<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
杉原さんちのパン屋さん
f0083904_22585632.jpgパンが大好きなわたしには嬉しい出来事です!明日の土曜日からhugでパンの販売を始めます!!
土曜と日曜、祝日限定。数量限定の美味しいパンとケーキが届きます。
『杉原さんちのパン屋さん』 材料には布引の水、モンゴル産湖塩、最高級カナダ産小麦粉、自家製無添加クリームを使い、低温長時間発酵、保存料・合成着色料不使用という杉原さんの安心と真心、愛情のこもった手づくり焼きたてパンとケーキ。
あんぱん、ジャムパン、クリームパン、サンライスにパウンドケーキなどなど。懐かしい中に、『わぁ〜!』って感動もあったり。
『ウチのパン生地にはこのあんこが合うの』と杉原さんにお話を聞いて納得。
その日の朝に焼いたパンが届きます。大好きなパンだから、美味しい時に食べて頂きたいので1日にhugで販売できる数は決まっています。また、日によって届くパンも違います。いろんなパンを食べて頂きたいから、またそれを楽しみにして頂きたいから、更にわたしも食べたいから(笑)
是非、食べてみてくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-04-27 23:34
ゴールデンウィーク、入りま〜す
f0083904_22313892.jpgf0083904_2232631.jpgいよいよ始まりますね、ゴールデンウィーク。週間天気予報によると前半はお天気も良さそうで、お出かけ日和になるのでは?hugも5月6日(日)までは休まずに営業していますので、是非遊びにいらして下さいね。
営業時間が変更になっていますので、お越しの際にはご注意ください。
火曜〜土曜 午後1時から8時まで
日曜・祝日 午後12時から7時まで
作家さんからも新作が届いています。福岡のアーティストショップBrillanceさんからはベビーアイテムやhug限定作品など。また、suppeさんからはバッグが。コイズミヨウコさんの指人形、happa doさんからは『1日1作』で生まれたモチーフをつかったモビールなど。どれも1点物や数に限りがありますので、気になる作家さんの新作はお早めに〜。moeさんのスタンプも今日たくさん届きましたよ。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-04-27 21:11
taeco* 『夢のキオク』展
f0083904_2148243.jpg〜さっきまでみていた夢はどんな夢だったカナ? ・・・。思い出せない。でもなんとなく残っているキオク。そんなよいんにひたる時間をのんびり過すのもいいのかも〜
店内ギャラリースペースではtaeco*さんの『夢のキオク』展をやっています。今回も新作を含めてかわいい作品が届いています。グリセリン(透明せっけん)に包まれた帽子にバッグ、靴下等、これらも全部せっけん!お部屋にあると楽しくなる作品ばかりです。展示初日はtaeco*さん本人もいらして、お客様とお話をする機会なんかもあったりで『楽しい!!』とおっしゃっていましたよ。
そんなtaeco*さん、私の部屋に泊まったある朝。
『なんか変な夢みちゃった〜』と起きぬけの一言(笑)
どんな夢だったのでしょう???
[PR]
by sandwich-hug | 2007-04-26 23:34
お知らせ事
f0083904_13331013.jpg今日も気持ちの良いお天気ですね〜。どこかに行ってぼーっとしたいです。
ってそんな暇はないのですよ!!
この2週間はhugの展示スペースはガラリと真っ白状態でちょっと淋しいのですが、再来週の24日(火)からはグリセリンアートのtaeco*ちゃんの展示が始まります。
taeco*『夢のキオク』展
とってもかわいいせっけんオブジェが届きます。ちょうど、GW真只中の4月24日(火)から5月6日(日)まで。是非、遊びにいらしてください。
そして、お知らせ事です。
4月30日(月)営業。 5月7日(月・定休日)8日(火)と2日間のお休みを頂きます。
また、このGWからhugの営業時間がかわります。
火曜日から土曜日は午後1時から8時まで。
日曜・祝祭日は午後12時から7時までとなりますのでご来店の際にはご注意ください。
そして、更に!
ホームページのアドレスが変わります。
まだ準備中ですので、移動が出来次第お知らせしますね。
そんなこんなでぼーっとしている暇はないのですよ〜。ちょっと焦っています。
がんばれ、私!!
[PR]
by sandwich-hug | 2007-04-12 13:44
ご報告
hug店内、レジ横にある可愛い募金箱をご存知ですか?
かわいいケーキが目印のの募金箱。
『cafeから世界を応援する気持ち』ってことで、cafeじゃないけどhugでもできる事として協力させてもらっています。Peace of cakeの詳しい活動はこちらのブログから http://blog.livedoor.jp/peaceofcake 
今までも多くのお客様にお釣の一部を入れて頂いたりしています。
どうもありがとうございます。
今日、そのPeace of cakeからご報告が届きましたので、お伝えいたします。
今回、経費(4824円)を引いた募金額は54064円。これらを昨年、アフガンで特に活動された『TAFA』に22160円、『ACEM』と『国境なき医師団』に各15952円送ったそうです。2001年12月から今回2007年4月までの送金は14回目で総額136万967円。
すごい!!
みなさんの温かい心に感謝です。
そして今回、このようにちゃんと『みなさんからの気持ちを届けましたよ』と報告してくれたPeace of cakeにも感謝です。
せっかくの募金がどこでどうなっているのかわからないじゃ、イヤですよね。
引き続き、hugではこの活動を応援していきます。
小さな力もあつまれば大きな力!です。
本当にありがとうございます。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-04-11 21:00
新たな目標
f0083904_20175358.jpg先週、作家さんやコフクカフェのオーナーさんと夜桜を見にいきました。毎年の事ですが、お花見はいつも『花より団子』状態(笑)
20時閉店後に出発ですもの、お腹はペコペコです。
でも一応、桜の下でのご飯ですから桜もちゃんと見ましたとも。
そのお花見のあと、夜の公園ってことでついつい遊具を満喫してしまいました。お昼間の公園では出来ないですからね。みんな、おもいっきり漕ぎましたよ、ブランコ。飛んでいきそうな程(笑) ブランコとか滑り台って、いくつになっても好きなんですよね〜。
そして誰が言ったか『逆上がりできる?』
その言葉に火がついてしまった私が挑戦。
とても不様な結果でした。
悔しいです!!逆上がりはできる子どもだったのに〜。
みんなに見守られながら何回も挑戦したのですが、1度も出来ず。
本当に悔しい。
『逆上がり』 今年新たな目標になりました。
しかし、この夜のがんばりが翌々日には筋肉痛になってかえってくるなんて・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2007-04-10 20:44