<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
明日になりました〜。
f0083904_2262331.jpghug5周年イベント『hug 1day cafe』、いよいよ明日です!!
是非、遊びにいらして下さ〜い。お待ちしております。
詳しくはこちら
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-29 22:10
お知らせ事
明後日、29日(金)は休業日とさせて頂きます。
いよいよ、今週末になりました。『hug 1day cafe』 
地味な準備をこなしている、ここ数日。私のダメなところは試作なしで本番にしてしまうところ。なので、もちろん予想外の出来事にギリギリになって焦ってきたり(苦笑) でも、ギリギリだからこそ、一番素敵な結果に繋がったりもするので、この性格は治せないの〜なんて。
とりあえずは土曜日は雨でない予報に一安心です。是非、遊びにいらして下さ〜い。
そんなダメな私はデキル人たちに支えられています。
明後日、お店はお休みしてもhug webshopは新商品をアップします。
hugでも人気のmoeさんの『オーダーお名前スタンプ』です。
こちらも是非、ご覧下さい〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-27 21:19
くいしんぼうの結末
f0083904_14363336.jpg動けない・・・
念願の佐世保バーガーが近くのデパートに出店しているとの情報をキャッチし、本日のランチに早速頂きました。定休日の今日ですが、今週末のイベントの準備をする為に張り切って出て来ました。買い出しなどの用事を数件すませて、まずはランチでもとデパ地下へ!ありました、ありました、佐世保バーガー。こちら2種類あり、普通のサイズと1.5倍のサイズ。店員さんが『あちらが普通サイズです。もうすぐ出来上がりますよ』と。しかし、見た目『ホンマ、普通やな〜』と思い、ここはせっかくなので『大きい方ください!』と1.5倍を購入。お店に着くなり、いっただっきま〜す!さすがにボリュームも満点。もぐもぐと美味しく完食したのですが、想像以上にお腹がいっぱいで動くのが辛く、現在に至ります。くいしんぼうも程々に。
写真がなぜパッケージなのかって? いつもの事です。写真よりも食い気なんですよ。
さて、そろそろ動かなければ・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-25 14:35
見て、来てね。
f0083904_18263131.jpg今日、ポストに届いていました。ありがたい事にhugも掲載して頂いてます。今までもたまに雑誌やガイドブックに掲載して頂いてたのですが、今回は私も楽しめたのでオススメです!
1冊は持ち運びに便利な神戸のガイドブック。もう1冊は今月の特集が『関西レトロビル』の月刊誌。2冊ともとても興味深い内容です。神戸でお店をしながら神戸の事は何も知りません(苦笑) 掲載して頂いたガイド本を見て『へぇ〜。ほぉ〜。美味しそう〜。可愛い!!』などと誌面で観光するしだいです。
イカリと風見鶏の表紙もかわいいガイドブックです。きっと、ガイドブックなので全国の本屋さんにあると思います。見かけられた時は是非、手に取ってご覧下さい。神戸の可愛いがギュッとつまっていますよ。
そして、もう1冊は関西のレトロビルのなかに入っているお店がたくさん載っていました。
京都、大阪、神戸の気になるお店がいっぱいです。今年はこの雑誌を片手に京阪神のレトロビル巡りをしてみたいと思いました。レトロビルマニアでも、建築に大変興味があるわけでもないのですが、何故か惹かれます。もちろん、どこがどう良いなんて語る事も知識もないですけど、『なんか、いいね〜』と思うのです。
関西の方も、観光で来られる方も是非!この雑誌は関西以外でも手に入るのかしら?

そういえば、通っていた高校の校舎もかなりのレトロで校舎に入るとカビ臭い(笑)
廊下は木。所々に補修されたところがありました。歩くとミシミシと音がします。教室のドアも窓も木。窓は上下2枚の下の部分を持ち上げて開けるものでした。
結構、その古さが好きでした。今では何の面影もない近代的なピカピカ校舎になりました。
淋しい〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-24 19:37
また雪だぁ
f0083904_2024990.jpg昨日の暖かさはどこへ行ったの〜?春が来たと思ったのに。春の匂いを嗅ぎ取ったのに。春の匂い。わかります?私には『これは春の匂い』とか『冬の匂い』ってのがあるんですが、これってわかります?私が勝手に思い込んでる匂いなのでしょうか?何の匂いかはわからないのですがね、風にのって来るんですよ。先日も閉店時間で看板を取りに行ったとき、春の匂いがしたんですよ。なのに、今日は雪が吹雪いてましたね。小さくて、固そうな雪がびゅんびゅんと。
ますます、来週のお天気が気になります。
さて、『春が来るよ!』と思ったので、hug webshopもそろそろドーンと入れ替えを。2月末、3月中旬でご注文受付を終了する商品があります。
気になる作家さんの作品はお早めに〜!
詳しくはこちらhug webshopまで。
東京は『春一番』が吹いたそうですね。
神戸も今朝は風が強かったですよね。坂道でもぐんぐんと自転車を漕ぐ私ですが、さすがに今日は風にハンドルをとられて、民家の壁にぶつかりそうになりました。更に目にゴミは入るし、マフラーはほどけるし・・・皆さんも強風の時の外出にはご注意くださいね。傘も曲がって落ちていました。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-23 20:23
予定は未定
f0083904_174573.jpgと。最悪の言い訳なんかしてみたり・・・(苦笑) hug5周年の企画展『数々なモノ』 お世話になっている作家さんに数字にまつわる作品を作って頂きました。数字と言っても、皆さん、いろんな捉え方があります。いつもの作品に数字なんか付いてたり〜と軽い発想だったのですが、数字でオリジナルプリントを作ったり、模様にしてみたり、面白かったのは『ネズミ算』!じぃちゃん、ばぁちゃん、とうちゃん、かあちゃんにコドモたち。
数字だらけです。こちらの企画展は3月9日(日)までhug店内のギャラリースペースにて。
先日もちょこっとお伝えしましたが、まだ少し追加で届く予定です。
ホームページのgalleryにも展示の様子をアップしていますので、そちらも是非。
そして、何からすればいいのか今更わからなくなっています、3月1日(土)の1day cafe。
何でしょう?この妙なゆとりは・・・メニューはほぼ決定で杉原さんちのパン屋さんにはお伝えしました。必要なもの、ほぼ揃えています。でも、絶対にこれだけではないと思うのですが・・・
私、なにか忘れてます。なんだろう???
明日、も一度チェックをしてもらいましょう。なにかも人任せなわたくしです。
すっとぼけた1day cafeになるかもしれません。恐ろしい・・・
ま、いいかぁ。
3月1日(土)はそんなすっとぼけcafeにも遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-21 17:38
私も愛用しています!
f0083904_218511.jpgでもね〜、私のは1点ものなんですって〜イヒヒ。とってもとっても素敵なかごバッグなんですのよ。ウサギのファーがポケットですの、オホホ〜。タイトルに『愛用しています!』なんて書いちゃったけど、実はもったいなくて、まだ数回しか使っていません。眺めて楽しんでいます。去年の秋に出逢って、もう一目惚れでその場所から動けなくて(笑) F.さんのバッグ、1個買ったのに他のも気になってどうしても欲しくて2個お買い上げ。只今、そのもう1個のバッグを愛用中です。
作家さんご本人が去年末、hugにお越し頂いたのですが、その時に持ってらしたご自身のかごバッグもまた素敵で! 『自慢をしに来ました』なんて(笑)ヤラレましたよ〜。
そんなF.さんのバッグがhugでもお取り扱いさせて頂ける事になり、早速いろんなバッグが届きましたよ。形が可愛いのですよ。そして、とても丈夫に作られています。私が言うのも何ですが、『もったいない』なんて言わずに普段にどんどん使って頂きたい!
今日から開催中の5th企画展『数々なモノ』にもちょっと遅れて参加して下さる予定です。どんなバッグが届くかとても楽しみです。こちらは企画展ですので、展示の作品ももちろん1点ものになります。是非、F.さんのバッグをお手に取ってみて下さい。

明日は『数々なモノ』の展示をお伝えしま〜す。(予定ですが・・・)
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-19 20:07
ドキドキしてますか
f0083904_1929641.jpg明日はバレンタインデーですね。街には美味しそうなチョコがたくさん並んでいます。やっぱり、本命チョコと義理チョコでは選ぶお店が随分とちがうみたいですね(笑) そして、自分チョコも忘れずに買っているとか。もちろん本命チョコを買ったお店でね。
私も昨日、素敵な缶に入ったチョコレートドリンクを買おうか迷いました。
でも、一人で飲みきれないしなぁとあきらめました。もちろん自分用です。
"n'est-ce pas?"さんからバッグチャームが届きました。
バクも恋してる!!是非、チョコに添えて頂きたい!
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-13 19:48
あと20日なんですよ。
f0083904_19183153.jpgう〜ん、寒いっ。昨日の関西、雪がぽたぽた降りましたね〜。暖かい店の中からみる雪はとても綺麗でした。寒い日が続いていますが、3月1日(土)のhug5周年イベントまで1ヶ月をきりました。というか2週間とちょっとですよ!!先日、1day cafeをお手伝いしてくれる中井瑠依ちゃんとカフェメニューやらイロイロ決めました。hugのショップカードや杉原さんちのパン通信などのイラストを描いてくれてる中井瑠依ちゃんが1day cafe当日にスタッフとして会場にいてくれるので、『どんな人が描いてるのかな?』と気になっているみなさん!是非、hug 1day cafeにいらして下さ〜い。そして、カフェでお出しするメニューも杉原さんちのパン屋さんにお願い&試作が始まりましたよ。いつものパンに加えてアツアツで美味しいパンなどをご用意しますよ!
いろんな事の準備が着々と進んでいます。
美味しい、楽しいcafeになりますように。あとはお天気ですよ!どうか、晴れますように。
また、1day cafeのもうひとつのお楽しみ『ウクレレライブ』
先週、関西の雑誌にお知らせを掲載して頂けると言う事で、ウクレレ奏者のたっぱーちゃんこと上平容子さんの演奏姿を写真に撮って頂きました。
ウクレレと言えば『高木ブーさんかハワイアン』とすごくすごく浅い知識とも言えない情報しか持ち合わせていない私でしたが、たっぱーちゃんのウクレレからはいろんな音楽が溢れ出てきて、興味シンシン。いつもはバカ笑いの(失礼)たっぱーちゃんですが、ウクレレを演奏している時はとてもカッコイイのです。そして、可愛いのです。
たっぱーちゃんのウクレレも是非、楽しんで頂きたいです。
ウクレレライブはご予約制となっています。まだ定員に余裕がありますので、ご連絡ください。店頭、メール、お電話で受け付けています。
5周年イベントの詳細はこちら
たっぱーちゃんのブログはこちら
お待ちしておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-10 20:01
いちごxりんご
f0083904_1715217.jpg昨日から始まりました。フレッシュでラブリーな展覧会 フルーツ展2008『いちごxりんご』
hugのギャラリースペースがいちごとリンゴでいっぱいです。
長野を拠点に活動している5人組のクリエーターズユニットnana'tがリンゴを。hugからはひろたけいこさん、kaokaoさん、ハチミツと水玉さん、komakomaさんがいちごモチーフのかわいい作品で参加して頂いてます。そして、私もちょこっと参加です。
りんごもいちごも作家さんの個性が出てて、見てるだけでも楽しい〜です。2月17日(日)まで開催しています。
また、いちごとりんご『どちらが食べたいですか?』と投票箱もありますので、こちらにもドンドン投票してください!
f0083904_1892890.jpgそしてそして!このフルーツ展開催中の火曜、木曜には杉原さんちのパン屋さんからいちごパンも届きます。右の写真がいちごパンです。中身はイチゴミルククリームとなっております。もちろん、大人気のリンゴパンも届きますよ〜。
杉原さんちのパン屋さん、普段は土日のみの販売ですので、まだ食べた事のない方はぜひ、ご賞味くださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2008-02-06 18:25