夏至
今日は早起きをして朝から東寺の弘法市に行ってきました!
実は東寺に行くのも弘法市に行くのも初めて!という京都人の私です。
東寺の境内には植木、骨董品、古着、食べ物などを扱うテントがいろいろとありましたよ。
今日は朝から雨が降っていたので、出店の数は少なかったかもしれませんが、素敵な買い物も出来たし、いろいろ見て回るのも楽しかったです。
東寺の弘法市は毎月21日に開催です。
さて、本日、6月21日は弘法市の日でもありますが、夏至の日でもありましたね。
『夏至』1日で一番陽が長い日。
夏至を過ぎると本格的な夏が来るとも言われていますね。
今日の京都は生憎の雨で、陽の長さもイマイチ感じれず、そして肌寒い(苦笑)
でも!
例年より早くに梅雨入りしたので梅雨明けも早いはず!(なんて勝手に思っているのですが(笑))
夏はすぐそこですよー!
夏と言えば
Tシャツ!!!!!
只今、店内の窓辺のオススメコーナーにてひつじまいちゃんの『らくがきTシャツ』を猛プッシュ♪
f0083904_21331038.jpg

一枚一枚、下絵なしのぶっつけ本番の手描きのTシャツ。
故に二度と同じ絵柄は描けません!だそうです(笑)
自由に思うがままに描かれたTシャツは着ている自分も、周りの人も楽しくなる1枚です。
もちろん、お洗濯可能ですよ!
絵柄も洗い流されることありません!
スカートにもパンツにも合いますね〜。
基本レディースサイズなのですが、2枚だけ大きめサイズのTシャツあります!
こちらは男性も着て頂くことができますよ。
この夏は是非、らくがきTシャツで楽しく過ごしてくださ〜い。


f0083904_21532936.jpgらくがきTシャツにあわせるパンツにオススメなのがBLUE TREEさんのベルト!
色柄、様々な生地を繋ぎあわせたパッチワークベルトの新作が届きましたよ。
こちら、定番のベルトより幅が狭いので、お洒落度もアップです!
さらに、両面使いもできるんです。
その日のお洋服や気分にあわせて。
決まったベルト穴も無いベルトなので、いろんなサイズの方にお使いいただけます。
リング部分は真鍮製。
アクセサリー作家mauveさんが担当されています。
生地繋ぎが楽しいベルト、オススメです〜。

是非、ご来店くださいませ〜♪
[PR]
by sandwich-hug | 2013-06-21 22:32 | hug(kyoto)
<< 風鈴屋さんとANDON展 suppeさんから新作が届いて... >>