が降らなきゃ、お米も野菜も果物も育たないのよ〜』なんて雨乞いする時が来るかもしれない。そんな時は『雨が降って幸せ〜』って言うんだろうな、この私は(笑)

<お伝え事>
明後日、7月1日(火)は臨時休業となります。明日の定休日と連休になりますので、お越しの際はご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-29 19:10
ゾウのボンボン
f0083904_19382268.jpgゾウのボンボンは玉乗りもお上手です。あれ?ボンボンじゃないかな?お耳の柄が違うか・・・
ひろたけいこさんからサーカスシリーズのブローチが届きました。絵本『なないろ シュポポ』も一緒に届けてくださいましたよ。
雨。明日も雨。今年は梅雨らしい梅雨ですね。いつ、明けるのでしょうか。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-28 19:47
色色ベルトでお元気に!
f0083904_19153478.jpg『hug、営業してるよね!?』って自分自身に問いかけたくなるくらい、今日はだぁれも来ないんですが・・・笑うしかない!?
ま、こんな日もありますよ(笑) どちらかというと、こんな日の方がスキだったりします。ちゃんとお客様とお話ができますからね〜。平日のご来店、お待ちしております!なんて(笑)
お客様が少ない日は宅急便が届いただけで『おぉ〜!いらっしゃいまっせ〜♪』って思っちゃいます(笑)
そんな、『いらっしゃいまっせ〜』と届いたのはBLUE TREEさんのベルト。春から夏、薄着の季節に大人気のベルトです。今なら、たくさんの中からお選び頂けますよ。また、BLUE TREEベルトはhug webshopでもお買い求め頂けます。パッチワークベルト&バックルは全て1点ものですので、お気に入りに出会った際には是非〜。
しかし、去年の夏に開催して頂いた、『ベルト100本ノック』の時もそうでしたが、BLUE TREEさんのベルトは数があればあるだけ悩みますよね。色柄がそれぞれで、お気に入りの1本にしぼるのに苦労します(笑)
そんな時はコレ!(ここで強引に(笑)) カラーセラピーなんていかがでしょう!
明日は月に1度のカラーセラピー体験の日となっています。
貴方に足りない色を見つけて、この夏を楽しく過ごしましょ!足りない色はベルトで補う!?
カラーセラピー、詳しくはこちら。当日、受付できま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-25 19:04
只今、工事中でした。
f0083904_19453214.jpg『工事の音、うるさいでしょ』と、お客様からのひと言。そういえば、このビルのお向かいに解体中と建設中のビルが2軒、只今、工事中でした。お客様から言われるまで、全く気になっていなかった自分にビックリです(笑) どんだけ、ボーっとしているんだか・・・
気に留めると、たしかにうるさいわ(笑) おまけに今週はビルの中でも火災感知器の取り付け工事が行われていて、廊下が賑やかです。
今はこんなに静かで、ツバメの声もちゃんと聞こえる〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-24 19:53
お伝え事
f0083904_1539163.jpg毎年、この季節になると『ピーピピピピッ』と可愛らしい声が聞こえます。ツバメの巣。もう、いまにもこぼれ落ちそうなほど大きくなっていました。写真を撮っていると、親つばめがエサを運んできましたが、私がいるので近寄れず。飛びながらフンをプププッと落としていたけど、それって私に対する威嚇なの???
さて、お伝え事です。
明日の金曜日は休業日となっております。定休日の月曜日に加えて『ときどき金曜休業日』があります。休業日についてはhug calendarでご確認をお願いします。休業日は変動しますので、こまめに覗いてみてください。
翌日、21日(土)は午後6時までの営業とさせて頂きます。
また、7月1日(火)は臨時休業となります。
お越しの際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-19 16:22
悪銭苦闘中
f0083904_20495786.jpg8月までhugのギャラリースペースは物置、もしくは私の遊び場となっております(笑)先日の模様替えのついでに<デコボコテーブル>を作りました。いらない板を適当につないだだけなので、天板はデコボコ。展示などで使っていただけるとおもしろいかも!?また、展示が入っていない時は1日ワークショップで使って頂くのもいいかも〜!なんて只今、妄想中です。
ギャラリーの使用の詳細はこちらです。ただ、9月以降の空きはごくわずかとなっています。展示というよりワークショップ使いがオススメです。
そんなギャラリースペースもデコボコテーブルも今日は園芸コーナーとなっておりました(笑)
植物を育てるのがホント苦手です〜。そんな私が『hugジャングル化』を目指しているのだから大変(笑) 以前、作家さんたちに『ジャングル化』の妄想をお伝えすると、『作品は動物がいいですね!』といわれたり・・・イヤイヤ、そういうジャングルではないのですよ。
ただ、店内に飾るグリーンを増やしたいだけなんですよ。『ジャングル化』は大げさに言っただけ。
植物を育てるのは難しい・・・あんなに元気だったミントでさえ、今は葉っぱが小さく、やせ細ってきています。イチゴの苗もとうとう1株になりました。
買った時はポッコリ姿が可愛かった多肉植物も、私の理想に反して縦に伸びて行くし・・・
どうすればいいのでしょう・・・
で、とりあえず、サイズにあった鉢に替えればいいのかも〜ということで植物たちのお引っ越し。元気のないミントは思いきってカット。多肉は大きな鉢に入れ替え、1株になったイチゴの隙間にクローバーを同居。
と、こんな感じでやっていますが、大丈夫なのかな?どなたか手ほどきをお願いします〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-18 20:48
『だ〜るまさんが転んだっ』
f0083904_134916.jpg
paguma-Rさんからウサギが届きました。この強面、好きです〜(笑) いつも、心をくすぐるヌイグルミを届けて下さる、paguma-Rさん。9月にhugのギャラリースペースで展示をして下さいます!今からとっても楽しみです〜。
f0083904_13205685.jpg昨日は急な臨時休業で、お越しいただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。どうもスミマセン。
名古屋と言えば『コメダ珈琲』(笑)念願のシロノワールを頂きました!(ミニサイズですが)
ナナちゃんもピンクの水着を来ていました(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-15 13:31
お知らせ事
突然でスミマセン!!
明日、神戸は晴天の土曜日ですが、hugは臨時休業とさせて頂きます。
名古屋に行ってきます。
『クリエーターズマーケット』です。何年ぶりでしょう。確か前回行った時は大雪で、翌日、名古屋で遊んで帰ろうと思ったのですが、そそくさと新幹線に乗って帰ってきました。
今回は日帰りなので、名古屋は満喫できませんが、クリエーターズマーケットを満喫して来ようと思います。あと、恒例の『ななちゃん』のお洋服チェックも(笑)
なお、15日(日)は通常通り営業しています。
webshopは明日14日(土)にアップしま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-13 13:16
浮気をします。
f0083904_182473.jpg5、6年経つでしょうか。今まででいちばん好きでいちばん信頼しています。今もです。でも、遠い。時間が合わない。半年、いや1年に1度では・・・あまりにもね。でもでも、本当に信頼しているのです。でもでも、このままではダメなのです。ガマンの限界がきちゃったのです。なので、ちょ〜っと浮気をします。ドキドキです。本気になったら、それはまたの話。やっぱり、他には替えられない!と思ったら、私が努力します。

新しい美容室、予約しました。

5、6年、お世話になっていたのですが、定休日が同じ月曜日で、さらに大阪・南船場ではなかなか行けないのです。席に着いて、長さだけを伝えるとあとはお任せできる美容師さんでした。仕上がるまで鏡を見なくても信頼できる美容師さんなのです。
ちょ〜っと浮気です。もう、9ヶ月も伸びっぱなしに限界です。
家ではこのボサボサと伸びた髪を無造作に縛り、眼鏡姿の私。まるで『ぺ』様に見えます(笑)
またお世話になる時には謝りますよ。
『浮気してごめんなさ〜い。前髪も自分で切ってごめんなさ〜い。ボサボサ頭でごめんなさ〜い。』
6年ぶりの新しい美容室はドキドキします。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-12 19:16
外は雨ですか?
f0083904_195146100.jpg最近、パソコンの調子がおかしいです。ネットに繋げていたら、いきなり切れたりするんです。繋がるのも遅いし・・・いよいよなのかしら・・・梅雨のせいにしたい。きっと、ジメジメだからだよね!?
お願いです、一人の時に調子悪くならないでぇ〜。私ができる事は『強制終了』しかないのですから・・・
梅雨ですね。明日は雨だそうですよ。私的には今週の土曜日に雨が降って欲しいのですが・・・とても自分勝手な願いです。
さてさて、今週の土曜日にhug webshopに新しい作家さんの作品をアップしますので、お時間のある時にでもご覧下さい。しかし、気になる作家さんの作品はお早めに〜。迷ってる間にsold outの表示が出る事もありますからね(笑)
hugにもsuppeさんとコイズミヨウコさんから新作が届いています。suppeさんはマリンなリメイクバッグ。コイズミさんの指人形は200体目になりました!今まで届いた200体に同じ指人形は1つとしてありませんでした。すごい!!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-06-11 19:51