新しいもの、いろいろ
f0083904_19414875.jpg
お知らせいろいろです〜。
まずは新しい作家さんのご紹介!
長野・松本在住のmauveさん。ゴールド、シルバー、真鍮などを使ったアクセサリー作家さんです。
神戸時代はご近所に取り扱い店があったので、個人的に楽しむだけで我慢していたのですが、京都移転を機に『是非、お願〜い!!』でめでたくお預かりすることとなりました。
リス、うさぎ、カルガモの親子、リンゴ、ドングリなどなど自然をモチーフにした作品です。
写真でわかるかなぁ?
すごく、すごく小さいんだけど、ちゃんとリンゴなの!ちゃんとリスなの!!
本当に可愛い〜〜〜。
これからも、可愛くて楽しい作品をご紹介できたらと思っています。
店頭で実物をじ〜っくりとご覧ください。

f0083904_1950158.jpgそして、お次のお知らせは。
やっとお披露目できます、『おズボン できました』
1950年代に作られていた女性用のデニム<ランチパンツ>を私好みにちょこっとアレンジしました。
ハイウエストでサイドファスナーです。
写真はサンプル兼自分用で厚めのデニム生地で作ったのですが、お客様にはもう少し薄手のデニムでご注文を頂く事になります。
また、サンプルではウエストはアメリカンホック(?スナップボタン?)にしたのですが、ボタンホールにお気に入りのボタンの方が可愛いかもね!と思ったので、それはお好みで。
今回もお客様からの生地の持ち込みオーダーもアリです!
カーキもいいし、白もいいですね。
ハイウエストなので、トップスのシャツはウエストインがオススメ。
そして、寒い季節はカーディガンなどとあわせたり。
足元はロールアップで華奢なスニーカーもいいし、ヒールと靴下でお洒落女度アップしたり、レースアップのブーツもいいね〜。
などなど、妄想はパンパンにふくらみます〜。
私の着たい服、作る服は1年中着れる!ってところかもしれないですね。
ウエストサイズはボタン2個で多少の調節はできます。
丈はお客様の身長に合わせて。
ちなみに身長167cmくらいで洋服はLサイズよりのMサイズを着る私が履けます。
お世辞にもお尻も太ももも小さい/細いとは言えない私です。
是非、実際に見て、御試着なさってください。

最後にこの夏は大人気でしたBERGの3ポケットワンピースですが、最終オーダー受付が9月15日まで(お渡し9月末)となりました。
生地も色によっては残り1着分のものもありますので、『気になっていた』と言う方がいらっしゃいましたらお急ぎ下さい!
このワンピース、ご試着下さったお客様は皆さん、『着心地がいい〜』とか『さらりと気持ちがいい』とおっしゃって下さいます。
私もとても気に入っているワンピースなので、自信を持ってオススメできます!
重ね着や羽織りもので秋でも着て頂けますよ。
こちらは残り1ヶ月の受付なので、是非とも!

以上、お知らせいろいろでした。
ご存知の通り(笑)暑い京都ですが、いろいろ見たり着たりと、外よりはほんの少しだけ涼しい気がする店内をお楽しみくださ〜い。
[PR]
by sandwich-hug | 2011-08-14 20:27 | hug(kyoto)
<< 長野での夏休み 営業時間変更と臨時休業のお知らせ >>