人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『aHnaのブラウスとワンピース』開催中♪
『aHnaのブラウスとワンピース』開催中♪_f0083904_19293514.jpg先日より始まっております。
『aHnaのブラウスとワンピース』
hugオリジナルブラウスとワンピースの展示販売&受注会です。
今回より、オリジナルのお洋服のブランド名も『aHna』と変更し、真面目にお洋服の製作と向き合おうと決めました(笑)
私がデザインをする意味
自身の手作りで仕上げる意味
手まつりにこだわる訳
チクチクと手まつりをしながら日々、頭の中でこのような事をグルグルと考えながら製作と向き合っています。
答えが出ているようで、まだまだ、何かあるはず。
とりあえず、やるしか無いね〜なんて事で自己解決を繰り返しながら。
自分が着たい服、気持ち良い服。
そこにお客様の個性もプラスされれば、新しい物が生まれて、嬉しい気持ちが大きくなる。
そんな感じ・・・?

『aHnaのブラウスとワンピース』開催中♪_f0083904_1943372.jpg

『aHnaのブラウスとワンピース』開催中♪_f0083904_19474961.jpg私の憧れVネック。Vを浅く、そして広くする事で面長の私にも似合うVネックができました。
小さな小さなあまり役に立ちそうも無いポケットをポイントに付けてみたり。
無地、小花柄、ストライプ・・・生地によって印象も変わります。至ってシンプルなデザインなので、ボタンは背中面に。
後ろ姿もかわいい後ろボタン。
私が好きなんです。
ストライプのブラウスにはガラスボタンや外国のボタンなど、全部違うボタンをつけてみました。
「後ろボタンは留め外しが難しい!」と思われがちですが、こちらのブラウス、実は一番上のボタンひとつを外す程度で脱ぎ着ができます。(でも、身体の固い方はごめんなさい!どなたかに留めて頂いて下さい)

『aHnaのブラウスとワンピース』開催中♪_f0083904_19575498.jpgちょこっと可愛いのも欲しくて、小さい襟をつけてみました。
小さい襟、私が好きなんです。
小さいながらも乙女度がグンとアップしますね〜。
写真、向かって左側。透け感のある花模様の生地で作りました。ヴィンテージ生地をさらに数年、自宅で眠らせヴィンテージ度も増した今回、日の目をみました(笑)
向かって右のグリーンのブラウス。写真では見づらいのですが、水玉模様。
プリントではなく、織りの水玉模様。
探してたイメージにドンピシャな生地で作りました。嬉しい事にアイロンいらず。

『aHnaのブラウスとワンピース』開催中♪_f0083904_20134548.jpg今回の受注会のみ特別にオーダー承ります。
ボートネックブラウス。
こちらは後ろ襟元にひとつボタンのデザインとなっております。
写真のブラウスは製品化販売不可の生地のため、非売品です。
オーダーサンプルとしてご用意していますので、試着は可能です。

『aHnaのブラウスとワンピース』開催中♪_f0083904_20101124.jpg小さい襟付きローウエストのワンピース。
女子はやっぱりワンピース。
夏はスースーらくちんワンピース。
こちらは襟なしやご希望の着丈でオーダーを承ります。

今回の展示販売&受注会では
生地持ち込み、ブラウスは襟元のデザイン(vネック、襟付き、ボートネック)、ワンピースは着丈などお客様とご相談をしながらセミオーダーを承ります。
申し訳ありませんが、身幅、袖丈などのサイズ展開はございません。

店頭でもリネンやプリントコットンの生地サンプルもございますので、そちらからもお選びいただけます。
お客様から持ち込んで頂く生地に関しましては下の用尺をご参考にご用意ください。
なお、ボタンは直径1cm〜1.5cmまでのものを6個ご用意ください。

<用尺>
ブラウス
90cm巾 2.4m
110cm巾 1.8m
150cm巾 1.4m

ワンピース
90cm巾 2.2m
110cm巾 1.4m
150cm巾 1.2m
それぞれの用尺にスカート丈の2倍の生地を追加してください。

店頭に並んでいるブラウス、ワンピースは現品販売をしております。
会期中もブラウス、ワンピースは追加をする予定です。
オーダーはお届けまで3週間〜1ヶ月程お時間をいただきます。

まずはご試着にお越し下さいませ。

『aHnaのブラウスとワンピース』は5月21日(水)まで開催です。
by sandwich-hug | 2014-04-27 20:47 | hug original
<< 『aHnaのブラウスとワンピー... 夏を先取り♪サンダルが届きました〜。 >>