人気ブログランキング | 話題のタグを見る
欲張りなんです。
欲張りなんです。_f0083904_22344079.jpg昨日の定休日は京都をサクサクと・・・と言うよりはドタバタと(笑)
まずは烏丸・三条のBOBBiN ROBBiNさんで開催中のGrandmather's Antiquesさんのイベントへ。昨日の最終日になってしまいました。でも、気に入ったフィードサックをあれもこれもと買っちゃいました〜。写真は袋の状態のフィードサックです。企業のシールもついたまんまです。初めて見ました〜。いつもの長話は控えて(笑)今度は一乗寺の恵文社へ。こちらでも最終日の『イイダ傘店』の展示会に滑り込み。初めて拝見するイイダ傘店の日傘たち。もう、メロメロです!傘の形も柄の種類も生地も目移りして心が落ち着きません。電車通勤だったら絶対に欲しい。もう、黒がグレーに色あせた日傘はイヤなの〜!!でも、この傘たちも強い紫外線で色が変わるのかと想像するだけで、血の気が引きます。『落ち着いて、私』なにより、今は自転車な毎日ではないの!そして、サイフの中身も淋しいではないの・・・と、素敵な傘たちに後ろ髪を引かれながら、次に目指すは恵文社の近くに昨年、オープンしたMariluさんへ。こちらでは東京・代官山にある1点物のセレクトショップBRIQUEさんの春の展示会を。
ピンクが印象的な可愛らしい店内にちっちゃいBRIQUEがありました!BRIQUEは個性的な作家さんの1点物のお洋服やアクセサリーやバッグがギューっと詰まったお店です。他に無いものがたくさんあるのでいつ行っても楽しいお店なのです。そのBRIQUEが関西に初めてやって来た〜。
BRIQUEを堪能しつつ、Mariluさんのラインナップにも心が騒ぎます。気になっている作家さんのブローチを発見!!で、購入(笑)やっぱり、ブローチには目がない私です。
ちらちらと時間を気にしつつ、『また、お伺いします!!』とバス停に向かいました。
Mariluさんは恵文社も美味しいパンの東風もツバメグリルもアンティーク家具の葡萄ハウスも全て行く事ができるご近所さんなのです。一乗寺に行った際には是非に。
そして、急ぐは衣笠のVesna!さんへ。毎度の事ながら閉店時間ギリギリ(汗) でも、前日がVesna!の5周年だったので、どうしてもお伺いしたくて閉店15分前に走って到着〜。15分ではお話もままならず・・・しかし、もう長居は出来ないと、テンションも何故か高めで(苦笑)大きく手を振ってお店を後にしました。
昨日のこの出来事、4時間ほどの出来事。
全く余裕がないです・・・しかし、『行く』と決めたらなんとしてでも行きたい!
大阪でも同じような事をしています。よくお店のオーナーさんに『今日はこの後はどこいくの?』と聞かれ『ここと、あそこと、できたらあっちも〜』なんて応えると『無理!!』と言われる事もしばしば。
欲張りは食べ物に限らずなんですよね。というより、早く家を出れば良い事なんだと思うのですが。
欲張りなんです。_f0083904_2245267.jpg
そしてさらに、Vesna!さんに行く途中に平野神社の夜桜を目にしたもんだから、帰りに予定外の寄り道まで。冬に戻ったか!?という寒さの中、人もまばらな平野神社にて一人夜桜見物・・・ライトアップの桜も綺麗ですが、やっぱりお昼間に見たい!!
さて、この散るまでの1週間、どこの桜に滑り込みましょうか!
by sandwich-hug | 2008-04-01 21:42
<< 異人さんに連れて行かれる!? ギョギョッ。なお話 その3 >>