人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伊勢神宮に行ってきました。
伊勢神宮に行ってきました。_f0083904_20472294.jpg昨日の定休日、お伊勢さんに行ってきました。今年の始めに『行きたいの〜』と言ってから、ひょんなことから今回、お誘いがありまして実現。覚えててくれてありがとう〜。私と共通の友人をtwitterでフォローしてくれている人には、ちょっと鬱陶しいつぶやきが続いてたみたいで(笑) スミマセン〜、わざとです。狙いました。(笑)
さわやかな秋の朝。車内からなにげに空を見た友人が『彩雲』を発見。太陽の下にある雲に虹が映る現象だとか。はじめて見ました。とても綺麗なんだけど、一瞬で消えたので、見れたのがとてもラッキー! 
幸先のいいスタートをきって、伊勢に到着。パワースポットが注目されているせいか、平日にも関わらず参拝者でいっぱいでした。沢山の木々に囲まれて、とても気持ちのいい場所。湿った土の匂いというか、木の匂いがとても良くて、何度も大きく深呼吸したり、木々を見上げたり、思い思いに時間を過ごしました。
内宮にある池にいる沢山の鯉。その中の一匹に頭のてっぺんにハート、身体の左右にもハート柄と沢山のハート柄を持った鯉を発見してテンション上がったり(笑)
美味しいものも食べて、気持ち良い時間を過ごしたお伊勢さんでした。
で、パワースポットに行った自分にどんなパワーがもらえたかは、正直よく分かりません(笑)
伊勢から戻って、目が覚めたら約13時間も寝てた!!
なので、本日は「リフレッシュして元気!」どころか寝過ぎで気だるい私です(笑)
気持ち良いとか、綺麗とか、楽しいって感じる事がパワーになるのかなぁとか思ったり。
ならば、自分自身の中にもパワースポットがあるんじゃないかなぁ!とも思ったり。
とても素敵な1日でした。一緒に行ってくれた友達に感謝、感謝です!
by sandwich-hug | 2010-09-28 21:41
<< 2011年 カレンダー届いています。 ボンボン工場のような >>