<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
8月のお知らせ事
今日で7月も終わりです。きっと8月は夏休みや花火や暑いやらで、あっという間に過ぎるんですよね。2007年もそろそろカウントダウンですよ〜。ホントに1年は早い!!
最近、ちょこちょことご連絡を頂いている、恒例の『hug東京出張ショップ』ですが、今年の開催はありません。今年はお休みなのです。ご連絡を頂く度に『すみませ〜ん』と申し訳ない気持ちと、そして少し嬉しかったり。待っていて下さる方がいる。こんなに嬉しいことないですよ!来年はできるといいなぁ。

さてさて、そんな8月のお知らせ事を少し。
明日、8月1日(水)13:00からカラーセラピーの体験イベントをやっています。
当日受付けあります。ご興味のある方は是非。ただし、2時から4時まではご予約が入っていますので、この時間帯以外でお越しください。

f0083904_20315939.jpg8月3日(金)からはhugの作家さんの蚤の市を開催します。今日も続々と出品物が届いています。やっぱり作家さん、生地やボタン等の素材が多いのですが、そのどれもが可愛いのですよ!そして、素材以外にも可愛い雑貨もたくさん届いています。あれもこれもすごくお買得なお値段ですので、是非是非、お早めのご来店をオススメしますよ〜。
4日(土)は花火大会もありますしね!

13日(月)は営業しています。
8月下旬にちょこっと夏休みを頂きます。詳しい日程は後日に。決まり次第お知らせしますね。

(作家さんの顔も持つ)友人が先日のFUJI ROCKで興奮と暑さでステージ最前列で失神したそうです。夏本番。みなさんも水分をたくさん取って、暑さと興奮にはご注意くださいね。楽しいことでも無理はなさらないように・・・(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-31 20:55
今日のお客様
f0083904_21461971.jpg『ながいくん』
hugでいつも可愛い絵を書いてくれる、みのりちゃんと一緒に来てくれました。みのりちゃんのお手製です。身長は150cmくらいでしょうか。男の子だそうです。お手伝いは何でも得意とか。そして、秘密も持っていました。もちろん、内緒です(笑)
ながいくん、はじめてのhug来店は小さな小さなバッグの中からお顔だけを出して来られたそうです。
『みのりちゃん。こんど、ながいくんでえほんをかいてよ〜』と言うと、『ちょうど、きょう、くるとちゅうのくるまのなかでおもいついたところ〜』と。ながいくんの絵本、とっても楽しみです。そして、今度来る時には私に『みじかいさん』を持って来てくれるとか!こちらもとっても楽しみです〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-29 19:44
お店にも届いていますよ!
f0083904_20069.jpgwebshopばかりじゃないですよ〜。お店にも作家さんから新作届いていますよ。
今日、届いたのはpeticaさんのバッグとポーチです。かわいいボタンとレースのアップリケがついてちょっとブラウスにもみえるこのバッグです。バンブーの持ち手も素敵ですね。
今日は大阪の天神祭りですね。そろそろ花火も上がるころでしょうか。
一昨年はちょうど定休日と重なったので天神橋まで見に行きました。今年はまだ花火を見ていない。来週は神戸でも花火大会ありますね!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-25 20:10
またまた
明日25日(水)もwebshopに新しい作家さんの作品をアップしますよ。
だから、今月だけハリキってるんですってば!(笑)
是非、ご覧下さい〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-24 21:51
webshopからのお知らせ
前にもお伝えしましたが、明日、7月22日(日)に新しい作家さんのアイテムをアップします。是非、ご覧下さい〜。
今月はちょっとハリきりめでアップしま〜す。(笑)
『今月は』ですから!(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-21 22:12
かぁ〜わいいっ!
f0083904_22502697.jpg陶芸作家のnakoさんからこんな可愛いのが届きました!ビスケットの小皿ですよ〜。かわいいなぁ〜。このまま飾るのもいいですし、ちょこっとお菓子なんか入れるのもかわいい〜。他にもスプーンやイニシャルキーホルダーも届きましたよ。私がはじめて東京でnakoさんの作品を買ったのはスプーンとカップ。カップは自分用に。スプーンはお土産にしました。やっぱり、スプーンも欲しくなってきた。いやいや、食器類はnakoさんのでいっぱいにしたいくらいスキなのです。ご本人はほわ〜んとやさしい感じの方。作品にもその柔らかさと優しさが出ています。自分のは徐々に増やしていくお楽しみにしましょう。

webshopからのお知らせ。
本日、ひろたけいこさんのブローチを追加しました。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-19 23:05
お知らせ事
本日も hug webshopに作品を追加しました〜。
今月は毎週日曜日と水曜日に少しずつですが、追加をしていきます。
どうぞ、ご覧になって下さいませ。
『杉原さんちのパン屋さん通信』も更新しました〜。
こちらも、ご覧になって下さいませませ。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-18 12:35
8月のカラーセラピー体験のおしらせ。
神戸、数十分間だけでしたが、すごい雨が降りましたね。
今朝、干した大量のタオル類はきっと洗いなおしですね(泣)
そして今夜はバスタオルがない(泣)

さて、来月8月1日(水)にカラーセラピーの体験イベントを開催します。
先日、開催して頂いた時はご予約のないお客様には30分から1時間ほどお待ち頂かなきゃいけなくて・・・なので、ご興味のある方は是非、ご予約の上お越し下さい。
セラピーは2つの方法のお好きな方をお選び頂けます。
ひとつは
『英国式アヴァタ−ラカラーセラピー』
52本のカラーボトルの中から選んで頂き、現在の心理状態を導きだします。
もうひとつは
『カナダセンセーションカラーセラピー』
こちらは10本のカラーボトルの中から選んで頂き、「過去・現在・未来」を導きだします。そして、最後にはどちらも今、必要なカラーのアドバイスを頂けます。
30分のショートコースで¥2500(おやつ付き)となります。
おやつを食べながらお気軽にどうぞ〜。

わたしも先日、アヴァタ−ラを体験。前回のカナダセンセーションカラーセラピー同様、色にその時の心の状態がでていました。
最後に今、必要なカラーのアドバイスを頂くのですが・・・
人は4本の基本の色が揃ってこそ、気持ちにバランスがとれるそうなのです。
ほとんどの人がその中の1本の色が足りないのだとか、なのに私は3本も足りなかったのです。
自分にもっとやさしくですって。そして、もっと自由にしていいとか。
う〜ん・・・これ以上やさしく、自由にしたらダメ人間まっしぐらですよ〜。
なんて思う事自体、自分を縛っているそうです。深いなぁ・・・

ご予約はhugにお電話を頂くか、(078)321ー1871(営業時間内でお願いします)
color@tamarie.netまでメールでお申し込みください。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-16 17:14
明日は営業していますよ。
今日はてっきり台風の影響で雨だと思っていたのに、晴れ間もあり暑かった神戸です。
さて、どこでも何回も書いていますが(笑)
明日16日(月)は海の日ですので、hugも営業しています。ど〜んと遊びに来て下さい。開催中のアオキタカエさんのベルト展『100本ノック』も今日はたくさんのお客様に楽しんで頂き、このままでは毎日100本キープは難しくなりそうです。
ある日、突然カウントダウンになっちゃうかも(笑)その際はご了承くださいませね。
また、明後日17日は振替休業とさせて頂きます。

海の日と言っても台風の影響で波は高いそうです。サーファーの人には嬉しい波だと思いますが、危険ですのでご注意くださいね。
って今朝のニュースで言ってましたよ。
ってこのブログをサーファーの人が読んでる確立はかなり低い!というかゼロだと思いますが、一応・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-15 21:27
遊んでいるだけではありません。
f0083904_1854373.jpghug店内、窓際のテーブルでクスクスと笑う声がします。ちらりと眼をやると、hug のホームページを担当してくれているhullahoopのYちゃんがひとりニヤニヤ。
お昼間の光りと白いテーブルを利用して、せっせとwebshopにアップする作品の撮影をしているのですが、どうしてもついついやっちゃうんですよね。お人形遊び・・・お人形ゆえの宿命ですね。コイズミヨウコさんの指人形の撮影では毎回、楽しませていただいてます。
『こんなイメージで』とか、『この子の正体は』とか妄想が膨らんでとまりません。
『そういえば、あんなんあるわ!』とお店に置いてあるおもちゃや什器を利用しての撮影。時には歌まで歌っちゃいますよ(笑)なんなら、小道具作っちゃう!?なんて私も。小道具は販売できないのですから、やりすぎには注意です。
そんな裏側の作業も含めて、hug webshopをお楽しみ頂けるとうれしいです。

先ほど、少しですが一部、soldoutになった作品の追加を新たにアップしました。
また、明日7月14日(土)にも新しい作家さんの作品を数点アップしますので、是非ごらんください。

左の写真は上手くイメージがつかめずに試行錯誤の末、ちょっと脱線の4コマ。
さてさて、このワンコはこの後どうするのでしょうか。
みなさんのご想像にお任せします。
しかし、この指人形もいい表情してますね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-07-13 18:59