お友達のお店を紹介
京都に移転して、もうすぐ3年目を迎えます。
そして、hugは神戸時代を含めて10周年。
10周年イベントはhugが始まった神戸・栄町ビルディングで限定ショップをやりますよ〜。
お久しぶり!の皆様、遊びにいらしてくださ〜い。
こちらの詳細は追々に♪

f0083904_19351486.jpgさてさて、本日は京都に来てから親しくさせて頂いているお店地球の幸せを夢見るバクさんのご紹介を。
なんとも、長い名前(笑)
いつの間にか私たちの間では『夢バク』になっていますけど(笑)
一生懸命生きていると、イヤな事もある。
イヤな事はバクに食べてもらって、私たちはおいしいごはんを食べて幸せを感じましょう♪ってお店。
hugのtwitterや去年の秋にはお座敷マーケッツでお世話になったりしているので、お店の名前に聞き覚えがある方もいらっしゃると思います。
”夢バク”はワインとチーズとお肉料理のお店。
最近ではジビエがオススメです。
猪、うさぎ、鹿、七面鳥、鴨などのお肉が頂けます。
(写真は以前に撮った物なので、今の時期とはメニューが変わっています)
小さなカウンターとお座敷に上がってテーブル席2つ、ソファー席2つの程よい、アットホームなお店です。
味は私の好みで言わせて頂くと、最高!(笑)
間違い無し!です。
オーナーのワカさんとは歳も同じで、一緒にお仕事した事は無かったですが、前職が同じ業界に居たという!
話が尽きない訳です(笑)
そんな、”夢バク”さん、今月が1周年。
今週から3週続けてイベントがあります!

まずは
1月17日(木・夢バク祝1歳)、18日(金)は、な、なんと!ご飲食代が20%OFFなのです!
通常でもコストパフォーマンスが良い、お財布に嬉しいお店なのに、さらに20%OFFとは!
お腹がはちきれそうになるまで、おいしいお料理を堪能できますよ♪
もちろん『私も行く〜!!!』と言いたいところですが、
この2日間は私はスタッフとしてお手伝いしています!
エプロン姿でお席までお料理をお運びしますよ〜(笑)
是非是非、そんな私の働く姿を見物がてら、美味しいお料理を食べにいらしてくださ〜い。
ただ、お伝えしたように席数が多くありません。
そして、お料理を作るのはワカさんお一人です。(私は運び屋)
確実にお食事をされたい方はご予約をオススメします。
『気になっていたんです!』って方はこの機会に是非に〜。

そして。
1月23日(水)は『ワインとチーズと映画の日』を開催。
フランスのチーズを食べながら、フランスのワインを飲みながら、フランス映画を見る
フランス特集です。
映画は1957年のオードリー ヘプバーン主演の『パリの恋人』です。
18:30開場 ワイングラスとディナープレート(ジビエ&チーズ)を受け取って。
19:30   お2階のお座敷でチーズの簡単な説明を聞いて、映画の上映。ワインやチーズを楽しみつつ映画鑑賞を。
21:30   映画終了予定
22:30   イベント終了

ワインはいろんなワインをご用意。お好みの物をご自由に。
チーズの販売もあるみたいなので、気に入ったチーズがあれば是非!

こちらも事前のご予約をオススメします。
なんてったって、前売りは3800円なんです!
当日は4500円。
先日、お聞きしたところによると残り10席弱らしいです。
気になる方は是非に、ご予約を!
こちらのイベントは私も客として伺います!
翌日はhugも定休日なので思う存分、ワインとチーズと映画とお喋りを楽しみたいと思います(笑)

そして、そして。
1月27日(日)は『お座敷フリーマーケッツ』を開催。
私も個人で参加します。hugが臨時休業になりますので、ご注意を。

2Fではフリーマーケットを開催。
お店の店主さん、作家さん、そのお友達さんなどのお家で眠っているお洋服、アクセサリー、靴、鞄、雑貨などなどを。
1Fはフードマーケット。
夢バクさんのビストロ惣菜をはじめ、パンやケーキや焼き菓子など。
お持ち帰りもできますし、小さなスペースだけどお席もあるみたい。
温かい飲み物もあるとか。

町家での開催なので雨天決行ですよ!
暖房も完備なので、ゆっくり楽しんで頂けます。
脱ぎ履きしやすい靴でのご来場がオススメです。
お持ちの方はエコバックのご利用をお願いします。

そんな、1月後半イベント盛りだくさんの夢バクさんへのアクセスは

阪急大宮駅から東に徒歩5分
阪急烏丸駅/地下鉄四条烏丸から西に徒歩5分
高島屋前のバス停から市バス3/12/32/46/201/203/207のいずれかにご乗車頂き、『四条西洞院(しじょうにしのとういん)』で下車。
バスにご乗車の際には進行方向にご注意下さいね!
西洞院通りより1本西の通りが『油小路通り』です。

JR京都駅からお越しの方は地下鉄四条烏丸駅下車。
京都駅から市バスをご利用の場合は26/50のどちらかで『四条堀川』下車。
堀川通りより1本東の通りが『油小路通り』です。

”地球の幸せを夢みるバク”
京都・油小路四条上ル 東側。
電話:075-221-0282

食べるの大好き!な私が自信をもってオススメさせていただくお店です。

ご興味がある方は是非に、是非に♪

イベントもお待ちしております〜。
[PR]
by sandwich-hug | 2013-01-14 20:47 | hug(kyoto)
<< 『お座敷フリーマーケッツ』に参... 2013年 よろしくお願いいた... >>