人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都
京都_f0083904_19421464.jpg昨日の定休日は京都をあちこちと。
まずは大変ご無沙汰の千本今出川のひだまりカフェでお味噌入りの和風カレーを。ずっと食べたかったの〜。今はナスとキノコ。やっぱり美味しいぃ。そのあと、ケーキとコーヒーも頂き、ゆっくりしすぎるくらい、たくさんお話を聞いてもらう。いつもありがとうございます!
そして次は、只今、期間限定リミテッドショップを開催中の雑貨店 おやつさんへ。クリスマスまでです。今回は1Fではおやつな雑貨など、3Fではバッグやアクセサリーなど作家さんのアートな作品が中心。とっても楽しい見応えのあるお店に仕上がっていました。期間限定とはいえ、ここまで出来るおやつオーナーのトノイケさんはスゴい!!お目当てのストラップとサブレをゲットしてご満悦で、またまたこちらでも喋りまくる・・・ありがとうございました!!
そして、バスに飛び乗り河原町へ。
急ぎ足でANTIQUE belle galleryで開催中のmammamさんのポンチョ祭へ。かわいいポンチョだらけ!ここでもお目当てのストラップにポンチョを着せてダンサーバージョンでゲット!残念ながら、本日17日(火)が最終日です。mammamさんのお話では、また春にたのしい祭があるとか。それも楽しみ!その前に私にはおたのしみなモノが届く予定〜。絶対に可愛い!!mammamさん、よろしくお願いしま〜す。
最後は閉店時間ギリギリとわかりつつ、店内をリニューアルされたBOBBiN ROBBiNさんへ。新しい店内は素敵な空間であそこもここもとキョロキョロしてしまいました。かわいい生地もいっぱいあったなぁ。で、またまたまた、話しすぎ、閉店時間がとっくに過ぎていて慌ててお店を後にしました。本当に申し訳ありませんでした・・・
お伺いしたいお店やカフェが他にもあったのですが、行く先々で喋りすぎました。
みなさん、どうもスミマセン!
11月の京都は寒かった〜!
それでも、やっぱり京都はいいなぁ〜と京女の私は恋しく思うのでした。
by sandwich-hug | 2009-11-17 20:33
<< F-workさんのバッグ お詫び >>