人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マトリョミン
マトリョミン_f0083904_19465363.jpgマトリョミン_f0083904_19473261.jpg
昨日はVesna!のオーナーさんがマトリョミンと一緒にご来店。さらにスタッフさんもサプライズでご来店。ちゃんとご自分のマトリョミンをご持参で!
お客様と一緒にマトリョミン演奏を楽しませていただきましたよ。
マトリョミン。ロシア最古の電子楽器テルミンの機能をマトリョーシカに収めた、とっても可愛くて、不思議な音色の楽器です。最近、テレビ等で観たって方も多いのでは?手を近付けると可愛いマトリョーシカから『ウィ〜〜〜ン』と不思議な電子音が流れでます。そのマトリョミンで『星に願いを』等を演奏して頂きました。
不思議な光景です(笑)ちょこっと体験ってことで、その場にいらしたお客様やわざわざお越し頂いたお客様も初めてのマトリョミンを楽しんで頂けた様子。練習次第ではいろんな曲が奏でられます。夜にはVesna!さんの『マトリョミン部員』の方が来られて、『もののけ姫』を演奏して頂きました。伴奏が無くてやり辛いとおっしゃっていましたが、すごいですよね!!マトリョミンで『もののけ姫』ですよ〜。
私も『宝の持ち腐れ』状態のマトリョミンをちゃんと弾けるようにならなくては!なんて思いましたよ。(でも、あまりにもほったらかし状態だったので、チューニングがおかしくなっていて、『入院』しなきゃいけないことが発覚。ショック!早く帰ってきてね。)
hug+Vesna!のこのお誕生日イベントの期間中はhugにもマトリョミンがおりますので、ご興味のある方は是非、遊びにいらして下さい。

マトリョミン_f0083904_19591092.jpgそして、このイベントのもうひとつのお楽しみ『早口コトバにチャレンジ!』。今日、挑戦して頂いたお客様です。何回も練習して下さったそうです。見事にちょこっとプレゼントをゲットです。みなさん、ドンドン挑戦してくださいね!恥ずかしがらずに『ズ ドゥニョム ラジヂェ−ニャ』ですよ。
あっ、せっかく言って下さったのにお礼を言うのを忘れた・・・
『スパシーバ!』です。ありがとうございます〜。
by sandwich-hug | 2007-03-08 20:18
<< 京都へGO〜! お伝えごと >>