カテゴリ:hug(kyoto)( 150 )
この夏もありがとうございました! そして、秋は・・・!
f0083904_1848487.jpgこの夏も東京・西荻窪にあります、ギャラリーカドッコさんでの3day's shopにお越し頂き、誠にありがとうございました!
今年は3日ともお空はグズグズしていましたが、いつものお客様、初めましてのお客様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ご住所が分からなくて、直接にご案内を出せなかったお客様にもちゃんとお越し頂けたこと、ホント嬉しかったー!
さすがカドッコさん!
いつも楽しいイベントをされているギャラリーなので、皆さん、ちゃんとアンテナを立ててくださっているのですね。
私もあの場所が大好きです!
昨年は5日間開催したものだから、3日間の短く感じた事ったら!
あっという間で淋しかったです・・・(苦笑)

ギャラリーカドッコさんで3年続けた夏の恒例行事ですが、もっと、皆さんに楽しんで頂きたいと思い、来年の夏はお休みする事になりました。
でも、季節を変えて開催出来ればいいなぁ!とも考えております。
どうすれば、もっともっと皆さんに楽しんで頂けるかを考えながら、その時が来るのを待ちたいと思います。
また、皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております!


f0083904_201833.jpg東京ショップから戻って間もないのですが、
私が作っています、お洋服の小さなブランドaHna
9月17日(木)〜20日(日)まで高円寺の自由帳ギャラリーさんにて開催される『わたしに似合う、 vol.2』に参加します。
こちらは今年のGW中に逗子のギャラリーラフさんで開催した3人展の巡回展です。
樹脂アクセサリーのkiNNOiさん
陶の絵付けと造形のMAJOさん
そして、ワタクシaHna
今回の展示ではいつものブラウスを少しゆったりサイズにした物をお届けします。
是非、ご試着にいらして下さい。

『わたしに似合う、 vol.2』
2015.9.17(木)〜20(日)  open 12:30  close 19:30(最終日18:30)
東京・高円寺 あづま通り
自由帳ギャラリー


9月27日(日)は京都・円山音楽堂で開催されます愛らぶ円山 2015にhugで参加します。
美味しい、楽しいお店やライブにパフォーマンス、気持ちのいい秋の一日を一緒に楽しみましょう!
お店はお休みを頂きますので、是非、円山音楽堂にいらして下さい。
詳しくはまた後日に!
[PR]
by sandwich-hug | 2015-09-08 20:02 | hug(kyoto)
hug pop! up! shop!!
f0083904_19522659.jpgただ今、大阪・阪急百貨店うめだ本店10階スーク北街区 ギフト雑貨ハウス店内にて「hug pop!up!shop!!」を8月11日(火)まで開催して頂いています。
初日と2日目に店頭に立たせて頂いていたのですが、早速におなじみのお客様方にお越し頂き、いつもと違う場所でお会いする何とも不思議で楽しい時間を過ごさせて頂きました!
本当に、みなさまいつもありがとうございます。
初めましてのお客様にも『京都に実店舗があるんですよ〜』なんてお話をしていると、『京都にはよく行くから、またお伺いしますね』なんて嬉しいお言葉も頂けたり。
今回、デパートにお持ちしていない作家さんの作品などもありますので、是非、京都のお店にもお越し下さい!
当店のデパート出店は滅多に無い事なので、いろんなお客様にこの機会に楽しんで頂けると嬉しいです。
明日の土曜日、お昼過ぎまで、再びデパートの店頭にてお待ちしております!

10階の北街区
中央街区のイベントスペースでの出店ではございませんので、ご来店の際にはご注意下さいね。
大階段を上がって左手側のショップにて開催して頂いてます。

明日はデパート出勤と私用のため、hug実店舗は臨時休業いたします。
11日(火)は搬出作業のため、15:00閉店
12日(第二水曜)、13日(木)は定休日です。
8月27日(木)〜9月3日(木)定休日を含め、東京出張ショップのためお休みを頂きます。
8月28日(金)、29日(土)、30日(日) 東京・西荻窪ギャラリー カドッコさんにて3day's shop開催いたします!
関東方面のみなさま、是非、お越し下さいませ!

8月はお休みは多くて申し訳ありません。
9月、10月、11月と野外のイベントにも参加させて頂きます。
こちらは全て京都です。
お近くのみなさま、是非、気持ちのいい秋の空の下で楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
また、順次、お知らせをアップしていきますね!
[PR]
by sandwich-hug | 2015-08-07 20:15 | hug(kyoto)
8月のお知らせ
f0083904_18531110.jpg関西も先日に梅雨が明け、本格的に夏がはじまりましたー!
夏、大好きです! イェイ。

さて、8月の楽しいイベントのお知らせを。

まずは8月5日(水)〜11日(火)まで 大阪・阪急百貨店うめだ店10階北街区のギフト雑貨ハウスの一画をお借りして『hug POP-UP SHOP』を開催します。
バッグやポーチ、アクセサリーに器にオーナメント etc...
当店のデパート出店は滅多とないですので、この機会にお楽しみ頂けると嬉しいです!
私も5日(水)終日、6日(木)終日、8日(土)昼過ぎまで店頭におりますので、ふらりとお出かけがてら、会社帰り、花火の前に(8日(土)は淀川の花火大会ですよ!)お立ち寄り頂けるとうれしいです。

デパート出店に伴い、営業時間の短縮と臨時休業をお知らせいたします。
8月4日(火)15時閉店
8月5日(水)臨時休業  
8月8日(土)臨時休業
8月11日(火)15時閉店
8月12日(第2水曜)営業します ←すみません!通常通り定休日とさせて頂きます。

そして、そして。
恒例となりました!
今年も東京出張ショップ開催いたします!
8月28日(金)、29日(土)、30日(日)の3日間、東京は西荻窪のギャラリーカドッコさんです!
こちら、また、ご案内のハガキができましたら、詳しくお知らせさせて頂きますね!
関東方面のみなさま、是非是非お越し下さい。
西荻窪、ホント、他には無い素敵なお店がたくさんあって楽しい街です。
是非是非、ギャラリーカドッコさんでのhug出張ショップとあわせて楽しんで下さい!
今年も私はキャロットに行く気満々(笑) 
*東京出張ショップの期間を挟む1週間、京都の実店舗はお休みになります。 こちらも改めて、詳細をお知らせいたします。*
[PR]
by sandwich-hug | 2015-07-24 19:24 | hug(kyoto)
コラージュオーダー承ります!
f0083904_19485620.jpg大阪は中崎町にお店を構えていらっしゃいます、Boutique Tougenkyouさんによる、お手持ちのバッグやTシャツにコラージュをして頂くオーダーを始めました!
店頭にご用意したレースやリボンをまずはお選び頂き、それらを使ってお手持ちのバッグやTシャツに素敵なコラージュ、リメイクをして、世界にひとつのオリジナルを作って頂きます。
ボタンやアップリケ等、お客様自身がお持ちの素材を一部に取り入れる事も可能です。

『可愛いボタンを持っているんだけど、自分では使いこなせない・・・』とずっと使えずにお持ちの素材等、ありませんか?
はい。
私、ありまーす!
『可愛い!』とついつい買っちゃったボタン・・・お洋服にあわせるにはサイズがあわない、とか
可愛い素材は沢山持っているのだけど、イマイチ、どのように使えばいいか分からない、など。
お家の引き出しや箱等にそんなお宝ございませんか?
または、ずっと使っているバッグを少しリメイクしたい等。

店頭にご用意しています、リボンやテープからお好みの物を選んで頂き、それらを組み合わせてバッグやTシャツに素敵に縫い付けて頂きましょう!

リボンやテープは10cm単位で販売いたしますので、ご入用の長さのだけでOK
リメイク代は1500円(+税)から。
お手持ちのバッグやブラウス、Tシャツ等へのリメイク・コラージュは大歓迎です!
エコバッグやシンプルなトートバッグは手芸店や無印良品などで安くで販売されているのでそちらご用意いただくのもオススメですね。

店頭にもちょっとしたアイディアの見本になるようにとTougenkyouさん作のバッグやタンクトップもありますので、是非、参考に。

リボンのみ販売もいたします。
ただし、こちらは1mからとさせて頂きます。(1m以上は10cm単位で)

手芸が苦手な方、個性的でかわいい物がお好きな方、人と同じものを持ちたくないという方は
是非是非、Boutique Tougenkyouさんによる、世界にひとつの可愛いコラージュをお楽しみ下さいませ♪

オーダーはhug店頭にて、いつでも承ります。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-07-17 20:21 | hug(kyoto)
7月です!
鎌倉・葉っぱ小屋さんで開催中の、私が作りますお洋服の小さなブランドaHnaのスカート展、沢山の方にお越し頂きありがとうございます。
7月12日(日)まで開催しております。また、近日中に最後の追加納品をする予定です! 最後までお楽しみ下さい♪♪♪

f0083904_2051653.jpgさて。hugにも作家さんより新作が届いております。
人気の顔ピンクッション。
みなさん、「かわいそうで針なんて・・・」とおっしゃるのですが、意外に人気者なんです(笑)
針と思わず、待ち針を髪の毛だと思うと<植毛>な感じでよろしいかと(笑)
ゴム付きなので腕に着けることもでき便利です。

素敵な天然石のアクセサリーも届いております。
ピアス、ネックレス、ブレスレット
肌の露出が多くなる季節はアクセサリーは必須アイテムですね〜。
+LUXEさんのアクセサリーは金属部分に14fgを使われているので、比較的、金属アレルギーの方にもお使い頂けます。

小振りで浴衣にも似合いそうなバッグや帯留めにもつかそうなブローチ届いています。
バッグは沢山届きましたので、是非、お気に入り見つけにいらして下さい。

水引をモチーフにしたバレッタも色とりどり届いています。
こちらも浴衣姿の髪留めにオススメです! もちろん、お洋服にも♪
7月の京都は祇園祭りです。是非、お越し下さ〜い。

f0083904_20281291.jpg京都の街に祇園祭の山鉾が建ち始める頃、
東京は自由が丘にあります、可愛いお洋服のお店フィジカルドロップさんの夏のお洋服の展示即売会をhugの窓辺ギャラリーで開催します。
今年の2月にも可愛いワンピースやスカートを沢山届けて下さり、フィジカルドロップファンの方で賑わったのは記憶に新しいです。
今回は夏の帽子とマリンなお洋服が届きます。
マリン、お好きな方も多いですよね!
私もマリンルックは大好きです。
フィジカルドロップさんはあわせるお洋服次第で、立派なロリータファッションにもなりますし、普段使いもできるふんわり可愛いスタイルに仕上げる事ができるブランドです。
普段、可愛いスタイルがお好みの方にはお手持ちのお洋服にもきっとしっくりくるはず。
開催中の3日間はデザイナーの加藤さんもご来店下さいますので、一緒にお洋服の話やおもしろ話(なんか、2月はみなさん、いろいろお話をしておられて楽しそうでしたよ!)などをじっくりと。
『気になるわ〜。』とお思いの方は是非に、一度、お越し下さい。
新しい扉が開くかも♪

『窓辺に帽子とマリン服を飾る3日間』
7月11日(土) 12日(日) 13日(月)
13:00〜19:00
hug店内にて開催です。
みなさまのご来店、お待ちしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-07-01 20:48 | hug(kyoto)
PenPen劇団さんの個展が始まりました!
f0083904_18591834.jpg 〜愛のPenPen劇場 『ヒカリノドケキ ハルノヒニ』 
うららかな春の京都を舞台に華やかな恋のバトルが繰り広げられる。
しかし、その微笑みの裏に隠された謎の過去と波乱に満ちた運命の結末が今、明かされる!?〜

羊毛フェルトをベースに愉快で個性豊かなキャラクターフェルトペンを作られているPenPen劇団さんの初めての個展をhugの窓辺で開催しております。
民族衣装を身に纏ったり、宝塚の女優さんを思わせる華やかな出で立ちだったりとボールペンだとは思えない豪華さ。
さらに、今回はすっかり俳優になりきったカラフルで愉快なキャラクターフェルトペンが沢山スタンバイしております。
天涯孤独の花屋の店員、その彼女を一方的に恋敵だと思っている社長令嬢。 
天才ピアニストはスパイだったり、デザイナーの卵は不治の病。
なのに、彼氏は売れないバンドマンでヒモ状態。
と、もう、謎だらけ(笑)
他にも配役すら決まっていないPenPenエキストラの皆さんも沢山!

お気に入りの団員さんのパトロン(つまりはご購入ですね)になって頂き、お好きな配役をキャスティング、そしてお話の続きを展開してもらうという、皆さんで参加していただく展示となっております。

一応、みなさん俳優さんの設定なのですが、本業はスナックのママだったり、何かの博士だったり・・・
いやいや、本当に私生活(?)まで謎だらけ(笑)

是非、お越し下さい。
そして、皆さんの夢をフェルトペンに託して下さい!

愛のPenPen劇場 『ヒカリノドケキ ハルノヒニ』
2015年4月25日(土)〜5月24日(日)まで開催です。

期間中のお休みは毎週木曜日と第2水曜日です。
ただし、5月1日(金)は臨時休業を頂きます。
4月30日(木)と2連休になりますのでご来店の際にはご注意下さい。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-26 19:35 | hug(kyoto)
作家さんの募集を締め切ります。
新規取り扱い作家さんの募集を2015年4月21日(火)付けのご応募で終了いたします。
期間中、たくさんのご応募ありがとうございました。
たくさんある雑貨店の中から当店に興味を持って頂けた事、心より感謝をいたしております。

今回の作家募集を以て、ネット上での募集はしばらくいたしません。
しばらくになるか、もうやらないか、今後の事は分かりませんが、
初心に戻って、自分が動いて、繋がるご縁を探しに行くことが私らしい、hugらしいと思いました。

しかし、インターネットを通して繋がるご縁も今までたくさん頂きました。
なので、残り3週間ほどですが、最後のご応募をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。
作家募集要項
ブログ<作家さん募集>
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-01 20:26 | hug(kyoto)
hellbent lab.さんから新しい作品がたくさん届きましたよ!
f0083904_192431100.jpgジャーン!
hellbent lab.さんがバッグやポーチ、ブローチにTシャツがたくさん届けてくださいました。
今回はhugセレクトでちょっぴり女子寄りに。
といっても、可愛いだけじゃなくちゃんとhellbent lab.さんらしいシュールさはバッチリです!
今回、届けてもらったTシャツは全てレディースでサイズはMサイズとLサイズがありますので、ゆったり着たい方にもオススメです。
一緒にラグランスリーブのシャツも届いています!
こちらは男女兼用になっておりますので、男性に方も是非に是非に!
hellbent lab.さんの作品はそれぞれに付けられたタイトルも併せてお楽しみくださいね!
本当にクスっときちゃいます。
今回は『油断大敵』
これ、一人で爆笑してしまいました!
左の画像にある作品のひとつのタイトルなんです。
どれだか分かりますか〜?

ぜひ、ご来店頂き、ひとつひとつじっくりとお楽しみください。
近日中に一部の作品もhug webshopにアップします!
こちらも是非にご利用くださいませ〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-14 19:44 | hug(kyoto)
お知らせ いろいろ
f0083904_20154275.jpg本日が第二水曜日の定休日だという事をすっかり忘れて、普通に営業していたhugです…
数時間、気づかなかったという…
ま、お店での作業がたくさんあるので、良いんですけどね。
ぼーっとしすぎている自分にビックリです!
さてと。
せっかくなので、久々にブログの更新を…なんて(笑)

3月だというのに昨日は雪が舞った京都ですが、春はすぐそこです!
寒くてじーっと固まっていた冬も終わりです!
じわじわと作家さんや私の周りも動き出す春、イベントのお知らせを少し。
私個人で参加させて頂いています、7710 101010(ナナット トート展)
長野県を中心に活動されていますデザインユニットnana'tさんの10周年のイベントに昨年より参加させて頂いております。
長野からスタートし、岐阜、名古屋、そして、今回は熊本へ。
3月20日(金)より、熊本県上天草市にあります麻こころ茶屋さんで31日までの開催です。
今回は熊本からも作家さんがたくさん参加して下さり、イラストレーターやグラフィックデザイナー、アクセサリー作家、クラフト作家、陶芸家、カメラマン、謎のヒップホップ集団(?笑)など、総勢16名のそれぞれのトートバッグの展示販売となりました。
会場の麻こころ茶屋さんもとても素敵なカフェなので是非是非、お近くの方も遠くの方もお越し頂きたいです。
ちなみにこのトートバッグ展は今年の秋にはhug店内でも開催いたします!

もうひとつ、こちらも私個人の活動のお知らせを。
私が作っています、小さなお洋服のブランドaHna
5月に逗子にありますgalerie Rafuさんにて開催される3人展『わたしに似合う、』に参加いたします。
アクセサリー作家のkiNNOiさん、陶芸作家のMAJOさんと私の3人展です。
私はブラウス、ワンピース、スカートとバッグを予定しております。
ちょうど、期間中には葉山芸術祭も開催されていますので、併せてお楽しみ頂けると嬉しいです。
葉山芸術祭はずっと噂にはお聞きしていたのですが、店を持っていると、なかなかゴールデンウィーク期間中に遊びに行く事は叶わずでして…
でも!でもでも!!今回は5月1日(金)はhugをお休みさせて頂き、私も会場にお伺いいたします。
合間を見て、すこしウロウロできたらいいなぁ。
是非是非、お近くの方も遠くの方も遊びにいらして下さい。
また、こちらはDMができましたらお知らせさせて頂きます。
詳細はこちらをご覧下さい。

ついでに、6月は鎌倉でスカート展なるものの予定があります。
ちゃんと詳細がきまりましたら、こちらもお知らせさせて頂きますね。

最後にhugのゴールデンウィークは4月25日(土)よりPenPen劇団さんのボールペン人形たちの楽しい展示が始まります。
今、DMを作って頂いているのですが、展示の内容に二人で大笑いしています。
お越し頂く度に展開を楽しんで頂けるのではないでしょうか。
これは期間中、何度もお越し頂きたいです。
こちらもDMができましたら、詳しくお知らせいたしますね!


天草(熊本)、逗子(神奈川)、京都とお越し頂ける場所で楽しい時を分かち合って頂けると嬉しいです!
みなさまのご来店、お待ちしておりますね〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-11 21:09 | hug(kyoto)
フィジカルドロップさんの販売会開催中です。
f0083904_23404894.jpg1月31日(土)より開催いたしております。
東京•自由が丘にあります、ロリータブランド<フィジカルドロップ>さんの可愛いお洋服の販売会。
初日と二日目はデザイナーのKATOさんにもご来店頂き、フィジカルドロップのファンのお客様方と賑やかにすごしました!
フィジカルドロップさんは幅広い層の方に『可愛いお洋服を楽しんでもらう』をモットーにされているので、ロリータファッション以外の方のお手持ちのお洋服にもすっとなじみ、さらには可愛さがアップする、素敵なお洋服となっております。

画像はデザイナーKATOさんのオススメフィジカルドロップコーディネートで。
重ね着のバランスと小物使いが可愛いですね!
今回はいつもの雰囲気にhug風味をプラスした、ちょっと特別バージョンを届けて頂きました。
赤いカーディガンに併せたスモックワンピースは生地、着丈、袖丈をお客様に選んで頂くセミオーダーも承っております。
こちらのセミオーダー
ちなみに胸元についているブローチはhugの作家さんpicniqueさんとBROOCHさんのもの。

デザイナーKATOさんはいらっしゃいませんが、こちらの可愛いお洋服たちは2月の4日(水)まで引き続き、hugにて販売会を開催しております。
是非、御試着にいらして下さい。
『このブラウス/ワンピースに併せてみたい!』とお手持ちでございましたら、是非、着用でお越し下さい。
ワンピース、ブラウス、ジャンパースカート、カーディガン、スウェットなどなど、気になるアイテムに併せてみて下さい!
新しい自分が発見できるかも!?


みなさまのご来店、お待ちしております☆ミ
[PR]
by sandwich-hug | 2015-02-02 00:03 | hug(kyoto)