辻恵子・ミニ展覧会「切り抜き」明日が最終日です。
f0083904_19464414.jpg

楽しい事って、本当にあっという間なんですよね。
1ヶ月もあっという間。あっという間ですが、濃ゆい日々でした。
先月にはじまった、切り絵作家辻恵子さんの展覧会もいよいよ、明日(5/20(日))が最終日となりました。

辻さんの作品を初めて見る方、何度か見ている方、お友達を連れて再度ご来店下さった方、『いいよ!』とご案内して下さった方、本当に沢山の方に楽しんで頂けたこと、とてもうれしく思います。

みなさんの驚きや感想などを直に、(たまに背後から盗み聞きや盗み見(?笑))触れる事ができ、『でしょ〜!』と大きくうなずいたり、ガッツポーズ(心の中でね)したりと楽しい毎日でした。
同じ作品でも、観るところや感じ方が皆さんそれぞれに違ったり、そんなお話をしながら一緒に観たり、お客様からの新しい発見も楽しかったです。
そして、共通していたのは、辻さんの作品を前にした時に皆さん笑顔だったこと。
『わっ!わわわ〜!!!』と驚きのあとには必ず笑顔。
背後から『すごいですよね〜』と突然話しかける私に『本当に〜!』とお応え下さるときも笑顔。
知らない者同士がひとつの作品によって、一瞬で笑顔が交わされるってことも素晴らしい!なんて思ったり。

今でも、言葉だけでは辻さんの作品は上手く説明できません。
『とにかく、すごいんです!』しか言えないだろうな(笑)
たぶん、言葉だけでは聞いている方も想像ができないだろうとも思います。
何度か『あ〜ぁぁ!こういう事だったのですか!』との声もちらちら聞きました。
実物を観て、初めてわかるんです。
そして、沢山の『すごい!』を発見できるのです。
それが辻恵子さんの作品なのです。

なんて、私が興奮気味にあれこれ言うより、やっぱり実際にご覧頂くのが1番なんです(笑)

いよいよ、展覧会は明日(5/20(日))までとなりました。
是非、この機会にご覧ください。
明日も13:00〜19:00まで営業しております。
最後まで、沢山の方のご来店をお待ちしておりますよ!
[PR]
by sandwich-hug | 2012-05-19 20:29 | hug(kyoto)
<< 臨時休業のお知らせです。 GWとかいろいろ >>