雑貨店おやつさん
f0083904_18504445.jpg本日、やっと雑貨店おやつさんに行くことができました!ネットショップだったお店が11月、京都・桂に実店舗としてオープンされたのです。阪急桂駅の東口から5分かからない住宅街にかわいい青色のテントが目印。
明るい店内には作家さんの可愛い雑貨やおいしいジャムに焼き菓子などがたくさん並んでいて、入ったとたんにワクワクするお店です。
桂は私の地元でもあるので、ついつい、どこのお店が美味しいとかオーナーさんとこんな会話をしているのがすごく不思議で(笑)
しかし、桂住民にはうれしいお店であることは間違いないと思います!
美味しいお店は結構あるんだけど、可愛い雑貨屋さんはなかったもん!
実家に帰る度に、当たり前のようにお伺いしそうな予感(笑)
『こんにちは〜』と扉を開けると、オーナーさんのやさしい笑顔がいつでも見れる。
なんだか勝手にすごく近い存在になった気がしました。
地元ってだけで(笑)
やっほい、桂だわ!!

(Tさん、お店の写真をブログから勝手に頂いちゃいました!すみません!!!)
[PR]
by sandwich-hug | 2011-12-23 19:24 | hug(kyoto)
<< 年末年始の営業のお知らせです。 作家さん募集、作品のアイテムを... >>