<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
軽井沢へ、是非。
hugの作家さんや、福岡のアーティスト雑貨のお店Brillanceの作家さん、その他いろんな作家さんが、この夏、軽井沢で開催される『ペット2006』に参加します。
ペットをテーマに、ペットグッズやペットをモチーフとした雑貨、新しいペットキャラクタ−など、楽しい作品の展示販売です。
開催場所は軽井沢の町を歩いたり、自転車でまわったりできる5店舗のカフェやレストラン。お店ごとに展示される作品が違いますので、いろいろ見てまわっていただけると嬉しいです。
この夏、軽井沢に行かれる際には是非!
<期間>8月24日(木)〜9月30日(土)
<開催店舗> Coffee House Shaker / パインズランチョネット / カフェ・ド・カンパーニュ / ごんざ(9/14まで) / 軽井沢創作料理ロコ⒊
そして、来る『ペット2006』の予告編として、只今、Coffee House Shaker と パインズランチョネットの2店舗では「ぷちペット2006」が開催中です。
長野のクリエーター集団・nana*tによる『ペット雑貨』と『ペット用、オーナー用Tシャツ』の展示販売です。8月23日(水)まではこちらをお楽しみ頂けます。
詳しくはnana*tまで。
軽井沢。
私も去年、初軽井沢体験しました。ほんの数時間でしたが・・・
おまけに台風の影響で雨が降っていてとても寒かった。
リベンジしたいです。
[PR]
by sandwich-hug | 2006-07-20 18:28
暇な時の過ごし方
海の日の今日、あいにくの雨。お店のエアコンも快適です。寒いくらいです。
お客様も少なめでゆっくりしています。そんな時、よくするひとり遊びが『お客様観察』
「かわいいワンピース!」とか、「あの着こなし、素敵!!」や「このカップル、会話がないけど・・・おつき合いホヤホヤ?」「男女4人組。ダブルデート?相方は誰だ!」はたまた、かなり前のことですが、40代半ばの女性の方と男性の方がいらっしゃいました。女性の方が男性の方に『パパ、パパ』というのです。パパ・・・どの位置付けのパパ?とちょっとドキドキしましたが、普通にご夫婦でした(笑)
先ほども、かわいいレインブーツを履いた方がいらっしゃいました。
雨が嫌いな私には憧れのレインブーツ。
欲しいのですが、いいなぁと思うのは花柄やチェックなどという、かわいい柄もの。
とても、着る服を悩ますブーツです。
それをとても可愛く、スッキリと履きこなしておられ、勉強になりました。
レインブーツ、買ってみようかな。
足、踏まれても痛くないし・・・
そうそう、今日は雨なので『どうせ濡れるもん』と、足指むき出しのサンダルを履いているのですが、電車で駆け込み乗車をして来たおじさんに踏まれ、とても痛い思いをしました。駆け込み乗車にはご注意ください!!
あれ?何の話でしたっけ?
[PR]
by sandwich-hug | 2006-07-17 18:15
届きました!送ります!!
f0083904_20442124.jpg 8月26日(土)〜28日(月)東京・経堂のROBAROBA cafeさんでの出張ショップのDMが出来てきました。今週末、来週辺から都内近郊の素敵なカフェ、雑貨屋さんなど、素敵な場所に置いて頂きます。見かけられた際には是非、お持ち帰りください。そして、8月のROBAROBAcafeさんにお越しいただけるとうれしいです。『DM希望』のメールを下さった皆様、お待たせ致しました。発送いたしま〜す。
『期間中3000円以上お買い上げ下さったお客様には、オリジナルショッピングバッグにお入れさせて頂きます。数に限りがあります』って書くのを忘れたので、ここで(笑)
お会いできるのを楽しみにしています。きっと、ボーっとしているか、喋りまくっています。どうぞ、私にもお声をかけてくださいね。
[PR]
by sandwich-hug | 2006-07-13 21:03
雨が
すごい勢いで降っていたので、お店で待機しています。
今は止んでるのかな?音がしてないし・・・
雨の中を歩くの、ホント嫌いです。
雨が少しでも楽しめるようにと、去年、長野に行った際に素敵な傘を買ったのですが、
なんだか忘れて無くしそうなので、あまり使っていません。常にビニール傘です。
その素敵な傘もいっしょに私の隣でとてもスマートに待機しています。
雨、今は止んでるな。
帰り時かもしれない!!
傘はこのまま、置いて帰ろうかな。
電車で忘れたらイヤだし。
でも、でも、お家の駅に着いて雨が降っていたら、どうしよう〜。
これ、今日の究極の選択です。かれこれ数十分、悩んでいます。
[PR]
by sandwich-hug | 2006-07-05 22:21