<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
webshop オープンします!
f0083904_16361195.jpg明日6月30日(土) 13:00
hug webshop オープンします!!いよいよ、この日がやって来ましたよ。
『やります。やります。もうすぐです、やります』と言い続けて3、4年・・・
大変、大変長らくお待たせ致しました。
まだ一部の作家さんの作品ではありますが、これからボチボチ、いろんな作品をご紹介していきますので、おたのしみに!
神戸のお店同様、殆どの物が1点ものになりますので、お気に入りがありましたら、是非。また、お買い物をなさらなくてもアカウント登録をしていただくと、不定期ですがメールマガジンの配信もいたします。ご希望の方はこちらも是非に。
今回のwebshopオープンに伴い、今まで『hug便り』を配信させて頂いていたお客様も改めてアカウント登録が必要となりますので、お手数ですが登録をお願いします。
では!明日13:00、ホームページの『webshop』からお入りくださいませ〜。
ご来店、お待ちしています〜。
なお、webshopの作品に関するお問い合せは、営業時間内、FAXとメールのみとなりますのでご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-29 17:07
お知らせ事
蒸し蒸しと湿気の多い神戸です。カビの発生にご注意です。
今日も陽のあるうちは写真をパチパチと撮って、閉店後はパソコン作業に勤しんで、気が付けばこんな時間・・・自分で言うのもなんですが、ちょっと、がんばってます(笑)
さてさて、お伝えことを。
来週、7月2日(月)、3日(火)は連休とさせて頂きますので、ご来店の際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-27 22:33
昨日のこと そして今日は雨
昨晩は友達でもあり、私の好きなバンドFRISCOのライブに行きました。ライブは深夜だったのですが、夕方、hugにも遊びに来てくれました。一時、店内が10人近い男子(と言っても30代なかば(笑))で室温も上がっちゃいましたよ。久しぶりに会えて、ライブにも行けてとても嬉しい夜でした。また、彼らは8月にも大阪にくるそうです。お好きな方は是非、行ってください。とても気持ちの良い音楽を聞かせてくれますよ。
そんな昨夜、『知った顔などあるまい』とボケ〜としていた私の目に見た事のあるお顔が2つ・・・失礼にも数秒見つめたあとで『お疲れさまです!なんでいるんですか〜???』 ご近所カフェBucato cafeのオーナーさん達でした。まだ、ライブも始まっていないのにTシャツ買ってくれたり、もちろんライブ後にはレコードまで買ってくれて、おかしな(笑)いえいえ、とても良い方です(笑)
Bucato cafeはhugから歩いてすぐ。ご飯も美味しいし、ゆっくりくつろげるカフェです。作家さんとのイベントなんかもやっているみたい。こちらも是非。
f0083904_18325787.jpgさすがに今日は眠いです。おまけに雨だし。余計にぼーっとしちゃいます。そんな、hugにコイズミヨウコさんとkomakomaさんから新作届きました。komakomaさんのティッシュケース。よ〜く見ると動物達の鼻からなんかでてる!!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-24 18:39
Atelier Madokaさん
f0083904_195726.jpg新しい作家さんのご紹介です。Atelier Madokaさん。ご自身が描いたイラストとレースや生地をコラージュしたブックカバーが届きました。文庫本と単行本の2サイズあります。
彼女の作品を他のお店で見て、とても気になった作家さんだったのです。ご連絡があって、実際に作品を見せて頂いてビックリ!!こんな出会いもあるんですね!この出会いに感謝です。
そんな彼女は、何故かhugに来られる時はいつも雨。ご自身も『雨女なんです』とか。
そう言えば、私も雨女っぽい。Madokaさん、お誕生日がいっしょですもんね・・・
どうぞ、これからよろしくお願いします。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-22 20:18
カラーセラピー体験イベントのお知らせ
f0083904_2135870.jpg7月5日(木)、午後1時から5時までhug店内でカラーセラピーの体験をして頂けますよ!
『英国式アヴァタ−ラカラーセラピー』
52本のボトルの中から気になる色のボトルを複数選んで頂き、主に現在の心理状態に焦点をあててセラピーを行ないます。
『カナダセンセーションカラーセラピー』
こちらは10本のボトルの中から6本選んで頂き、「過去・現在・未来」にわけて、それぞれの心理状態を導きだします。
上記、2種類のカラーセラピーシステムの中からお好きな方をお選びください。
先生は澤田 智恵子さん
30分 ¥2800−(おやつ付き) ご予約の方を優先させて頂きます。
ご予約、ご質問は 
e-mail:color@tamarie.net   澤田 智恵子さんまで。

私も今日『カナダセンセーションカラーセラピー』を受けました。
妄想好き、当てられました(笑)
これからの野望も自分で選んだボトルの色に出てました(笑)
人の心理って何気なく選ぶ色にでちゃうんですよ!これは、昔にちょっとだけ話を聞いた児童心理学でも体験済みですが、ちゃんと自分と向かいあっての診断は今回が初めて。たくさんお話して、なんだか元気をもらいましたよ。
ご興味のある方は、この機会に是非!!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-21 21:37
ゆっく〜り、まった〜り、でもカチカチカチッ・・・
1年でも最もゆっく〜り、まった〜りしているのではないでしょうか、この6月(笑)
私的にはお客様とゆっくりお話ができるので嬉しいです。
お店はまったりとしているのですが、そんな時期こそ、たまっている雑用などをせっせとこなしていかなくては!!と、常にパソコンに向かう私です。この1ヶ月ほど、ホームページをリニューアルしてからブログの更新もマメでしょ(笑)やればできる!がんばれ、私!
今日、ここでお知らせしちゃいます。
WEBSHOPの準備が着々と進んでいます。本当に、今度こそ本当に近日オープンです!・・・言っちゃった。自分で自分のクビを絞めちゃったかもしれない・・・言ったからには、更にピッチをあげてやらなくてはいけません。
心強い女神もいるので、がんばりますとも。
f0083904_19195114.jpgeau blancheさんから夏の新作届きました。今回はネックレスが充実していますよ。また、mieさんからも可愛いピンがたくさん届いています。シンプルなシャツにサクッとつけるのも可愛いですね。ブローチやコサージュをお洋服の胸に留める時はちょっと上め、肩に近い所が素敵な位置だとか。是非、お試しください。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-19 19:30
モモカフェパウダー!?
f0083904_23534937.jpg昨日から、3日間開催のMOMOcafeのお洋服LOVELYの展示会。今日はいつもお越し頂くお客様やMOMOcafe 京都schoolの生徒さん達も来られて、恒例の大試着会。気に入ったお洋服を脱がない人、テーブルに頭をつけて悩む人、即決の人、見てるだけでおもしろい(笑)閉店時間を過ぎても試着会は続き、ちょっと着てみたいと袖を通して、虜になった人もいたり。いつも、何が起るか分らないので『モモカフェマジックだよね〜』というお話はお客様とするのですが、今日は『洋服にモモカフェパウダーがついてるんだよ!』と言われました。パウダーですか!?おもしろい!!
でも、パウダーは払うと落ちちゃうので、やっぱり『マジック』のほうが良いです。
それにパウダーと聞いて『健ちゃんパウダ〜』を連想するのは私だけでしょうか・・・(苦笑)イヤだイヤだ!!
『健ちゃんパウダ〜』とっても関西ローカルネタですみません。
くれぐれも詳しくはお尋ねにならないでくださいね。

MOMOcafe LOVELYお洋服の展示受注会、明日までです。
是非、遊びにいらしてくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-16 23:52
負けたぁ〜。
何に?って感じですが(笑)お天気にです。
今朝、洗濯をしたのですが、家を出る時に空を見て少し不安になってしまい、部屋干しにしてきたのです。テレビでは今週の雨から近畿地方も梅雨に入るって言ってたし・・・。
曇り空でしたが、雨は降らなかったですね、神戸。陽も射していましたね。
あぁ〜、やっぱり、ベランダに干したまま出てくれば良かった。
絶対、スッキリ乾いていたはず。私の負けだぁ。
と言ってても、降ったら降ったで困ります。
自転車通勤ですから。部屋に到着するまでは降らないで!
どっちやねん!って感じですね(苦笑)

杉原さんのパン屋さん通信、更新しました。今回は私も大好き『アップル』です。
トップページからどうぞ!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-13 19:36
ギリギリです。
f0083904_18595167.jpg
正直、焦っています!!来週15日(金)から3日間だけのMOMOcafe LOVELYのお洋服、神戸展示会のDMの出来上がりがギリギリなんです。なんとかhugでは明日の日曜からお配りできると思うのですが、京都、大阪は週明けになりそうです。今回で5回目の展示会。毎回、DMにはクラムボン 原田郁子ちゃんのお洋服にまつわるエッセイが連載されています。きっと、それを楽しみにしてくれている方も多いはず。う〜ん・・・ギリギリ、更に枚数少なめ、貴重です。どこかで見かけた際には、みなさん仲良くお持ち帰りくださいね。そして是非、hugに遊びにいらしてください。
みなさんがワイワイと楽しく、着たいお洋服を試着されている光景を見るのが好きなんですよね。(私もお店の様子を見ながら混ぜて頂きたい!)同じお洋服でも着る人によって違って見えるし、また、いつもと違うのに袖を通して新しい自分を発見できたり、本当に楽しいです!!
今回もそんな楽しい時間を過していただけると嬉しいです。
はぁ〜、それにしても焦るなぁ・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-09 19:21
MOMOcafe LOVELY
f0083904_20501877.jpg先週の長野の帰りに東京にも寄ってきました。まずはhappa doさんと千駄木で待ち合わせて谷中散策。住宅地の中にカフェや雑貨屋、アンティークショップなどが点在していました。初めての谷中はお目当てのお店が尽く定休日でちょっと残念。でも、銭湯を改装したギャラリーに行ったり、丁寧でカラダにやさしいご飯を食べさせてくれるカフェに行ったり、happa doさんとたくさんお話しができて、とても楽しい時間でした。次回は1日かけてゆっくり日暮里の方まで散策したいですね〜。
f0083904_2104791.jpgそして原宿に移動して私はペーターズショップ&ギャラリーで開催中のMOMOcafeのお洋服の展示会へ。今回は手編みのニットが新しいアイテムで登場していましたよ。また、他のお洋服もどれもステキ。恒例のあれこれ試着。少しの時間でしたが、楽しく過させて頂きました。
このMOMOcafe LOVELYの2007-08秋冬のお洋服の展示会もまたhugでも開催します。6月15(金)、16(土)、17(日)の3日間です。
毎回お伝えしているのですが、このお洋服は全て受注生産の為、予約販売になります。この3日間にお越し頂き、ご注文頂いたお客さまのみの販売となります。秋になってもhug店頭での販売はありませんのでご注意くださいね。
ひとつひとつ丁寧に作られて、お渡しは少し肌寒くなったかなぁ〜と感じるころ。この待つ時間もたのしみのひとつです。届いた時にはちょっとプレゼントをもらったような気にさえなります。
みなさん、是非、遊びにいらしてください。お待ちしておりま〜す。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-06-05 21:24