<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
長野に行ってきました。
f0083904_20452414.jpg
クラフトフェア松本に行ってきました。長野県は松本市あがたの森公園。広い公園の中にたくさんのブース。いろんな工芸品を見る事ができて、とても楽しい1日。お天気も最高に良くて日中は暑いくらい。長野は標高が高く、空にも近いから紫外線がキツイのだとか。変に納得しちゃいました。今、私の指先から腕にかけてとてもきれいなグラデーションがかかっています(笑 変な焼け方しちゃった・・・)
このような手づくりの展示に行く時は仕事としていく事が多かったのですが、今回はほぼプライベート。ゆっくりじっくり、公園の中を何回もグルグルまわって、疲れたら休んで、お腹が空いたら食べてと気ままに過す事ができました。f0083904_2135152.jpg今回のフェアに参加していたBlueTreeさんのブースでは久しぶりにお会いできる面々がたくさん。これもまた嬉しかったです。BlueTreeさんちにお世話になり、次の日は長野市を堪能。長野は一昨年に来て以来の3度目。なんだか不思議と心休まる場所なんです。(会う人たちはエネルギッシュで濃い人たちが多いのですがね(笑)そのギャップも楽しい)
まずは長野県内の美味しいパンが集まるBakery's Street&Cafeで朝食。更にルヴァンのパンをお土産に購入。もちろん自分に(笑)
そして前から行きたかったギャルリ・カフェ夏至へ。市街地から少し山にあるここは何もかもが素敵。お茶をしながら窓越しに見えるテラスの白い支柱も空も気持ち良い。このゆったり空間、憧れます。オーナーさんとも少しでしたがお話ができて楽しかったです。その後は戸隠の神社に行ったり、竹細工のお店を見たり、美味しいものもいっぱい食べて、またまた、たくさんの刺激を受けた長野でした。
f0083904_2158438.jpg

[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-31 21:58
お知らせ事
5月29日(火) 臨時休業致します。
月曜の定休日と2連休になりますので、ご来店の際にはご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-26 20:40
お腹空きましたね
f0083904_20133757.jpg
今日の神戸は凄い雨でしたね〜。夕方くらいからは小降りになったので、窓を開けるとビルの入り口にあるつばめの巣から元気な鳴き声が聞こえてきましたよ。きっと、土砂降りの雨でごはんが食べれなかったのよ。お腹が空いていたのよ。私も腹ぺこです。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-25 20:21
上靴です。
f0083904_0143354.jpg
上靴とバッグです。ピンバッヂです。maricoさんの新作が届きましたよ〜!!他にも可愛いネックレスも届いていますよ。イスやら、ちょうちょやら、お家やら、タワシやら・・・タワシなんです(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-23 21:12
パン通信
f0083904_0485095.jpg『杉原さんちのパン通信』のページができました。もちろんイラストと文は中井瑠依ちゃんです。これからいろんなパンをご紹介していきます!瑠依ちゃんにもどんどん食べてもらわなくては!!
hugのHPトップページからご覧下さ〜い。
店内にも貼ってありますのでご来店の際には是非、見て下さいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-22 21:28
ちょっとシアワセ〜。
只今、19時ちょっと前。外はまだ明るいです。先月からhugの日曜の営業時間が変わって19時閉店になりました。明るいあいだに帰れるなんて!!何年ぶりでしょうか。hug始まって以来かも。
自転車のライトをつけなくて良いのがウレシイ。ペダルが重い。
ライトをつけなくても警察の方に止められないのがウレシイ。職務質問です。
しかし、あとどれくらいで暗くなるんだろうか。あっという間なんだろうね。
この季節、海の向こうのポルトガルでは20時に夕焼けが見れるんだそうです。なんか1日が長い感じがして良いですね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-20 18:54
夢に見た
f0083904_20264541.jpgそうです。私が『パンがあるね〜ん』と言って出てきたそうです(笑)hugにパンがあるのがとても衝撃だったのか、気になってしょうがなかったのか。夢にまでみてくれてありがとう(笑)私も大好きなリンゴのパン、いかがでしたか?
そんな楽しいお話をして作品を届けてくれたのはひろたけいこさん。先月、『うたたねミルフィーユ』と題したとてもかわいい個展をしてくれた作家さんです。今回は新作絵本『ドシドシ タタタ』からゾウさんとライオンのブローチが届きました。また、あわせて新作のポストカードもたくさん届きましたよ。
彼女のブローチはひとつひとつ手縫いで作られていて、ホントその仕事の細かさにはいつもビックリさせられます。いやぁ〜、スゴイね!!
近々、絵本『ドシドシ タタタ』も届きますので、こちらもお楽しみになさっていてくださ〜い。ちなみにこの絵本のお話を書いたのは『かみさまのいたずら』のたなかしんさんです。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-19 20:43
ニャーニャーニャー
f0083904_17105863.jpgと、こんな可愛い黒猫3匹が届きました。。Paguma-Rさんの作品です。いつもなんとも言えない表情のぬいぐるみを届けてくれます。目があうと、一緒に帰りたくなるような。ある種の眼力です(笑)
どちらかと言えば犬派の私ですが、友達の猫を見ていたりすると、猫もいいなぁなんて思ったりもします。その友達の猫(タマちゃん)は会うといつも、私の顔ではなくて、頭の上をじーーーっと見つめます。『なんか居ますか?タマちゃんよぉ。』
そういえば、以前、スピリチュアルカウンセラーの方に『あなたの周りに鳥がたくさん飛んでいるわ』なんて事言われたっけ。タマちゃんには見えるのかしら?はっ!狙ってる・・・?
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-18 17:43
神様です
おおっ! このブログのデザインが変わっているではないですか!!
いつの間に・・・
神様の仕業です。
ほんの数時間前に『あんなん、こんなんにしたいのでございます』と祈ったところ、
神様はすぐに叶えてくれているではないですかぁ。
今回のホームページリニューアルは全て神様のお力なんです。
この私、newsとブログの更新しかしていません。
hugの神様は素敵な女神なのです。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-16 21:24
お昼寝
先日のお休みの日、久しぶりにお昼寝をしました。
ホント、何年ぶりでしょうか。
そんな状況に緊張してか、あんまり寝れてなかったのですがね(笑)
でも、一応『お昼寝』。贅沢〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-05-15 23:13