<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年も。
f0083904_17135968.jpg今日、お店に来る途中に見かけた風景。昨日の日記にも書きました。12月6日(木)から開催されるルミナリエの作業現場です。もう、骨組が出来上がっています。クレーンに乗って何をしているのでしょうか?電球つけてるとか?クレーンの下には、今年も男前イタリア人男性がいましたよ(笑)

hug webshopからのお知らせです。
明日、12月1日(土) 新商品をアップします。どうぞ、ご覧になって下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-30 17:25
クリスマスツリーをだしました。
f0083904_1930838.jpg街はすっかりクリスマスですね。お店にクリスマスツリーを出しましたよ。でも私自身、まだ少しクリスマス気分じゃなくて・・・ツリーの飾りも控えめです。ちょこっとずつ増やしますね。綿の雪もまだ早いですよね(笑)明日は音楽もクリスマスにしてみようかな。
去年、手に入れた紙やモールでできたオーナメント、やっぱりかわいい〜。私が幼稚園や小学生の頃はこんなオーナメントだったのですよ。家では知らない間に処分されていて、今は木製のかわいいオーナメントしかお店で売っていなくて、このシーズンになると昔からあるおもちゃ屋さんに聞きに回ったのです。(あ、でもそんなに必死だった訳じゃないんですがね)
そして、去年、とうとう出逢いました。ライトも少し形が違うけど、これも一昨年、最後の1個と言われて倉庫からだしてもらった、一昔前のもの。これらは私の宝物ですよ。と思いつつも、去年、終い忘れて放置していたろうそくのオーナメントが見当たりません・・・探さなきゃ。

f0083904_19493100.jpgこちらは今、展示中のhappa doさんのクリスマスツリーです。手づくりのオーナメントがこれまた可愛い!!開催中の『ずらり展』、週末にはちょこっとクリスマスらしいオーナメントも追加で届きます。これにもまた不思議な動物がついているそうですよ。ちなみに前の日記に書きました『フランソワ』はお客様の元へ旅立ちました。来週から神戸はルミナリエが始まります。是非、hugにもお立ち寄りくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-29 20:01
幸せ〜なとき
f0083904_20261185.jpg今日は朝からいい気分。谷口真由美さんの原画展 『ーソーダの森のー星屑の木』をご近所ギャラリー color coloreさんに観に行きました。ずっと観たいと思っていた作家さん。どれも優しくて、可愛い素敵な作品ばかりで朝からうっとりです。谷口さんの展示は明後日の25日(日)まで。ホント、素敵空間でした。ディスプレイも可愛い〜の!!是非。
先日の月曜日は葉山のhacoさんでイシイリョウコさんのお人形と原画を堪能。
今週はイイモノ観てる私です。幸せ。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-23 20:13
ずら〜りと
f0083904_19111160.jpghappa doさんの『ずらり展』が始まりました。動物のオーナメントがずら〜りと並んでいますよ。これからクリスマスのオーナメントとしてもお使い頂けますね。
先週の土日は東京のデザインフェスタに出店されてたhappa doさん。火曜日には午前中に神戸に来て搬入をして下さいました。お疲れさまです!どうもありがとうございます。
デザインフェスタでは作家さん本人が『これがヒツジで、これはヤギです』と作品の動物たちの説明を楽しんだとか。hugでは私の番ですね。今日もお客様に『これはコウノトリなんです。で、こっちは・・・スズメ?・・・らしいです。小さいから? そして、これがニワトリ。とさかがあります!!』なんてやっています。たくさんの動物オーナメントにはそれぞれにタイトルもついているんですよ。『これはヤギのミルク屋さん。これはお買い物のバクですね。歯磨き粉買っていますよ(笑)』とお客様と一緒に楽しんでいるのですが、どうしても説明できないものがあるんです。
そのタイトルは『フランソワ』 何が?誰が?フランソワなの〜???  『フランソワ』  謎です。
是非、そんな『フランソワ』を見に来て下さい!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-22 19:33
鎌倉・葉山をパタパタと。
f0083904_194434.jpg日曜日から東京に滞在し、月曜日は鎌倉・葉山に行きました。案内はせっけん作家のtaeco*ちゃん。彼女には東京に行くたびに色んなところを案内してもらっています。ホント、たくさん素敵なところを知っているので毎回、楽しいです。
鎌倉は初めてでは無いのですが、前回はおそばを食べたり、大仏様を見たり、お金を洗いに行ったり(笑)、海に行ったりと観光コースだったので、今回は『あそことか、こことか行ってみたい』とひたすら目的地に向けて進みました(笑)
お休みのところもあったのですが、達成感のある1日でした!
いつも、ついついパタパタと動いてしまうのですが、最後は『ゆっくりじっくり過ごしてみたい。また来る!』と誓って帰るのです。そして、なかなかそんな日は来ない日常です(涙)
でも、いつもと違う風景、時間の過ごし方は最高ですね。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-21 20:05
カレンダー2008
f0083904_19465745.jpg
そろそろ来年のカレンダーやスケジュール帳を買わないといけないなぁ〜と思う今日この頃。作家さんからも来年のカレンダーが届いています。お気に入りのカレンダー、みつけに来てくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-16 20:09
DROPPEさん
f0083904_19343217.jpgDROPPEさん、復活です!お子さんがお生まれになって、育児の為にお休みされていたDROPPEさんですが、ゆっくりペースですが復活です。気のむくまま、思いのままに施されたコラージュはとても個性的で元気がでます。今回はバッグと勲章ブローチ、ブランケットが届きましたよ。写真のバッグは『ドラムバッグ』 縦長の収納力抜群のバッグです。またまた、楽しい作品が届くかと思うと顔が自然とニヤリとしてしまいます(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-15 22:33
wenziさん
f0083904_20243052.jpg新しい作家さんwenziさんからヌクヌクなニットが届きましたよ! wenzi(ウェンズィ)とはスワヒリ語で『友達・仲間』の意味だそうです。素敵なお名前です!
写真はネックウォーマーです。首もとにクルクル巻いて、ボタンでとめる形になっています。帽子もたくさん届いています。そろそろ、ニット帽も被れる季節になりつつありますね。ぜひ、この冬はwenziさんのニットで身体もヌクヌク、心もヌクヌクになってくださ〜い。手編みって本当に暖かいのですよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-08 20:50
「乙女のパリ」展・巡回展
f0083904_22564855.jpg本日より、始まりました! 「乙女のパリ」展・巡回展 店内はいつになく乙女な感じになっておりますよ〜。コノハナブックスオリジナルの雑貨からパリで買い付けたものなどがたくさん届きました。もちろん『乙女のパリ絵本』の販売もあります。是非、遊びにいらして下さ〜い。今週の日曜日、11日までの開催となっています。 そして、hugでいつも流しているCD、みなさんに『どこで売っているのですか?』とよく聞かれる、あの子どもたちの歌声が最高に可愛いCDも少しだけですが、販売しています。気になってらした方はこの機会に是非。展示のようすはeventからもご覧頂けます。
『suppe A&W collection おちばの上で』も引き続き、開催中です!
リメイクのエプロンが気になってしょうがない、私なのです。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-06 21:16
11月なんですね。
f0083904_1947440.jpg11月ですよ〜(笑) 先ほどもお客様と『お久しぶりですね〜。あ、でも先日、どこどこで会いましたよね』なんてお話をしていたら、『でも、あれ2ヶ月前ですよ』と。なんと、月日が経つのが早いこと・・・そして、hugにはmoeさんからクリスマス用のポストカードとスタンプが届きました。
まだまだ、そんな気分ではないところですが、可愛いスタンプがたくさん届きましたので(ホントに今回はたくさんなのです!!)、是非、遊びにいらしてください。
また、夏の間はお休みしていた『杉原さんちのパンやさん』のパウンドケーキも今月から復活です。杉原さんのパウンドケーキは3種類。プレーンとココアとフルーツ。今回はプレーンが届いています。私も大好きです。パンやクッキーと同じく、ほんわか優しいお味のケーキなんです。暖かい飲み物と一緒にどうぞ。self cafeも復活させなきゃ・・・
どうぞ、hugの窓辺でお菓子とお茶でゆっくりしてくださいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-11-01 20:05