<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
たかが15件、されど15件なのです。
f0083904_19265639.jpgなにげにブログ更新をがんばっている今月です。(笑) 過去の月の投稿数、新記録です!!確か、今月は15件目だと思うのですが・・・最も少ない月は3件しか書いてない時もありました(笑) でも、たかが15件。もっともっと、書いてる方はたくさんいらっしゃいます。そんな方たちのブログは覗くのが毎日の楽しみになりますよね。私もがんばろう〜!!って、でもでも、ネタってそんなにないんですよね・・・が本心です(苦笑)
さて、GW真っ只中。今年はカレンダー通りでは大型連休ではないようですが、神戸の街は人だらけです〜。(みなさん、歩く時はちゃんと前を見て下さいね。自転車で轢いちゃいますよ。)お天気もずっと良いみたいですし、楽しい休日を過ごせそうですね〜。今日は暑いくらいの神戸です。Tシャツの袖を通す日も遠くないですね!hugにもひつじ まいちゃんのTシャツが届きましたよ〜。まいちゃんの描く絵は色が綺麗で絵は奇妙で(褒め言葉です)、私は大好きです!
写真のTシャツは1点ものになりますので、お早めに〜。
他にも首の長〜い(笑)女の子のTシャツなども届いています。GW、神戸にお越しの際は遊びにいらして下さいね。
明日はカラーセラピーもやっています。当日受付も承りますので是非是非!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-29 19:57
探し物は何ですか?
f0083904_22231934.jpgemoticon-0159-music.gif見つけにくいものですか?
な〜んて歌がありましたよね〜。斉藤由貴さんを思い浮かべますか?それとも井上陽水さんですか?私はどちらかと言うと由貴ちゃんです。
はい。私の探し物は見つけにくいものなんですよ・・・机の中とかカバンの中にはもちろん無いんですよ。私の頭の中にあるから実際には見つからないのですよ。妄想にもほどがありますね。見つからないなら、創る!?ムリ、ムリ〜。ピコーンとくるものに出逢うしかないみたい・・・
出逢う為には動くこと。アンテナ立てて、目の曇りも取って動かなければ!! と、ちょこっと動いた今日ですが、やっぱり無い・・・
本日、15時オープンとお伝えしていたのに、このわたくし、しつこく探しすぎて遅刻をしてしまいました。時間にお越し下さったお客様、スミマセン!!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-28 21:44
哺乳綱 ネコ科
f0083904_21153024.jpg
paguma-Rさんのぬいぐるみ、"n'est-ce pas?"さんのバッグチャーム、DROPPEさんのコラージュバッグ、本日届きました。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-26 21:14
GWですね〜。
f0083904_20553714.jpg明日から世間はGWですね〜。でも、今年のカレンダーでは大型連休って感じがないですね。hugは休まず5月6日(火)まで営業します。た・だ・し、28日(月)は午後3時からの営業になりますので、お越しの際はゆっくり、おやつの後にいらして下さいね。
作家さんからも次々と作品が届いていますよ。神戸にお越しの際は是非、お立ち寄りください。本当はGW前に少し店内の模様替えを!!と企んでいたのですが、妄想で終わりました(笑)ま、できる時にやれば良いかなぁ〜てな具合です。
では、お知らせ事を。
明日の土曜日にhug web shopに商品をアップします。お時間のある時にでも是非、ご覧下さい。
2月のMOMOcafe LOVELY 2008春夏の展示受注会にてお洋服をご注文下さったお客様。
お待たせいたしました!来週にはお手元にお届けできる予定です。
準備ができ次第、ご連絡いたしますのでもうしばらくお待ちください。ちょうど、良い季節になりました。さぁ、待ちに待ったお洋服でどちらへお出掛けいたしましょう!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-25 20:54
届き候。
f0083904_20172518.jpg『本日、wenzi殿から春のねっくうぉーまーが届き候。』
昨日の夜、タモさん出演のテレビを見ていたら、最近、若い子たちの間では『武士語』なるものが流行っているとのこと。正直、ギャル語は全く理解できない私ですが(ま、理解する必要もないと思うのですが(笑))、武士語ならわかるよ〜!!と何故だか、嬉しくハリキったり(笑)
『◯◯でござる』とか言うらしいです。
でも、つい『◯◯でござるよ、ニンニン』と付けたくなる私とギャルとは倍ほど歳の差がある事は否めない事実なのです。更に彼は武士ではなく忍者。軽〜く間違うのであります。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-23 20:16
ジャーマン スープレッーーーーークスッ
f0083904_1945792.jpgプロレスファンではないのですが、大阪・中崎町のr*kukkaさんで一撃されました(笑) mingzoさんという作家さんの作品です。他にも可愛い絵柄の刺繍ハンカチがたくさんあったのですが、このプロレス刺繍を見つけたとたん、その場から動けなくなりました。肌触りやさしいガーゼのハンカチなのに、プロレス刺繍・・・ハリネズミなどのかわいいモチーフの中にプロレス。(お相撲もあった)脳天一撃で買わずにはいられなくなりました。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-19 19:57
mocomoco?mogumogu?
f0083904_239291.jpgハチミツと水玉さんから届きました〜。mocomocoポシェット。中綿入りなので、手触りモコモコ、気持ち良いのです。ヨーロッパなどの生地で作られたこのポシェット。色や柄が可愛い〜!!お財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯など、必要なものをちょこっと入れるのに最適なサイズです。
すっきりしないお天気が続きますね・・・。スカッと晴れてポカポカな日にはこんな可愛いポシェットでお散歩にいきたいですね!
お花咲き乱れる春です。お散歩の途中でも、道や公園に咲いているお花にも注目ですね。
しかし、くれぐれも食べないように・・・ね。レモン味って!!

お伝え事
明日18日(金)は『ときどき金曜休業』でお休みです。ご来店の際はご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-17 22:33
めがね部員です。
f0083904_1910177.jpgkomakomaさんから、こんな可愛い色とりどりのめがねブローチが届きました〜。komakomaさんのめがね作品といえば『鼻メガネケース』ですが、この春はめがねブローチを♪ お洋服の襟元や胸元にめがね。カバンにめがね。『coconut boyもいますよ』とはkomakomaさんからの伝言です(笑)
「めがね体操はじめっ!」「1、2、3〜めがねっ!」「めがね休憩〜」このネタ、大好きでした(笑)わかります???
私自身、めがねとは長〜いおつきあいです。日常はコンタクトレンズを着けているのですが、家の中ではめがねです。でも最近、柄の部分が開いてきちゃって、下を向くとめがねが落下していきます・・・ そろそろ新調しなくっちゃ。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-16 19:49
昨日は何の日?
f0083904_18512557.jpg宇宙記念日だそうです。ロシアの宇宙飛行士ユーリ・ガガーリンって人が人類で初めて宇宙へ飛び立ったのが4月12日なんですって。そんな宇宙記念日の昨日、ロシアン宇宙カフェイクラ食堂さんが京都のVesna!さんでイベントをしました。で、オーナーさんから素敵なプレゼントが届きましたの!!!イクラ食堂特製の黒パン!!!!買い付けで度々ロシア方面に行かれるVesna!のオーナーも大絶賛のこの黒パン。本場の味!だそうですよ。もう〜、早く帰って食べたいです!
宇宙の話よりパンに大興奮しちゃった・・・ごめんなさいね。
先日は<土星>も観たのにね(苦笑) なんだか、宇宙つづきです。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-13 19:12
只今、栽培中
f0083904_1991288.jpg1ヶ月ほど前に頂いた鉢植えの苺です。只今、栽培中〜。次々に実がなります。が、このサイズ・・・ラズベリーくらいにしか(いや、もっと小さいかも)大きくなりません(涙)
頂いた時は丸まるとした大きな苺がなっていたのに・・・
窓辺に置いて、ときどきお水をやって・・・他になにをすればいいのでしょう???
先日、岡本のカフェで栽培中の苺を見かけましたが、土には黒いビニールがかぶせてありました。それでしょうか???黒いビニールをかぶせてみましょうか?
hug webshopのトップの写真も苺に変わりました〜。(正確には変わっていて、ビックリ!(笑))
新商品のアップは今月下旬に予定しています!どうぞ、お楽しみになさっていて下さいね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-04-12 19:24