人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草間弥生 『永遠の 永遠の 永遠』
草間弥生 『永遠の 永遠の 永遠』_f0083904_2144871.jpg大阪・国立国際美術館で開催されている 草間弥生 『永遠の 永遠の 永遠』に行ってきました。
水玉だらけ!
もちろん、私たちのドレスコードは水玉です!
この日のために作りかけで置いていた水玉のワンピースをしあげましたよ(笑)
やっぱり、どこかしらに水玉を取り入れている方が多かったなぁ〜。
春休みに入っているからか、老若男女たくさんの人で賑わっていました。

草間さんの作品をちゃんと拝見したのは初めてです。
面白いとか可愛いとか素晴らしいとかの奥には深い深いものがある。
過去にも自ら命を絶った芸術家の人はいますが、草間さんもその可能性がある方。
何がそこまでおい込むのかは凡人の私には理解できないのですが・・・作品を作り出すことと命を絶つこととは紙一重なんだろうか。
作品となる一筆はその時、その時間、その一瞬の生なんだろうか。
水玉は可愛くて、楽しくて、見ている人をワクワクさせるね〜とか思いつつ、ムムム・・・と到底、理解出来ない何かが確かにそこにある。
それは本当の意味での自由なのかな。
とか、勝手に思ったりした水玉日和な1日でした。

草間弥生 『永遠の 永遠の 永遠』は4月8日(日)まで。
by sandwich-hug | 2012-03-30 21:33 | おでかけ
<< リメイクエプロン WAKKU WAKU?なお財布たち >>