<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
緩めます。
f0083904_20161467.jpg気持ちいいですね〜、お天気。先月から自転車でお店に来てるのですが、やっと気持ちいいなぁ〜って感じられるようになりました。帰りはまだ少し寒いですけど。
今日、『お花見はいついつでいい?』って予定を聞かれたのですが、『ええっ!?もう、桜咲いてるの〜?』と私。 ちらほら咲いてるようですね。電車で通っていた時は線路沿いに桜の木がたくさんあったので、いつも車内から花見をしていたのですが、自転車通勤になってからは桜の木を目にする事がなくなったから気がつかなかったのですね。電車や車での通勤から自転車にかわると四季の移り変わりがよくわかる。なぁ〜んて聞きますが、私の場合は逆だなぁ。駅までの道に咲く花や車内からの景色で季節の変化を感じていたもの。
ってか、自転車を必死で漕ぎ過ぎなんですね(笑)明日から少し速度を緩めてみましょうか。

今週から、hugではひろたけいこさんの個展『うたたねミルフィーユ』が開催中です。いつも可愛いポストカードやブローチを届けてくれる彼女。今回は原画を見て頂けますよ。そして、新作ブローチもたくさん届いています。期間限定のモビールなどもありますので、是非、遊びにいらしてください。写真はお気に入りのつばめのブローチです。ここ数日は私の周りを飛んでいます。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-03-29 20:37
京都へGO〜!
今日から京都Vesna!さんでのhug + Vesna! Presents 『С Днём Рождения 〜お誕生日おめでとう!〜』が始まりましたよ。昨日、搬入して参りました。いつ行っても楽しいVesna!さんのお店にしっくり馴染んでいます(笑)。お店の入った所にhugのコーナーを頂き、モリモリに展示しています。作家さんには今回のこのイベントに向けて作って頂いた作品もたくさんありますので、この機会に是非、Vesna!さんに遊びに行って下さい。どれもこれも本当に可愛くて、準備中もVesna!さんに来られたお客さまからはキラキラの視線を感じた私です。数に限りがありますので、お早めに♪
期間中は何人かの作家さんから『遊びに行きます!!』とお聞きしているので、Vesna!さんで偶然出会うことなんかもあるかも〜ですね。
そして、hugでも挑戦して頂いていた『早口コトバ』、Vesna!さんでも開催中です。
『С Днём Рождения ズ ドゥニョム ラジヂェ−ニヤ』を3回、噛まずに言ってください。ちょこっとプレゼントがもらえますよ。私はhugで開催中は上手に言えなかったので、練習してVesna!さんで挑戦してみようかな。
お近くの方は是非、遠方の方も是非、Vesna!さんに行ってください。

また、hugでは『menme おさんぽ展』を開催中です。
お散歩の途中で見つけたモノ いっしょにお散歩に出掛けたくなるモノ お散歩の思い出 
写真ととてもかわいいお子さまアイテムがイロイロ。
天気予報、明日は晴れ。すてきなお散歩日和ではないですか〜。
神戸にも是非、お散歩がてら遊びに来て下さいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-03-20 22:25
マトリョミン
f0083904_19465363.jpgf0083904_19473261.jpg
昨日はVesna!のオーナーさんがマトリョミンと一緒にご来店。さらにスタッフさんもサプライズでご来店。ちゃんとご自分のマトリョミンをご持参で!
お客様と一緒にマトリョミン演奏を楽しませていただきましたよ。
マトリョミン。ロシア最古の電子楽器テルミンの機能をマトリョーシカに収めた、とっても可愛くて、不思議な音色の楽器です。最近、テレビ等で観たって方も多いのでは?手を近付けると可愛いマトリョーシカから『ウィ〜〜〜ン』と不思議な電子音が流れでます。そのマトリョミンで『星に願いを』等を演奏して頂きました。
不思議な光景です(笑)ちょこっと体験ってことで、その場にいらしたお客様やわざわざお越し頂いたお客様も初めてのマトリョミンを楽しんで頂けた様子。練習次第ではいろんな曲が奏でられます。夜にはVesna!さんの『マトリョミン部員』の方が来られて、『もののけ姫』を演奏して頂きました。伴奏が無くてやり辛いとおっしゃっていましたが、すごいですよね!!マトリョミンで『もののけ姫』ですよ〜。
私も『宝の持ち腐れ』状態のマトリョミンをちゃんと弾けるようにならなくては!なんて思いましたよ。(でも、あまりにもほったらかし状態だったので、チューニングがおかしくなっていて、『入院』しなきゃいけないことが発覚。ショック!早く帰ってきてね。)
hug+Vesna!のこのお誕生日イベントの期間中はhugにもマトリョミンがおりますので、ご興味のある方は是非、遊びにいらして下さい。

f0083904_19591092.jpgそして、このイベントのもうひとつのお楽しみ『早口コトバにチャレンジ!』。今日、挑戦して頂いたお客様です。何回も練習して下さったそうです。見事にちょこっとプレゼントをゲットです。みなさん、ドンドン挑戦してくださいね!恥ずかしがらずに『ズ ドゥニョム ラジヂェ−ニャ』ですよ。
あっ、せっかく言って下さったのにお礼を言うのを忘れた・・・
『スパシーバ!』です。ありがとうございます〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-03-08 20:18
お伝えごと
hugではメールマガジンとまではいきませんが、お知らせことなどをお伝えする『hug便り』をご希望のかたに発信しています。
昨日、『hug便りvol.4』を送信したのですが、数名の方が届かないみたいです。
申込んだのに届いていない方、ご連絡ください。
また、フリーメールを受信拒否にされている場合は解除をお願いします。
hug便りを中止される方は『中止』と書いて返信をお願いします。

『hug便り』
気紛れで不定期に発信しています。
そんなお便りですが、ご希望の方は『hug便り希望』と書いて、お名前、ご住所、お誕生日を明記の上、
sandwich-hug@mail.goo.ne.jpまでメールして下さい。
くれぐれも!気紛れ発信ですからね(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2007-03-03 20:18
ありがとうございます。
f0083904_2013641.jpg 本日、hugは4周年を迎えました!今日この日を楽しく迎えることが出来たのもみなさんのおかげです。心から感謝です。ありがとうございます。まだまだ、やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあります。ボチボチ、マイペースですが楽しくやっていきたいと思います。どうぞ、おつき合いよろしくお願いします。
5年目突入です。マイペースと言いながらも、ちょこっと気合いを入れてがんばってみます(笑)
『気合いだぁ! ・・・(恥)』

3月に入り、hugの作家さんたちも冬眠から覚めたもようです(笑)
新作がたくさん届いています。これからもドンドン届きます〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2007-03-02 20:19