人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ざぶとん2006 東京
ざぶとん2006 東京_f0083904_2211403.jpg『ざぶとん2006』の搬入と初日に行ってきました。東京・京橋にある白木屋ギャラリー。銀座がすぐそこというこの白木屋ギャラリーは創業が天保元年(1830年)という江戸箒専門の老舗に併設されているギャラリーなのです。ざぶとん2006 東京_f0083904_22251528.jpg

ざぶとん2006 東京_f0083904_22241050.jpgざぶとん2006 東京_f0083904_2227481.jpgざぶとん2006 東京_f0083904_22284486.jpgざぶとん2006 東京_f0083904_22323095.jpg

関東在住の作家さんも遊びに来てくれて、初対面の作家さんも、お友達作家さんもみんなでいっぱいお話しまくり、4時間近く楽しい時間を過しました。普段、お会いする機会が少ないのであれもこれもいっぱい喋る事があるんです。『とても、楽しかったです。本当にありがとう〜!!』
そして、今までカフェや雑貨店(hug)などで展示をしていた『ざぶとん2006』ですが、今回は初ギャラリー。今までとはちがったお客様が多く足を運んでくださっています。そこで感じたものは、雑貨屋店主ではなく、作家としての接客。また、そこから生まれる、『作る』ということの意味なんかもいろいろ考えることがありました。
このざぶとん展はグラフィックデザイナーやイラストレーター、美術家、音楽家といった様々な人たちが参加しているのですが、みんなそれぞれが何かを作り出すという事をしています。物を作り出すという事は同じでも、いろんな思想があったりで、今回はそんなことも少し感じることが出来て、私自身にとっても刺激的な東京滞在でした。

ほんと、様々なざぶとんがあります。
見るも善し、試すも善し、17日(土)までやっています。
是非、足をお運びくださ〜い。
箒も素敵ですよ〜。
hugにも1本買っちゃた。
by sandwich-hug | 2006-06-07 22:55
<< ハマってます。 臨時休業のお知らせです。 >>