<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
飛び出しちゃいました。
f0083904_1956911.jpg日中は残暑が厳しい神戸ですが、朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。自転車通勤も気持ちいいです。が、油断はできませんよ。夏真っ盛りの時より、日焼けが増した9月です。会う人、会う人に『良い色に焼けてますね〜。どこか行かれましたか?』なんて聞かれます。どこにも行ってないですよ! でも、確かに焼け過ぎです。来年は気をつけたいと思います。
そんな紫外線がビンビンな先日、メリケンパークにてwebshop用の撮影をしましたよ。もう、楽しくて、楽しくて、怪しい・・・やっちゃいました(笑)
そんな、やっちゃった写真満載のwebshopは29日(土)に追加アップします。どうぞ、ご覧になってください。屋外の撮影、ヤミツキになりそうですよ〜(笑) 

工事中だったartistのページが公開になっています。現在、お取り扱いの作家さんのご紹介になります。週明けにはトップページも少し模様替えです。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-28 20:19
髭めがね
f0083904_21301963.jpghugに届く作品も秋らしくなってきましたよ。
今日はkomakomaさんが作品を届けてくださいました。
ぐっと秋色のイモムシストラップ、フェルトのヘアゴム、などなど。冬服に袖を通すのはまだ先のようですが、小物から秋らしくなんていかがでしょう。
そして、写真の『髭めがね』 こちらはめがねケースです。
サングラスにめがねはもちろんのこと、これから来る忘年会シーズンの必須アイテム『髭めがね』を入れるにもオススメです(笑)
こんな楽しい作品を作って下さるkomakomaさんが10月6日(土)、7日(日)と開催される、横浜アート縁日に参加されます。happa doさんとハチミツと水玉さんも参加されます。関東方面にお住まいの方は是非! 各作家さんに『hugのブログをみました』とお伝えください。もちろん、何ももらえませんが、私の株はあがります(笑) でも、ハチミツと水玉さんはhugのショップカードを渡してくれるかも。たくさん託しましたから(笑)
場所は横浜のポートサイド公園だそうです。
『どこだ?そこ?』 神戸在住の私には説明できませ〜ん(笑) 各作家さんのホームページからどうぞ! でも、数年前に1度、行ってるんですが・・・行き方までは覚えてません。ごめんなさいね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-27 21:57
興奮です。
f0083904_2193258.jpg今日から始まりました。Eaceさんの秋冬コレクション『BREATH』
もう、すごく素敵なアクセサリーで私は大好きなんです。展示のディスプレイも、ホント素敵で大興奮です。あれもこれも欲しくなっちゃいます。神戸は初お目見えなんですよ〜。この機会に是非、是非、たくさんの方に見て頂きたい!!ホントに素敵なんです。私、大好きなんです!
日曜日は作家さんもいらっしゃいます。いやぁ〜、今日からの2週間、毎日見れる私は幸せ者ですよ!鼻の穴もひらきぎみですよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-26 21:04
カメラを持って
f0083904_21233431.jpg春や秋には他府県から観光の方がたくさん来られる神戸です。そんな時期によく目にするのが一眼レフのカメラ。神戸は海も山も街も絵になりますからね〜。私も写真は見るのも撮るのも好きです。(撮られるのは苦手です。)そんなカメラ日和の今日、カメラを持った作品が届きましたよ!"n'est-ce pas?"さんのバッグチャームです。先日もたくさん納品して頂いたところなのですが、あれれ〜という間に売れていったので、急遽、作っていただいたのです。
こちらのバッグチャーム、カメラに着けても可愛いですね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-22 21:25
新着です!
トイレから戻って、ポケットに入っていたのが鍵ではなく小銭入れだった事に気づき唖然・・・
お店に入れない!?
hugのドアはあれでも一応オートロックだったりするのです。
1年に必ず1度はやっちゃいます。お隣のおじさんに助けて頂きました。
焦ってる私に郵便屋さんは『ハンコください』と。
『あ、ハンコっ!えっと、中!!えっ〜と、え〜っと・・・あ!サインで良いんだ!!』
で、作家さんから作品届きました。
peticaさんからはバッグとがま口ポーチがいろいろと。こちらのバッグは中綿入りでフワフワしています。さらに裏地はイカリマークです!続いてeau-blancheさんからはネックレスなども。ウサギ!!可愛い〜っ。他にハチやリスのネックレスなども届きましたよ。
f0083904_17432425.jpg

[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-21 17:46
杉原さんちのパン屋さん通信とパン教室
パン屋さん通信5をアップしました〜。瑠依ちゃんのイラストの下にパン教室のご案内と模様もついておりますので、そちらも是非、ご覧ください。モデルはみのりちゃんご一家です(笑) お父さんとお母さんと一緒にパン作りをされたのです。
今月のパン教室は9月26日(水)を予定しています。定員に若干の空きがありますので、参加希望の方は『杉原さんちのパン屋さん 078-351-0387』までご連絡くださ〜い。
焼きたてのパンはとても美味しいです〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-20 13:55
ホームページがスゴいんです!
とある作家さんから、『hugのホームページをストーカー並みにチェックしてます!』との報告を受けました。これはサボれませんな。
取り扱い作家さんがホームページを楽しみに見てくれているのは喜ばしいことです。hugでは今、40名程の作家さんがいらっしゃるのですが、作家さんにも気に入ってもらえるお店でありたいと常々思っています。この私が作品も作家さん自身も大好きで、作家さんにもhugを気に入ってもらいたいと思うのです。その関係から生まれる作品だからこそ、お客様にも自信をもって紹介でき、喜んでもらえるのだと思うのです。たくさんの人の想いがあるお店なのです。
そんな、ストーカー並(笑)にチェックをされているホームページですが、最近すごい勢いで発展しているのですよ!
ほったらかしになっていた、過去のギャラリーの模様や、前はただ日記で報告していた出張ショップなどイベントの様子がちゃんと整理されて各ページで見て頂けるんです(涙)
まだ、一部写真をアップできていないものもありますが、是非、今までのhugの足跡を見て下さい(涙)
昨日もお客様とお話をしていて、『ホームページ、新しくなってから良いですね〜』なんていわれちゃいました。でしょ!でしょ〜!!
でも、実は私、このブログの更新しかしていません。
前のホームページをご覧になられた方は『納得!!』となられるでしょう。あんなダラダラ、そしてズルズルのものが急にテキパキとすばらしくなったんですものね〜。同じ人間が出来る訳ありませんって(笑)
これもhullahoopのyukiちゃんと絵描きの中井瑠依ちゃんのお陰です。
たまにはtopページのnewsも見て下さいね。お知らせ事、イロイロ載せています。
そういえば、去年の秋に行った(早くも1年が経とうとしています)ポルトガルとパリの旅行記もご紹介したいのです。
ポルトガル、迷子な毎日で珍道中だったんです。
パリ、普通に観光ばかりしていたのです。
是非、見て下さいね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-16 20:37
happapapapapapa
f0083904_19124888.jpg
本日は作家さんからたて続けに作品が届いたので、ブログを2件書いています。下のも見て下さいね〜。
お待たせしました!happa doさんです。動物シリーズのモビールなどが届きましたよ。写真は『おやつマット』です。おやつの時間に使うのも良いですし、お家のディスプレイとして使って頂くのも可愛いかと思います。私はこのタイプの小さいマットなどは鏡の前に置いて、ネックレスや指輪、時計にブローチなどを並べて置いてます。すぐに選ぶ事ができるので、忙しい朝にお役立ちです。更に可愛い。
おやつマットは、この写真の2枚のみとなっていますので、お早めに〜!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-14 19:24
クマママママママママ
f0083904_1822686.jpg
クマだらけ(笑) Paguma-Rさんからの新作『パグマールちゃん』です。このパグマールちゃんの顔にはエコバッグが収納されています。また、持ち手を付け替えると、小さなお子さんのポシェットとしてもお使い頂けるんです!パグマールちゃんは地球に優しい。
今日、作家さんから『パグマール』の名前の由来をお聞きしました。ヒントは写真の中にありますよ。でも、分かりづらい(笑) というより、分かりませんね。写真の撮り方がダメですね・・・反省。 おわかりの方いらっしゃいますか〜?
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-14 19:14
ハチミツと水玉さん
f0083904_1603647.jpg少し前に話題になったコミックのタイトルのようですが・・・更にお店の名前も『ハグ』だし・・・(笑)アニメや映画が話題になっていた時期は正直『お願いですから、触れないでね』なんて願ったものです。でも、この私もしっかりコミック本は読んでいましたよ。
そんな『ハチミツと水玉』さん、私がお店に出れない時などは店長さんとしてしっかりお店を見てくれる素晴らしい方なのです。(でも、天然(笑))hugをオープンさせる前からですから、かれこれ6年ぐらいのおつきあいになるでしょうか・・・。プライベートでも仲良しの作家さんなのです。(でも、超天然(笑))
今、店内のギャラリーでは彼女の個展『ハチミツと水玉とパリ』を開催中です。ヨーロッパの生地を中心に使ったバッグや小物をはじめ、人気のおにんぎょちゃんストラップがた〜くさん届いていますよ。パリはパリでもアンティークやリネンの方ではなくて、ポップでにぎやかなパリをイメージしたとか。
9月24日(月)まで開催中です。今月は2週続けて連休がありますね。この週末のお天気が少し気になりますが、是非、遊びにいらして下さい。
実はこの期間中も『ハチミツと水玉』店長の日が1日あります。是非、弄って・・・いやいや、楽しいおしゃべりをしてください!

webshopからのお知らせ
明後日、9月15日(土)に商品を追加します。新しい作家さんもいらっしゃいますので、お楽しみになさっていて下さいね!!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-09-13 16:31