<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
悪魔が来りて・・・
f0083904_2136480.jpg『悪魔が来りて、サイフの紐がゆ〜るゆる』もしくは『悪魔を着たりて小躍り』
悪魔の誘惑が届きました!hugでも恒例になりました、明日から開催のMOMO cafe LOVELY展示会のお洋服が届きました。今回は前もって東京での展示会を拝見できなかったので、どんなのが届くのかと、すごく楽しみにしていたのですが、届いた箱を開けて、1枚1枚のお洋服を出しながら、悲鳴をあげそうでしたよ!!心の中では失神しました(笑)『素敵〜。可愛い〜。欲しい〜。』誘惑の悪魔だらけです。ホント、どれも素敵なのです!
今回はいつもより少し大人な雰囲気がまたイイ〜!
数年前、私はこのMOMO cafe LOVELYのお洋服を『清水の舞台から飛び降りる』どころではなく、転がり落ちて、華麗な宙返りなんかも見せつつ素敵な着地する勢いであれもこれもと注文しちゃったのですが、今回もその時の再来のようです。
あのですね、あのですね・・・やっぱり、興奮ぎみのご説明は明日、明後日とお店でいたします。だって、全部見て頂きたい、試着して頂きたい!!
いつものように落ち着いてご説明できない、今現在です(笑)
詳しくはMOMO cafe、またはhugのホームページのトップにある『MOMO cafe LOVELY』をクリックして下さい。
大切な事をひとつだけ。
MOMO cafe LOVELYのお洋服は、この展示会でご注文頂いた分だけを1枚1枚丁寧につくります。お客様のお手元に届くのは秋になります。秋になってからの店頭での販売はありませんのでご注意下さいね〜。

hug webshopからのお知らせ
5月31日(土)、新しい商品をアップします。こちらも是非ご覧下さ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-30 22:09
作家さん届きます!?
f0083904_2103687.jpg
だんだんと雨の日が多くなっている気がするのですが・・・明後日からもお天気は下り坂だそうです。もうすぐ梅雨!?梅雨生まれですが、雨は苦手です。早く花火が似合う夏よ、来い!
今日はF.さんからかごバッグが届きましたよ。夏に限らず、ずっとお使い頂けるかごバッグです。今回もアンティークの数字のプレートが素敵です。そしてそして、春に届いたリネンのバッグがあっという間に売り切れちゃったので、色違いでお願いしました。斜め掛けとハンドバッグの2個です。たっぷり収納で1泊くらいならこのバッグで充分です!
『いつか、バッグと一緒に納品されたい』とおっしゃっていたF.さん。今回、届いた箱の中にはいらっしゃいませんでした。大きな箱だったので、てっきり・・・残念〜。
しかし、只今、関西のどこかに滞在中だとか。あ、もちろん、公共の交通機関で移動ですよ・・・きっと(笑)  
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-27 20:57
新しい風〜。
f0083904_2002652.jpg久々の更新です。先月のハリキリ様は微塵もありません(笑)
先週、定休日を含めて3日間臨時休業させて頂きました。去年、一昨年なら5月の連休明けは東京や長野などに行っていたのですが、今年は店内に籠っていましたよ。出かけたのは美味しいランチを食べに行ったくらいです。身体を動かした後のガッツリ飯の美味しいこと!その後もがんばれるってもんですよ〜。なんて・・・ホントか!?
今回のお休みでまたまた店内の模様替えをしました。(1年半に1度のペースでやってるような気もします・・・)手づくり雑貨のお店にありがちな、白を基調とした店内。どこも同じ。いい加減、飽き飽きでした(笑)
ちょこっと、青いペンキを塗ってみましたよ。でも、ちょこっとなんですよ。
南側の窓も再び出現。やっぱり、窓は活かさなくてはね!
そんな新しい風を吹かせたい!!hugに新しい作家さんも納品に来てくれました〜。
mammamさん。とても可愛いイラストが赤ちゃんのロンパースに描かれています。私も友人の出産のお祝いにしたところ、とても喜ばれました。
ちょっと気分転換、ちょこっと変身のhugはいかがでしょう?
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-25 19:59
『冷やし中華 はじめました。』
f0083904_1564637.jpgそろそろラーメン屋さんにも旗がでるこの季節。冷やし中華はあまり好きではありませんが、洋服は大好きです!と、かなり強引ですが、hugの新しい試み『お洋服 はじめました。』 いつかやりたいな、できるといいなぁ〜が「やりたいねん!」になり、すると不思議と出逢いがあったりで、つくづく私の恵まれた環境に感謝。そして、スタートしました、hugのお洋服。
私が着たい洋服。ずっと着れる洋服。着る人らしさもプラスできる洋服。
ご注文を頂いて、1枚1枚を丁寧に作ります。
ゆっくりですが、hugオリジナルの洋服をご紹介していけたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-16 15:31
朝の日課
f0083904_1832257.jpgここ最近の朝の日課は8時30分からテレビ大阪で放送されている『アルプスの少女ハイジ』を観ることです(笑)この30分はテレビの前から動きません。ハイジ、大好きです。携帯電話の着信もハイジが『電話よ、電話。電話がきたわ』と教えてくれます。これのおかげで3年間携帯を替えれず(笑)機械操作が苦手なので、どこからどうやってダウンロードしたのかも、今では分からず。
ハイジ、大人になって改めて観ると、ツッコミどころ満載ですね(笑)
天真爛漫すぎます(笑) 考えがポジティブすぎます(笑) 
今はまだ、山の生活です。フランクフルト行きはもう少し先。
こんな天真爛漫なハイジですが、フランクフルトでの生活は涙なしでは観れません。若干8歳なのに〜〜〜(涙) と、先のお話を思い出すだけで目頭が熱くなる私はヤバいですか。
毎朝が楽しみです。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-15 18:48
おしらせ事
f0083904_15444448.jpg今日の神戸は快晴〜!!私の調子もお天気と同じく快調〜。昨夜は雷の音と稲光をチラチラと気にしながらも午前0時前に就寝しました。今朝は6時に心地よく目覚めたのですが、お決まりの2度寝を・・・人間、自然と目が覚めた時が一番気持ちがいい目覚めなのに、わかっているのに、やっぱり目覚まし時計をセットした時間まで寝ちゃうんですよね。
さてさて、お知らせ事を。
maricoさんのシルバーアクセサリーの展示を1週間延長して頂きました〜。5月18日(日)まで開催していますので、是非、遊びにいらしてください。ホントッ、繊細な作品の数々にシンプルな可愛いさが詰まっています!
18日は神戸祭りですね。街が賑やかです。今年のパレードはディズニーも参加だそうですよ。ミッキーやミニーに大丸前で会えるなんて、不思議な光景ですね。やっぱり、その時間は世界中のディズニーランドにミッキーたちは居ないんですよね。だって、ミッキーは一人?一匹?ですからね!『ミッキー似』は居るかもしれませんが(笑)
そして、
19日(月/定休日)〜21日(水)まで臨時休業とさせて頂きます。
お越しの際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-14 16:28
休みの日
歳ですね・・・実年齢より多少若く見えても歳は歳なんです(笑) がんばった後の疲れが取れにくくなったこの数年です(涙) なので昨日のお休みは実家でゴロゴロと。目を開けている時は食べてるか、寝転がってるか。夕方、ちょこっと縫い物なんかしたら肩が凝ってきたので、夕食後は夜道を自転車で近所の温泉まで。1時間半くらいダラダラと入っていたでしょうか。サウナにも入り、身体はポカポカで喉はカラカラ。スポーツドリンクを一気に飲みほし、また自転車で帰りました〜。そこまでは良かった。しかし、帰りの自転車は寒かった・・・明け方、頭痛で目が覚める。今日は風邪薬のおかげでボーっとしています。休みなのに全然、休まってな〜い!
先週の山歩きは翌日にスネにきました・・・
雨が降り出した神戸です。気温も下がっているので、皆さんも体調崩されませんように。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-13 19:50
山へ
f0083904_2012571.jpgGWも終わり、久しぶりのお休み。疲れを癒しに森林浴へ行こう〜!!と布引きの滝に出かけました。新幹線の新神戸駅の横チョの道からすぐに山にあがる事ができるのです。布引きの滝とは4つの滝の総称で日本三大神滝とされ日本の滝百選にも選ばれているそうです。
滝を眺めつつ、草木の匂いや色を感じ、そして展望台では神戸の街を眺めながらおにぎりを食べる!
夕方間近の山歩き、すれ違う人はみなさん下山の方々。どのみちを行けば良いだろう???と道標を確認した私の目に留まったのは大量の毛虫!!!
木々からは毛虫がぶら下がり、誰もいない山道でポト、ポトと何かが葉っぱに落ちる音・・・毛虫??? 虫はそんなに怖いものではない私ですが、さすがに大量となるとビビリますよ・・・もう滝なんてゆっくり鑑賞している場合ではなくなって、もちろん森林浴どころではありません。いつしか、目的は『展望台でおにぎりを食べる』だけになっていました。こんな状況でも食べる事は忘れない自分に呆れます(苦笑)
f0083904_20343563.jpg雄滝の周りで滝を楽しむ家族連れを横目に、とりあえず展望台、展望台へぇぇぇ〜〜〜。パチリと携帯で写真だけを撮って足早に登って行く私の姿は、不可解に映ったことでしょう。
まるでボクサーが相手のパンチをかわすかの様なフットワークで山道を急ぎ、あっという間に展望台に到着〜。さっ!おにぎり、おにぎり〜。
食後は神戸の街をしばしボーッと眺める。
滝をちゃんと見たい気持ちもありましたが、やはり毛虫道を戻るのはイヤだなぁ〜という事で、車道で下山しました。
新神戸まで自転車だったら15分くらいを、何を思ったか30分以上もかけて徒歩で赴き、山中は毛虫の恐怖で足早に。山歩きも含めて往復2時間。帰りみち、HAT神戸にある温泉の足湯に1時間。海辺の足湯につかりながら山を見る。ほんの数十分前はあの山の中にいたんだと思う。
癒されたのかどうか・・・昨夜は早々と就寝できました。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-08 20:19
素直なお嬢さんと
f0083904_2193474.jpg『おかぁさ〜ん、なんでおきゃくさんがいないの〜』 可愛い女の子のお客様の素直な疑問。ドキッ!!ハ、ハッキリ言うね・・・(汗) お母様は『もうすぐ、お店の終わりの時間なのよ。最後のお客さんなのよ』とやさしいひと言。しかし、まだ、閉店時間までは1時間くらいあったと思うのですが・・・
日が暮れるとパタリとお客様も少なくなる栄町です。いや、hugです。
GW後半の4連休が始まりましたね〜。お天気もよく、今日はhugにも各地からたくさんのお客様にいらして頂きました。どうもありがとうございます。
そんな、いつもより少し多くのお客様がいらっしゃる店内にて・・・
『おかぁさ〜ん、今日はいっぱいだね〜』
あぁ〜、いつぞやのお嬢さんではないですか!おもわず、私も『そうだね〜。この前来てくれた時は誰もいなかったのにね〜(笑)』 良かった、子どもさんとはいえ店の面目は守れた。
先日、お母様に連れられてご来店頂いたお嬢さん。ひろたけいこさんの白ヤギさんのブローチを選んで頂き、今日は相方の黒ヤギさんのブローチを買いに来て下さったとか。
『これもかわいい〜。あれも気になる〜。やっぱり、これかな。でも、あれかな〜』と店内をクルクル。お母様には『ちゃんとよく考えて、決めたら言ってね。』と言われ、『アシカさん!!決めた!』と、黒ヤギさんのブローチがアシカさんのブローチに変わったようです。
『アシカさんも可愛いよね〜。ほら、体についてる星が可愛いよね〜』と言う私に、『ほしじゃなくて、おひげがかわいいの』とお嬢さん。えぇ〜!!おヒゲなんか付いてたっけ・・・?目の付けどころが違うな〜(笑)子どもにはかないません。
『ありがとうございます』と、とっても丁寧にごあいさつもしてくれて、なんて可愛くていい子なんでしょう〜。
『今度はお客さんが少ない時にまた来て下さいね〜』と私・・・何、言ってんだ!?
お嬢さんもお気に入りのひろたけいこさんの新作ブローチがたくさん、届いています。そして、今回は絵本も届きましたよ。『ドシドシ タタタ』と新作『なないろシュポポ』です。

そしてそして、F.さんからは夏のマリンバッグが届きました〜。春のリネンバッグ(あっという間に売り切れました〜)も素敵でしたが、今回はいろんな布あわせと水玉がとても可愛い〜のです。へそくりポケット付きです。革ベルトの移動で手さげにも肩掛けにもなる、優れものなんです〜。
是非、この連休に神戸にお越しの際はhugにもお立ち寄りくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-03 21:08
おやつ
f0083904_21192834.jpgおやつ好きです。甘いのも辛いのも好きです。でも、ケーキバイキングとかは無理かなぁ〜。歳のせい???
今日はおやつとおやつな作品が届きました〜。(先日はネコ科納品でしたね)
タエ カネコさんの栞つきカード。よ〜く見ると、『歯が痛いの!!でも、大好きなキャンディーはやめられないの!!!』な女の子です(笑)すごく、良い〜!!
そして、nakoさんからはビスケット小皿。小皿とわかっていても『美味しそう〜』ですよね!四角いビスケットも届きました。
そしてそして、東京からは『ゴールデンウィーク、がんばれ〜!!』と学芸大のマッターホーンのクッキーが差し入れで届きました!先日、『マッターホーンの包装紙が好きなんです〜』と言ったから!?なんだか催促しちゃったみたいですね。でも、嬉しい〜!!ありがとうございます!
マッターホーンの包装紙は鈴木信太郎さんという方の絵で、西荻窪のこけし屋さんも同じ鈴木さんの絵が包装紙などに使われているのです。
作家さんから初めてこけし屋さんのお菓子を頂いた時に、包装紙が素敵すぎて捨てれなくて、(今でも取ってあるのですが)今度、東京に行った時には必ず行く!と心に決めたり。
そして、別の作家さんのブログでマッターホーンも同じ方の絵で、お名前を鈴木信太郎さんと知って、大興奮でメールしたり。そしたら、お菓子と袋を送ってくださったり・・・
今年の1月に東京に行ったときにはこけし屋さんには行きました。今度はマッターホーンにも行きたいわ〜。
学芸大には今日、お菓子を届けてくれた知人も働いているので、また待ち伏せをしてお礼も言わなくっちゃ(笑) 突然行くので、会うには待ち伏せが一番なのです(笑) 
[PR]
by sandwich-hug | 2008-05-02 21:46