カテゴリ:おでかけ( 20 )
鎌倉・東京へ行って来ました。
f0083904_20473030.jpg先週より始まりました、私が作りますお洋服の小さなブランドaHnaの展示販売会。
昨年と同じく鎌倉は御成通りにあります葉っぱ小屋さんにて。

新作ワンピースやおなじみのブラウスやバッグなどをお届けしています。
現品販売とこちらでご提案させて頂いたリネン生地からのカラーオーダーやお手持ちの生地の持ち込みオーダーも期間中承ります。
鎌倉は素敵な生地屋さんがありますので、そちらでお気に入りの生地を見つけていただくのも楽しいですね。
どうぞ、気になるお洋服がありましたら、どんどんご試着くださいませ。
また、着丈に関しましてはご希望の長さでご注文頂けます。
お気軽に葉っぱ小屋さんにお声掛けくださいませ。

f0083904_2104660.jpg葉っぱ小屋さんへは鎌倉駅西口を出て、左方向に伸びます御成通りを入って100歩ほど(←曖昧(笑))
進行方向右手側に”インテリアまさき”さんが確認出来ましたら、手前の階段を上って2階へ。
こちらの看板なども目印に。

aHna お洋服 展示販売会
『ワンピースと、』
2016.6.25(土) 〜 7.18(月・祝)
葉っぱ小屋さんにて開催。
なお、この展示期間中に限り、葉っぱ小屋さんの定休日が毎週月・水に変更となります。
お越しの際にはお気をつけください。


f0083904_2174474.jpg鎌倉滞在期間中、葉っぱ小屋さんへ京都、横浜、東京より友達やお客様、作家さんが連日遊びに来て下さり賑やかであっという間の2日間を過ごしました。
夜もおいしいご飯をいただいたり、早起きをして御朱印集めに出てみたり(笑)
この1.2年は頻繁に鎌倉へ来る事があったのですが、いつも行きそびれていた大仏様にも行きたくて!
江の電にも乗りたくて!
ちゃんと大仏様への最寄り駅も確認して、完璧〜!と人が流れる方向について行くとそこは長谷寺。
この季節は紫陽花で有名ですね。
しばらく気づきませんでした・・・
大仏様は長谷寺にはいらっしゃらないことを・・・(笑)
しかし、せっかくなので紫陽花も堪能。
もう、しばらくはこんなに沢山の紫陽花は見なくてもいいかなぁ〜なんて思いながら(笑)

f0083904_21223357.jpg気を取り直して。
そう、私が行きたかったのはこちら高徳院。
大仏様がいらっしゃいました。
6月は1日にも奈良の大仏様を見て、締めくくりに鎌倉の大仏様。
大仏様月間(笑)
鎌倉の大仏様は空が似合うな!とか
奈良の大仏様に比べて鎌倉の大仏様は毛量少なめ・・・そんなどうでもいいことを思いながら
迅速にお参りと御朱印を済ませ、葉っぱ小屋さんへ。
この度の鎌倉観光は終了。
さすがに梅雨の晴れ間の日曜日、江の電の鎌倉駅には人が溢れていました。
京都と同じく観光の街なのですね。

f0083904_213533.jpg今回は臨時休業と定休日を利用して、東京で4日間過ごしました。
ちょうど自身の誕生日も挟まっていたので、美味しいものをごちそうになったり、乾杯して頂いたり、お祝いのハグをして頂いたりと毎日が特別で嬉しい事の連続でした。
凶が出る事が多いと言われる浅草寺で頂いたおみくじは大吉だったり!
お世話になっているギャラリーやお店、作家さんにも会いに行き、この秋からの予定もトントンと話が進んだのもとても嬉しかったです。
この、先に決まりつつある予定に胸を躍らせ、ワクワクが止まらない感じは何年ぶりでしょう。
動くと気が流れる
言葉にすると実現する
ずっと心のどこかで信じ続けている言葉ではありますが、今回は身をもって実感しています。

7月19日(火)をもって、hugは無期限休業に入ります。
今回、関東でお誘い頂いたお話はとても嬉しくて、是非、全力で挑みたいと思うものばかりです。
しばらくは私個人の活動に専念させて頂きますが、その中でも作家さんとの合同展示会や、また、自分の製作活動を優先させながらも少しずつ準備を進めていきたいものもあります。
いつ何が始まる、hugの再開目処など、今は明確にお応えする事は出来ませんが、本当に大切にしたい事とじっくり向き合って進めて行けたらと思っています。
お店は休業に入りますが、ホームページや各SNSは継続していきます。
お暇なとき、ふとhugの事を思い出して頂けた時にでもご覧頂けると幸いです。
残りの営業日数は二週間ほどですが、お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませ。
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2016-07-02 22:19 | おでかけ
辻恵子さんの展覧会に奈良へ
f0083904_2022157.jpg6月1日(水) ご案内を頂いていた辻恵子さんの展覧会を見に奈良へ行って来ました。
辻さんは私が好きな作家さんのお一人。
ありとあらゆるジャンルの物づくりをされている方々が『作家さん』と呼ばれている昨今。
もしかして、簡単に『作家さん』なんて言葉で呼ぶのはちょっと格がちがうかも・・・なんて思ってしまうくらいに彼女の手から生まれる作品は本当にすばらしくて、毎回感動してしまうのです。
可愛い〜とか欲しいなぁ〜とかそんなレベルではなく、驚きと感動なのです!
熱い・・・私、熱くて、ちょっとウザいですか?(笑)
いや、でも本当に素晴らしいのです!
作品が好きすぎて、毎回、ワクワクとドキドキが止まらないのですよ、本当に!

f0083904_20172911.jpg
こちらが今回の展覧会会場になります、NAOT NARAさんです。
ならまちにあります。
ならまちに詳しい方はご存知かと思いますが、NAOT NARAさんは元ボリクコーヒーさんの場所です。

f0083904_20201754.jpg
近頃、NAOTのお名前はよく耳にします。
私の周りでも愛用者は沢山。
今回の辻さんの展覧会会場はイスラエル製の靴屋さんなのです。
フカフカの履き心地。
足が喜ぶ靴。
是非、素敵な靴も併せてお楽しみ下さいね。

f0083904_20241569.jpgf0083904_2024584.jpg
さて。今回の辻さんの展覧会ではタイトルにもあるように貼り絵と切り絵の作品を拝見する事ができます。
この画像で『あー!』と気づかれた方も多いかと思います。
そうです、今期のNHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のオープニングに流れている映像は辻さんの作品なのです。
そして、宇多田ヒカルさんが歌う主題歌「花束を君に」のミュージック・ビデオも辻さんの作品。
これらの原画が並べられていました。

f0083904_2040359.jpg
そして、そして、私が毎回楽しみでならない切手を使った切り絵の作品も何点かありました。
本当に好き!
この切手の作品は驚きと感動なのです。
今回はこんなに可愛い小さなボックスに入ってる〜〜〜。
なので、いつもと見せ方も違います。
画像では凄さを伝えるのは難しいです。
是非、是非、実物をご覧頂きたい!
辻恵子さんの展覧会 『貼リ切ル』は6月12日(日)まで奈良県は奈良市、ならまちにありますNAOT NARAさんで開催中です。




f0083904_20464728.jpg
奈良といえば大仏様
しっかりと拝観させて頂きましたよ。

f0083904_20534613.jpgf0083904_20532279.jpg
この日のランチは新しい場所に移転をされたボリクコーヒーさんにてベトナムカレーとベトナムコーヒーを頂きました。
美味しかった〜。
こちらへも是非に。
[PR]
by sandwich-hug | 2016-06-03 21:03 | おでかけ
4月24日は 『おでかけマルシェat喫茶いのん』へ〜!
桜もいよいよ満開の京都です。
街なかは国内外からの観光の人達といろんな言語が溢れて、もう、日本じゃないみたいです(笑)
そんな外の影響は全く受けず、当店はの〜んびり、ゆ〜っくりしております。

さて、臨時営業と臨時休業のお知らせです。

4月6日(水)臨時営業いたします。
久しぶりの水曜日営業です。お近くにお越しの際にはフラリといらして下さい。

4月8日(金)臨時休業いたします。
7日(木)の定休日と2連休となりますのでお越しの際にはご注意下さい。

4月24日(日)臨時休業いたします。
イベント出店しています。詳しくは下記をご覧くださ〜い♪

f0083904_19484792.jpg賀茂川の袂、丸太町通りにあります、喫茶いのんさんにて開催の『おでかけマルシェ4月24日at喫茶いのん』に私の個人ブランドaHnaで参加します。
このマルシェは京都・今出川のボビンロビンさんが4月13日(水)より開催されます、お洋服のセミオーダー会『ボビンロビン洋裁店~春の小窓~』の1日限定おでかけイベントです。
オーダー会をされているメンバーに加わり、手作り石けんや木工のお店や帽子、アクセサリー、バッグにメンズ&レディースのデザイナーなど1日限りのメンバーと賑やかなマルシェになることでしょう!
わたくしaHnaは夏に大活躍なスカートをお届けいたします。
今回は初めてキッズサイズも作りますよ!
また、hugからも作家さん作品を少し。

春真っ盛りのこの季節、賀茂川からの気持ちのいい風をうけながら、の〜んびりと美味しい、可愛い、楽しい時間をお楽しみくださ〜い。

『おでかけマルシェat喫茶いのん』のFacebook pageでは参加ブランドさんの紹介が随時アップされますので、こちらのチェックも是非に!

皆様のお越しをおまちしております!
[PR]
by sandwich-hug | 2016-04-03 20:08 | おでかけ
今年もやります! 東京 3day's shop!!
f0083904_1958651.jpg毎年の夏の恒例となりつつあります!
hugの東京出張ショップ☆
今年も、いよいよ来週と迫りましたー!
8月28日(金)・29日(土)・30日(日)の3日間
場所は、毎年お世話になっております、東京・西荻窪のギャラリー カドッコさんです。
小さな裏庭もあって、夕方にドアを解放すると気持ちのいい風を感じる事も出来る素敵なギャラリーなんです。
私にとってはすっかり居心地の良い場所となりました。

西荻窪は美味しいお店、店主さんの顔が見える雑貨屋さんやお洋服屋さんなど、他にはないお店が沢山あって、とても素敵な街なのです。
私も期間中は閉店後のとても短い時間をつかって、ウロウロとするのが楽しみでなりません〜。
hugの出張ショップにご案内するお客様にも、この街を存分に楽しんで頂けると思います!

hugからはいつもの作家さんに加え、新しい作家さんの作品もお届けいたします!
そして、私が今年は力を注いでいる自身のブランドaHnaの洋服のセミオーダーも承りますので、是非是非、一度、ご試着下さいませ。

こちらの案内ハガキを見かけられたら、どうぞお持ち帰りください。
そして、ぜひ、いらして下さい!
お天気がちょっと不安なのですが・・・
みなさまのお越しをお待ちしておりますよっ!

hug 東京出張ショップ vol.7
8月28日(金)、29日(土)、30日(日)
12:00〜19:00 (*初日は14:00から  /  最終日は18:00まで)
ギャラリー カドッコ
東京都杉並区西荻北3-8-9
03-6913-7626 ←迷われたらお電話ください。

JR中央線 / 総武線 『西荻窪駅』下車 北口徒歩5分 
こちらに詳しい地図がございます→About cadocco

いつもお越し下さるみなさまに
また、初めましてのみなさまに
お会い出来るのを楽しみにしております!

東京出張に伴い、
8月27日(木・定休日)から9月4日(金)まで
京都のお店は臨時休業をいただきます。
9月5日(土)からは通常営業です。
hug webshopもお買いものは可能ですが、発送方法の変更などのお問い合わせ、商品の発送はお休み明けの9月5日(土)からの対応となりますので、ご注意ください。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-08-22 20:43 | おでかけ
鎌倉の葉っぱ小屋さんにて<aHnaのスカート展>開催中です!
f0083904_21201754.jpg6月17日(水)より、鎌倉・御成通りにあります葉っぱ小屋さんにて、私が作りますお洋服の小さなブランドaHnaのスカート展を開催して頂いております!
葉っぱ小屋さん、ご存知の方がほとんどかと思いますが、hugでも人気の作家さんhappa doさんのお店です。
鎌倉の妙心寺にあったアトリエショップをこの度、鎌倉駅西口にあります御成通り沿いに移転オープンされました。
スペースも大きくなり、happa doさんの作品や作家さんのアクセサリー、紙もの、手芸材料、絵本がゆっくりと楽しんでいただけます。
相変わらずの可愛い不思議な動物達があちらこちらに!
もう、お店全部がhappa doですから、彼女のファンの方にはたまらない空間です!(私もそのひとり!)
さらに!店内にはハンモックがあり、ユラユラとちょこっと休憩もできるのです。
私もハンモック初体験してきましたよ。
ホント、心地の良い揺られ具合で気を抜いたら寝てしまいそうになりますね(笑)
さらにさらに!今回のお店はアロママッサージのmielさんもご一緒。
木の壁を隔てたお店の奥にはmielさんのマッサージスペースがあり、素敵な香りに包まれながら、すばらしいマッサージを受ける事ができるのです。
こちら、ワタクシ全身マッサージをして頂いたのですが、連日のミシン作業と夜行バスでの移動でカチカチのパンパンになった肩、背中、足をグイグイと解して頂きました。
mielさんは小柄な女性なのに、どこからそんな力がでるのか・・・
彼女にとってマッサージは『音楽を奏でているような、時には楽器のチューニングをしているような感じ』という言葉がとても印象的でした。
happa doさんとmielさん
このお二人が作りだす空間、とても居心地が良くて身体も心も嬉しくなるお店でした。

f0083904_21511175.jpgさて。そんなお二人の素敵なお店の一画をおかりしてスカート展を開催して頂いています。
おなじみのスカーフスカートやジャンパースカート、ギャザースカートなどお届けしております。
今回はhappa doさんの描いたイラストをシルクスクリーンでプリントをしたコラボスカートもあります!
彼女らしいお花や葉っぱなど、可愛い植物のイラストをプリントしました。
こちらは数に限りがありますので、気になる方はお早めにお越し下さい。
(20日現在、コラボスカートは売り切れております。24日追加予定)
定番のギャザースカート、ジャンパースカートは生地見本よりお好みの色でのオーダーも承ります。
サイズの変更は着丈のみになりますので、ご注意下さい。
24日(水)に少しですが、スカートの追加をいたします。
その後、今月中にもう1度だけ追加を予定しています。
定番以外は1点ものですので、お気に召されるスカートがありましたら、そのときは是非に。

『J'adore jupe juin 〜スカート大好き!〜』 は 7月12日(日)まで開催です。
是非、お越し下さい!


f0083904_2252153.jpg葉っぱ小屋さんへの搬入前に少し時間があったので鶴岡八幡宮にも行ってきました。
大きな蓮の葉で埋めつくされた池、花が咲くには少し早かったけど、なかなか圧巻でした。
そして、八幡さんと言えば、以前訪れた時にも見かけた野生のリス!!
今回はこんな近くで写真におさめる事ができました。
ついでに白鳩も(笑)
八幡宮の『八』の字は鳩ですからね。
ちょうど、この時期は日が暮れた頃からは蛍の鑑賞会も開催されていたのですが、私は生憎の雨で見れず・・・

f0083904_22124252.jpg搬入後にはhappa doさん案内で鎌倉散策も。
鎌倉から長谷までフラフラと歩いて回ったのですが、素敵なお店も多く、また、御成通りは美味しいお店が多い!
毎日のランチも楽しみのひとつに。
シラスも外さず!
しかし、鎌倉でずっーーと行ってみたかったお店はお休み・・・
『本日定休日』の札が良い感じなのもまた・・・
八幡さんでひいたおみくじは2015年下半期の道しるべに。
今回、唯一、東京で訪れたお店は大好きな『す』さんのイラストでおなじみのケーキ屋さん!

先月の逗子、今月の鎌倉、この夏と秋には再び東京へ。
今年は関東方面で展示の機会を沢山頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
日々、楽しむ気持ちと丁寧な仕上げを心がけて製作に励んでいます。
ご都合が宜しいときに、お近くの会場にお越し頂けると嬉しいです。
会場でお会い出来た際にはご意見もお聞かせ下さい。
これからの課題と励みになります!
みなさまにお会い出来る日を楽しみにしております。
多謝。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-06-20 22:34 | おでかけ
逗子・鎌倉に行ってまいりました。
f0083904_2241455.jpg

先日、定休日を挟んでお休みを頂き、逗子の古民家アトリエギャラリーgaleria Rafuさんへ搬入がてらに伺いました。
5月1日より開催しております、葉山芸術祭参加企画展 『わたしに似合う、』
自分に似合う、自分らしい物つくり  自分に似合う、自分らしいスタイル、 陶器、アクセサリー、洋服、3人の作り手からみなさまへ。

f0083904_2210736.jpg

陶の絵付けと造形のMAJOさん。
hugでも作品をお預かりしている人気の作家さんです。
おなじみの虹彩を施した器やカップ、身近な植物を植えた植木鉢、その他にも沢山の作品を見て頂けます。

f0083904_2214673.jpg

樹脂アクセサリーのkiNNOiさん
ブローチやネックレスにリング等、とても繊細な作りのアクセサリーやオブジェ。
樹脂とは思えない、何かの宝石の原石のような深みのある乳白色・・・
ひとつひとつの作品には物語の1ページを感じます。
販売用ではなかった(と思います)のですが、星の王子様とわがままな薔薇を発見!

f0083904_22215763.jpg

そして、私が作る洋服とバッグaHna
ブラウスとジャンパースカートなどをお持ちしました。
リネンやドイツのコットン、デニムなど素材で雰囲気ががらりとかわります。
気になるのがありましたら、どうぞ、御試着ください。

3人がそれぞれ違う土地で自分らしい物つくりをしています。
どの作品にもこだわりと自分らしさを感じます。
しかし、作り手の手を離れるとお使い頂くのはお客様。
お出かけやいつもの暮らし、どうぞ、自分らしい生活の一部として長く楽しんで頂けますように。

『わたしに似合う、』
2015.5.1(金) 〜 6(水)
10:00open - 17:00close


f0083904_22324583.jpg

ギャラリーからは逗子海岸もすぐそばに。
気持ちのいい季節です。お散歩も楽しんで下さい。
夕暮れ時の海岸をお散歩してきました。
お天気がよければ水平線の向こうに見える富士山に向かって太陽が沈む姿は見えるとか。
私が行った時は生憎雲がかかり全景は見えませんでしたが、なんとなくな富士山を(笑)
海岸では<Zushi Beach Film Festival>なるものが開催されていました。
マーケットあり、メリーゴーランドあり、野外上映あり、外国の映画で見るようなとても素敵な空間。
カップルや友だち同士、家族連れ、地元の人達がふらりと足を運び、思い思いに楽しむ。
いいな!
翌朝も富士山見たさに海岸まで。
雲でてっぺんしか見れず・・・(笑)


f0083904_22443417.jpg

逗子への搬入まえに鎌倉の葉っぱ小屋さんへ。ここはhappa doさんのアトリエショップ。
この小さくて可愛い隠れ家的アトリエショップもGWが終わるとさようなら。
6月からは駅前の新店舗に移転される事が決まりました。
6月、新しいお店でaHnaのスカート展を開催させて頂きます。
こちらは詳細が決まりましたら、お知らせしたいと思います。

GW真っただ中。
みなさま、事故やお怪我などないように楽しくお出かけ下さい。
京都のhugでもお待ちしております。
[PR]
by sandwich-hug | 2015-05-02 22:54 | おでかけ
toiroさんに行ってきました。
f0083904_19184767.jpg神戸は下山手通り沿いに昨日オープンした Cafe + Space + Gallery toiroさんに行ってきました!
こちら、栄町にあった元・コフクカフェのまりさんと春日野道にあった元・ギャラリーはるひのまさちゃんの二人のお店です。
hugも私も神戸にいる時から今も、ずっとお世話になっている大好きな二人です。
二人の良いところがぎゅぎゅぎゅと濃縮された、とても素敵なお店になっていました。
何度『いいわ〜。いいわ〜。すごくいい!!!』と口から出た事か(笑)
でも本当〜に、居心地も窓から入って来る光も、オーナーの二人も、お揃いのエプロンも、靴も何もかもがちょうどいいのです。
ちょうどいいところがすごくいいと思ったのです。
いくら私が『いい!』と言ったところで、toiroの良さはなかなか伝わらないと思うので、皆さん、是非、神戸にお出かけ下さい!
百聞は一見にしかず。

まりさんのチーズケーキ食べれます!

Cafe + Space + Gallery toiro
OPEN 11:00 〜 19:00
CLOSED Tuesday
神戸市中央区下山手通3-2-14 林ビル3F東

本当にいい。
また行きたい。
すぐ行きたい。

オープンおめでとう!
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-17 19:41 | おでかけ
京都の桜
f0083904_200048.jpg京都の桜は満開だというのに、本日よりあいにくのお天気が続くんですね。
桜、散らずに保ってくれると良いのですが。
せっかくなので、昨日の定休日は満開の桜を見にフラフラと散歩をしてきました。
私の桜満喫フラフラお散歩コースは木屋町の高瀬川沿いを四条から三条まで上がって、賀茂川を越えて祇園の辰巳橋へ。
そして、人混みの四条通りを耐えて(笑)円山公園の枝垂れ桜を。
気持ちのいいお天気で、とても綺麗でした。
画像が小さいですが、今年の桜をお裾分け(笑)

混み合う四条通りでゆっくり流されながら歩いている時に後ろから聞こえて来た、観光客らしき親子の会話が面白かったです。
息子)京都の人ってどこに住んでいるのかな?
母)郊外でしょ
息子)ふーん

お母さん、テキトー(笑)
ちゃんと市内、中心部にも人は住んでいますから!(笑)
[PR]
by sandwich-hug | 2015-04-03 20:16 | おでかけ
『あのひとの帽子と、』 に行ってきました。
f0083904_17543159.jpg昨日の定休日、大阪は枚方市星丘にありますSEWING GALLERYで開催中の Kon Fumiko exhibition 『あのひとの帽子と、』に行ってきました。
作家のフミちゃんはhugの窓辺で『トランク雑貨店』を開催して頂いたり、今出川のBobbinRobbinさんで一緒に『トライアングル洋裁店』をしたりと、なにかとおなじみの人です。
そんな彼女が作る帽子は『お洒落!』とか『可愛い!』ものばかりではなく、ちょっとした遊びがあるものもあり(実用的かどうかは置いておいて(笑))、被って楽しめる帽子の展覧会でした。

会場はまるでアトリエのような空間に仕上げられていて、お部屋の真ん中には足踏みミシンもありました。
実際に足踏みミシンも体験できるとか。
展示されている帽子とフレームで記念撮影もできたり、手縫いで作るキャップのワークショップも随時開催だそうです。
気に入った形の帽子があれば、生地を選んでオーダーもできましたよ。

彼女の夢とロマンが詰まった展覧会です。
是非、皆さんも遊びに行ってみて下さい。
同じ敷地内にあるSEWING TABLEはとても趣きのある素敵なカフェです。
ここの雰囲気、すごく好きなんです!
是非、併せてお楽しみ下さい!


『あのひとの帽子と、』
あのひとの作る帽子と、帽子の部屋
カタコトカタコト足踏みミシン
あのひとの帽子と、遊びましょ

Kon Fumiko exhibition

2015.3.18(Wed.) 〜 3.29(Sun.)  月・火休廊
12:00〜18:00 (最終日17:00まで)
SEWING GALLERY
[PR]
by sandwich-hug | 2015-03-20 18:39 | おでかけ
神戸の素敵なお店に行って来た♪
f0083904_20442985.jpg先日の友達とドライブデート、三田の帰りに六甲にある素敵なお店に行って来た♪
ちょうど1周年を迎えられた六珈さん。
以前、中川ワニさんの珈琲教室に参加して以来、
ごはん会など楽しい時間をご一緒させて頂いていた松山さんのお店。
念願(?)のカフェをオープンされた噂を初夏にお聞きして、
ずっと行きたいと思っていました。
一杯一杯を丁寧にいれてくださる珈琲は格別に美味しかったです。
思わず見入ってしまいました。
店内にはゆったりした時間が流れてて、とても居心地がいいのです。
突然の訪問で少し驚かせてしまいましたが、
hugの近況やらもお話したりと、
美味しい珈琲と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、お伺いしますね。
阪急六甲駅のすぐそばです。
六甲と言えば河野さんの月森もある。
それもすぐそばに。
両方行きたい!
これは珈琲のハシゴかな。

六珈さんで和みすぎ、急いで向かったは栄町。
懐かしいお店などに少し。
3月に神戸で楽しいことやります!
これはまた、
決まり次第、お伝えしたいと思います。

どうしても見たかったダテカヨコさんの展示をみにハニカムブックスさんへ行って来た♪
色や線、
細かいところがイチイチ可愛い!(笑)ダテさんのイラスト。
原画を中心に木製のオブジェ、ブローチ、小さな絵本などなど。
見ているだけで、幸せな気持ちになります。
うん、うん。拝見できてよかった。
ハニカムオーナー佐伯さんとも少しお話が出来てよかった、よかった。

DATE KAYOKO EXHIBITION
<Noelの足音>
2012.12.4[tue] ー 12.25[tue]

会場のハニカムブックスさんは古本と雑貨のお店。
女の子の好きな物が詰まったお店。
『わたし、こういうのが好きなんよ!』と「好き」の原点に戻れるお店。

f0083904_2126920.jpg三田、神戸を満喫し過ぎて、ルミナリエの点灯は終わって見れなかった・・・
今年も白いホネホネロックで我慢。
来年こそは。


f0083904_2129412.jpg六甲では週に3日しか営業しないベーグル屋さんでベーグルも買った♪
雑誌で見て気になっていました。
オレンジのワーゲンバスがお店のベーグルヤ ROKKOさん。
翌朝、少しレンジで温めて、トースターで軽く焼いて頂きました。
生地はモッチモチでお味も美味しかった。
また、食べたい!
通信販売もあるみたい♪

今回、伺ったお店、どこもステキだったな。
いいエネルギーをいっぱい頂きました。
今回、見たもの、感じたこと、話したことを形にしてゆきたいと思います。
エイエイ オー!!!だ。
[PR]
by sandwich-hug | 2012-12-11 21:44 | おでかけ