人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キョウノ雑学
先日行った、イタリアンのお店で聞いた事。
『甘くてプリプリ』でお馴染みの甘エビ、私たちが口にする成魚(?)の甘エビ、あれは全てがメスだというお話。
そして、その甘エビがお腹に持ってる卵。あれは全てがオスだってことも。
と、いうことは????
どういう事?どういう事? って聞いてみました。
卵からふ化した赤ちゃんエビはみんなオスで、大人になるにつれメスに変わっていくのだとか。
って事は甘エビ界では年の差カップル、それも姉さん女房があたりまえ。
しかし、年下彼氏甘エビも行く末は姉さん女房になるのです。

どうりで、居酒屋さんで『甘エビ』を注文するとたくさん出てくるのですね。
『甘エビ婦人会』です。
納得・・・?

<甘エビ>
標準和名:ホッコクアカエビ
by sandwich-hug | 2006-12-17 19:50
<< 気になる視線です お知らせ事 >>