<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
MOMOcafe LOVELY
f0083904_19424041.jpg

私も大好きなお洋服ブランド『MOMOcafe LOVELY』の2006-07秋冬の展示会をhugでします。先日、東京での展示会に行ってきました。今回もまたまた可愛いかったぁ〜。同行した友人はあれもこれも試着をくり返し、ひとりファッションショ−でした。今回で4回目になるLOVELYのお洋服の展示会なのですが、毎回お伝えしているご注意点がひとつ。それは普通のお洋服の販売とは少し違って、このLOVELYのお洋服は完全受注販売なのです。つまり、この展示会で注文を受けた分しか生産しないということ。
去年もコートを着る季節になってから、『6月に展示していたコートはありますか』とお越し頂いたお客様がいらっしゃったのですが、ごめんなさ〜い、注文分しか作らないので店頭での販売はないのです。ここ、ご注意くださいね!
『これから夏だと言うのに、もう秋冬の服だなんて!』とお思いでしょうが、季節を先取り!!って感じかな(笑)いや、ちょっと違うかな?なんて言うんでしょうか(笑)ファッションの業界では当たり前の流れなのですよ。今に秋冬を注文して、夏が終わる頃、ナイスなタイミングでお店に並ぶという。そう!!LOVELYのお洋服もお店には並ばないけど、ナイスなタイミングでみなさんの元へ届く!! って、こんなややこしい流通の話は置いておいて。
とりあえず、来てください。(笑)そして着てみてください。可愛いのですよ!
私も普段からよく着ていますよ、LOVELYのお洋服。そういえば、今日は上下MOMOcafe LOVELYです。
そして経験上、見るだけじゃわからない、着てわかる可愛らしさとなんとも言えない幸せ感があります。特別なお洋服。これを感じて頂けたらウレシイです。私はすでにブラウスとスカートを注文しちゃいましたよ(照)
MOMOcafe LOVELY 2006-07秋冬の展示会は 6月30日(金)7月1日(土)2日(日)です。 是非、遊びにいらして下さい。この3日間に限り店内、キンキンに冷やしてお待ちしております(笑)

九州南部は梅雨入りしたそうです。
そろそろ、本州も鬱陶しい雲に覆われます。
気分楽しくいきましょ〜!!
[PR]
by sandwich-hug | 2006-05-26 20:33
『徹子の部屋』物語
東京は日本橋の高島屋で開催されていました。
せっかく、東京にいるんだから行かなくっちゃと行ってまいりましたよ。最終日とあって、会場は朝からおばさまたちでいっぱいです。私たちが最年少?な感じです。そんな最年少な私たちがチケット売り場に並んでいると、隣からそぉ〜っと差し出された招待券。『これ、さしあげるわ』わぁ〜!!ラッキー!!頂いちゃった〜!!徹子ファンは素敵です。f0083904_21125618.jpg場内に入るとパシャパシャと携帯カメラで写真を撮るおばさまが多くいて、『めずらしい。撮影は禁止じゃないんや〜。徹子って太っ腹〜』と感心しつつ、私もパシャパシャ。調子に乗って何枚か撮った後に目にしたものは『撮影禁止』の文字。そうやんなぁ・・・
歴代のゲストの名前や、衣装、台本、徹子メモに歴代のセット。中でもすごく面白かったのはヨン様が出演した回の映像が流れるとザワザワザワ〜と画面に駆け寄るおばさまたち(笑)始めて目の当たりにしましたよ。ヨン様は人気者でした。
f0083904_21435667.jpg
そして、会場出口には最大のお楽しみが!自分が徹子の部屋にゲスト出演したように写真をとれるコーナーがあるのです。もちろん、撮って頂きましたとも〜。出来上がりは10日後です。もっと、ゲストらしい良い服着て行けば良かったわ。きっと、どう見てもゲストと言うよりはスタッフ、ヘアメイクさんって感じ。撮影の受付のお兄さんは『10日かけて、綺麗な仕上がりにいたします』と言っていたけど、できることなら私の着ている洋服もゲストっぽく綺麗に仕上げてくれたらいいのになぁ。
この『徹子の部屋』物語り展は8月の上旬に大阪・難波高島屋でも開催されるとか。
ご興味のある方は行ってみてください。
そして、ゲスト風写真も是非!見せあいっこでもします?
[PR]
by sandwich-hug | 2006-05-24 21:45
ぞくぞくと
お天気悪いですね〜。梅雨の気配ですか!?
こんなお天気の昨日、今日、hugには作家さんから商品が次々に届いています。
また、次回artspaceのhug企画展の『バスケット』も一緒に届いています。
バッグとして使えるバスケットから、お家のなかで使うカゴなど。
どれも可愛くて、ホントはちょこっとでもお見せしたいところなのですが、お楽しみと言うことで。これからもまだまだ届く予定です。
バスケット展は5月30日(火)からです。是非、遊びにいらしてくださいね。
そして、そんなartspaceでは今、Meさんのクロスステッチアクセサリー『おとぎの国のおとしもの』を開催中です。シンデレラや白雪姫などのお話をモチーフにしたクロスステッチのアクセサリーがとても可愛いのです。ちいさなペケペケで絵が描けるなんて、すごいな〜と感心しきりです。普段はhugでの取り扱いのない作家さんですので、この機会に是非、いらして下さい。ディスプレイもホントに可愛くて、毎日眺めてはニヤニヤしている私です。
可愛い、楽しい展示が今年いっぱい、いろいろと予定されています。
私自身、すごくたのしみです〜!ナハ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2006-05-19 19:16
懲りもせず
またまた、お店の模様替えをしました(笑)
1月にやったばかりなのですが、イマイチ落ち着かない日々を過していたので、イヤと思ったら止められない性格です(笑)
本当は『GW中にでも!』なんておバカな計画を立てていたのですが、今年はそれどころじゃなかったので、やっと先日の定休日に実行することができました。
結果は85%満足です。あと、15%は・・・未完成?
きっと永遠に100%納得することはないので、こんな感じかと思います。
とりあえずは落ち着きました〜(笑) ちらりと遊びに来て下さい。
日曜日は東京のデザインフェスタに行きます。
素敵な出会いがありますように・・・
[PR]
by sandwich-hug | 2006-05-17 23:00
今年もやります!東京出張ショップ
GWも後1日になりましたね〜。お天気もよくて、楽しい休日を過されたのでは?
hugにも連日たくさんのお客様にお越し頂きました。
どうもありがとうございます!
今回もいろんな所から来て頂いたのですが、告知が間に合わなかったので、今日はここでちょこっとお知らせです。

今年も夏に東京出張ショップをやります!
8月26日(土)〜28日(月) 東京・経堂 ロバロバカフェさん
今年は手づくりだらけの出張ショップです。
DMができましたら、東京近郊にて配布させてもらいますね。見かけられた際には是非。また、ご希望の方は『DM希望』とメールを下さい。送らせていただきます。
今度はhugが皆さんに会いにいきま〜す。
私も3日間ともロバロバカフェさんにおりますので、遊びにいらしてください。
お会いできるのを楽しみにしています〜。ってまだ少し先ですが(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2006-05-06 20:34
Boulangerie TAKEUCHI
GW、真只中。
毎日営業中のhugです。今年のGWは友人たちも何かと仕事な日々で、ちょっと、ほんのちょっと嬉しい私です。お仕事がんばろ〜ね〜!
昨日の夜は、そんな友人たちと過しました。久しぶりで嬉しい夜。居心地のよい、楽しい時間です。
そして、お泊まりの今朝は、大阪は本町・うつぼ公園の側にある大好きなパン屋さん『タケウチ』にて昼食を買ってからの出勤です。美味しいと有名なこのパン屋さん。休日には警備の人が立つと聞いてはいたのですが・・・いました。小さな小さなパン屋さんに警備の人が。入場制限していましたよ。お店の外に列は出来てはいませんでしたが、店内ではレジ待ちの列が出来ていて、入るのを一瞬ためらいましたが、美味しいパンにはかないません。しかし!入ってガッカリ、「パンがなぁ〜い!!」 開店間もないのにパンがあまりなくて・・・そんな中、私のお気に入り発見!オリーブとアンチョビのパンは焼き立てらしくたくさんありました!ツイてますね〜。
朝食では友人にトースト焼いてもらい、お昼には天然酵母のパンをあれこれと、『タケウチ』な今日です。
今回初めて食べたクリームチーズとチョリソ−のパンとの美味しい出会いもありました。(写真の三角のパンです。)
うつぼ公園は『世界バラ博』(だったけ?)開催中(?だっけ?まだ?)で、綺麗な花がいっぱいです。お天気の日には公園でたべるのもいいですね。
お近くに行かれた時には是非。・・・満員な店内と品薄なパンを覚悟で(笑)行ってみてください。でも、平日なら大丈夫かも。美味しいです。
f0083904_22162993.jpg

[PR]
by sandwich-hug | 2006-05-04 22:29